dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

TSUTAYAの公式Twitterアカウントより「テレビは地震ばっかりでつまらない、 そんなあなた、ご来店お待ちしています」…こんなコメントをするTSUTAYAをどう思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

タイミング内容共に非常に悪かったですね。


ただ、FCと言えど世間の目からするとTSUTAYAそのものですから
TSUTAYAの公式発言と同様に捉えられてしまったのも仕方ないです。
末端まで管理するのは難しいですね。

今回の件に関しては、当然なされたであろうTSUTAYAによる処罰、
今回の件が大事になったことによる社会的制裁、
を以て外野がこれ以上とやかく言わなくてもいいと思います。

恵比寿の鉄板焼き屋のC大生のバイトによる来店者暴露に比べれば
まだ、救われてるでしょうか。
    • good
    • 0

多くの人が同じように思っているでしょう。


ですが、それを公の場で言うのは不謹慎と思います。


直営店でなくても、そのブランド名を借りて営業している以上、
TSUTAYAの発言と見てもいいと思います。

もし店舗独自の発言であったとしても、TSUTAYAおよびCCCとして、その店との契約を打ち切る、、、まではいかなくても、何らかの処置はすべきかと。
    • good
    • 0

このニュース、記者が若干恣意的に記事を書いたとしか思えませんが、


正しく言えば「TSUTAYAの公式アカウント」では無いです。
CCCにはいくつか公式アカウントがありますが、そちらからはそのような発言が一切出ていません。

知らない人が多いのかもしれませんが、CCCはTSUTAYAをFC展開しており、
ほとんどの店舗はオーナーが別に存在します。
(コンビニと同じです)
で、今回のつぶやきは、都内の某店のアカウントで発せられました。
もちろん直営店ではありません。
これを持ってCCCの見解と取るのは無理があります。

CCCは別に好きな企業ではありませんが、今回の件では責めるつもりはありません。
(ついでに発言してしまった某店スタッフもすでに謝罪しているので勘弁するとします)
    • good
    • 0

確かにモラルに欠ける宣伝だと思います。



でもTSUTAYAは災害援助募金もやっていますので
会社そのものがおかしいわけではないとも思います。

それより
ちょっとした書き込みで炎上してしまうことのほうが
問題だと思います。
    • good
    • 0

HP・ブログ・Twitterなど、不特定多数が観覧するネット上に「公式」での発言は


いかがなものかと思います。
そう言う意識の低下やモラルの低さが問題ですね。
これが、TSUTAYAの社員やアルバイトの個人の物でも同じだと言えますが。
    • good
    • 0

もうちょっとものの言い方ってもんがあると思います。


被害に遭った人に配慮する言い方ってもんが。
大企業としては非常識だと思います。

タダの個人が勝手に思ってるだけ、言ってるだけじゃないんだから。
    • good
    • 0

「公式」なのですから、配慮した表現にしてもらいたいですよね。


義援金を求めているからといって、「地震ばっかりでつまらない」という言葉は納得できません。
私も東北在住で親戚が被災していますが、被災地の方は今Twitterを見れないとしても、その家族などが目にしてしまうと不快に思う言葉です。
しばらくはDVDを観る気にはなれませんが、観たくなってもツタヤさんには行きたくないですね。
    • good
    • 0

 テレビ大阪で鑑定団の再放送でゲオがCM流していたよ。



 まぁ、そのコメントは非常識かもしれないけどね。 でも、そう思う人達も多いのも事実ですから。
    • good
    • 0

そんなに問題視する必要ないとおもいますけど。


他の人も書いてますけど 義援金おくるともHPに載っているし。

『風が吹けば桶屋が儲かる』ってことわざありますよ。
    • good
    • 0

サイトによると、Tポイントによる「【緊急募金】東北地方太平洋沖地震」を実施してました。



Twitterは公式といいながら、内容は柔らかいものでしょう。非難する程ではないと思います。本来のTwitterの考えからして。ただ一言付ければよかったんですよね、被災地への義援金の一部になります、と。

携帯で録画でき、MP3で簡単に録音出来るようになると、公人は特にどこで何を言う事もできなくなったと思います。TSUTAYAはともかく、すべて吐いたセリフが切り刻まれて公共にばらまかれてしまう状況が、ちょっと疑問です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!