ジャニーズにシニアと言うものがあると言う人がいるんですが本当ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はい、ありましたね。

yuu200さんが回答されている彼等の前にも、光GENJIになる前の大沢くんと内海くんとか、V6になる前のトニセンくんたちは「シニア」と名乗っていました。「ジュニア」っていうには恥ずかしい(?)年齢(18歳くらい)になるとそういう風に呼ぶようにしてたみたいです。
今いる子たちでいうと「ミュージカルアカデミー」の子たちぐらいのを、昔は特別にグループ名をつけずに「シニア」で一くくりにしてたって感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば、V6の何とかが昔ジャニーズシニアだったと言う話から、この質問になった訳です。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 00:11

ありました。

何年か前に。
確かメンバーはJrの中でも年長者の人達(佐野くんや原くん、国分くん)
のこと達をシニアと呼んでましたよ。
そういえば、今はあまり使われなくなりましたね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あったのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 00:03

野猿の元の名前ではないでしょうか?


もちろんジャニーズ事務所とは関係ありません。

参考URL:http://www.kinet.or.jp/hipopo/yaen/docs/what_yae …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕も、シニアの事を聞いたとき、野猿の事だろうと思いました。

お礼日時:2001/04/21 23:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は本当にジャニーズの専属スタイリストになりたいと思っています。でもジャニーズは大好きです。しかし、

私は本当にジャニーズの専属スタイリストになりたいと思っています。でもジャニーズは大好きです。しかし、まだファンクラブには入っていません。やはり、ジャニーズ専属スタイリストになるには、ファンクラブには入らない方がいいですよね?

Aベストアンサー

ジャニーズのスタイリストになるには、実力以上に運も必要になりますね

Qみなさんはいつもテレビを見て「あ、この人昔からあまり変わらないな~」と言う人いますか?僕はいつも思う

みなさんはいつもテレビを見て「あ、この人昔からあまり変わらないな~」と言う人いますか?僕はいつも思うのが黒柳徹子さん。あの人は今は世界不思議発見のレギュラー解答者ですが、かつてはザ・ベストテンの司会者もやってて当時のVTRを見て今と殆ど変わりませんよね?そして和田アキ子さん(20年前のアッコにおまかせと比較して)。後若手だと菅野美穂さん。
男性俳優だと仲村トオルさん、ミッチー(及川光博)あなたの中では誰ですか?

Aベストアンサー

黒柳徹子はやはり入れ歯の具合がわるいのか、聞いててとても悲しいですね。
見た目はともかく、めちゃ老けたと思います。当たり前です。今年83歳です(笑)ザ・ベストテンの最終回は1989年、すなわち彼女が56歳です。

 私がほとんど変わらないと感じるのは、先日肺がんの闘病生活を送っていたと告白した野際陽子ですね。BSで娘さんと旅番組に出ていましたが、もうすぐ81歳になるとは思えません。

 藤田朋子はいつまでも若くて可愛いですね(笑)今年51歳だそうです。

Qよくテレビ(サッカー番組)に出てくる人 いいんです↑って言う人の名前が

よくテレビ(サッカー番組)に出てくる人 いいんです↑って言う人の名前が知りたいのですが… 単純な質問ですいませんm(__)m

Aベストアンサー

川平慈英ではないでしょうか。
http://ameblo.jp/jayk-yabadabadooo/

QKAT-TUNに詳しい方教えてください!(っていうか、ジャニーズ全体の話かも知れないんですが。)

KAT-TUNファンの中学3年生です。
ファンになった3年前からKATーTUNに関してどうしても解決できない疑問があります。
それはKAT-TUNのオリジナル曲の
「ノー・マター・マター」についてなんですが、私は初めてKAT-TUNがこの曲をTVで歌っているのを聴いた時、「あ。これどこかで1回聴いた事ある。」
と思いました。
最初はKAT-TUNがCMをしているガムのCMの曲でもあるのでCMでも見たのかな~と思ってたんですが、でも、よく記憶をたどってみると保育園ぐらいの時に聞いた覚えがあるんです。
私の保育園時代といえばもうかれこれ10年近く前の話になります。
そんな昔にKAT-TUNがあったわけでもないし、じゃあ私は一体なんであの曲を聴いたんだろう・・・・とものすごい疑問に思っています
現に、うちの母に聞いてみても「それは、昔聞いた事がある」みたいなことを言うんです。
KAT-TUNより前に「ノー・マター・マター」を歌っていたアーティストさんが居るとか言う情報をご存知の方おられませんか??
私はKAT-TUNの曲じゃないと思うんですが・・・
すごく気になります。
絶対カバー曲だと思います

KAT-TUNファンの中学3年生です。
ファンになった3年前からKATーTUNに関してどうしても解決できない疑問があります。
それはKAT-TUNのオリジナル曲の
「ノー・マター・マター」についてなんですが、私は初めてKAT-TUNがこの曲をTVで歌っているのを聴いた時、「あ。これどこかで1回聴いた事ある。」
と思いました。
最初はKAT-TUNがCMをしているガムのCMの曲でもあるのでCMでも見たのかな~と思ってたんですが、でも、よく記憶をたどってみると保育園ぐらいの時に聞いた覚えがあるんです。
私の保育園時代とい...続きを読む

Aベストアンサー

ノー・マター・マターは、最初からKAT-TUNのオリジナル曲としてコンサートで発表されているので、それを否定するのはファンとしていかがなものでしょうか?
似たような曲はありますが、メロディーだけなら昔同じ曲調の歌はありましたが、業界ではよくあることなので(mihimaruGTさんの「帰ろう歌」や海外アーティストのメロディーを借りている曲も何個もあります。)歌詞がオリジナルとして認められている以上は、KAT-TUNのオリジナル曲ということになります。

QジャニーズJr.だと思うんですが・・・

今をときめくタッキーこと滝沢君と今井翼君が、以前出演していたドラマ(タイトルは確か「木曜の怪談」?)でもう一人、男の子が出演していたと思います。
その男の子は今はどうしているのでしょうか?
たしかコウノくんかタカノくんというお名前だったと思います。
彼が結構好きだったんで、最近テレビで見れなくて残念です。
ジャニーズJrだと思うのでその手の番組で探すのですが、いないようです。

随分前のドラマですがどうしても気になって仕方ありません。

Aベストアンサー

川野直輝(かわのなおき)君のことでしょうか?
(滝沢君、翼君と3人で、怪談トリオとか、なんとか呼ばれてみたいだから間違いないとおもうけど。)

今は、「ALFANTASIA」というバンド(インディーズらしい)をやっているそうです。
参考になりそうなサイトあったんですが、規約にひっかかるかどうかよくわからないので、ここには載せません。
「川野直輝」「ALFANTASIA」で検索すれば、結構ヒットしますので、お調べください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報