プロが教えるわが家の防犯対策術!

今更ながら質問です。
L'Arc-en-Cielのアルバム「SMILE」をiPodで聞きたいのですが、ロックされていて読み込めません。
最悪、「瞳の住人」だけでも聞きたいのですが、方法はありませんか?お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

質問を拝見して、ちょっと思い当たるところがありました。
このアルバムは、CCCD(コピーコントロールCD)と言いまして、専用の機器で
のみ再生可能というものです。
主に複製を防止するためのものなんですが、特にパソコンとの相性が悪く、再生すら
できなかったと記憶しています。カーオーディオでは聞けたんですけどね。
私もこれでiPodに入れたい曲が入れられなくて、苦労しました。でも、しばらく
してから、出たばかりの外付けのCD・DVD兼用のドライブを買ったところ、
このCCCDも読み込むことができました。
ですから、質問者様のお持ちのPCが、CCCDでは再生できないタイプのものだと
思います。型が古かったりとか?新しいPCだとイケるかもしれません。
解決方法にはなってないですが(汗)とりあえず、なぜロックされているかを
書いてみました。
    • 0