dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャニーズにシニアと言うものがあると言う人がいるんですが本当ですか?

A 回答 (3件)

はい、ありましたね。

yuu200さんが回答されている彼等の前にも、光GENJIになる前の大沢くんと内海くんとか、V6になる前のトニセンくんたちは「シニア」と名乗っていました。「ジュニア」っていうには恥ずかしい(?)年齢(18歳くらい)になるとそういう風に呼ぶようにしてたみたいです。
今いる子たちでいうと「ミュージカルアカデミー」の子たちぐらいのを、昔は特別にグループ名をつけずに「シニア」で一くくりにしてたって感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言えば、V6の何とかが昔ジャニーズシニアだったと言う話から、この質問になった訳です。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 00:11

ありました。

何年か前に。
確かメンバーはJrの中でも年長者の人達(佐野くんや原くん、国分くん)
のこと達をシニアと呼んでましたよ。
そういえば、今はあまり使われなくなりましたね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あったのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 00:03

野猿の元の名前ではないでしょうか?


もちろんジャニーズ事務所とは関係ありません。

参考URL:http://www.kinet.or.jp/hipopo/yaen/docs/what_yae …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕も、シニアの事を聞いたとき、野猿の事だろうと思いました。

お礼日時:2001/04/21 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!