あなたの習慣について教えてください!!

上下関係って、どうして必要だと思いますか?
寧ろ、上下関係で見えなくなる問題もあるし、間違いも起こります。
上下関係って、本当のところ、どうして必要なのでしょうか?
上下関係が本当に必要な理由。
考えれる限り、お願いします。

A 回答 (2件)

イヌや軍隊を見れば分かるけど、「それがもっとも生存競争に打ち勝つ確率が高いから」ですね。


あなたの言うようにマイナスもあるんですがプラスが多いのでそうなります。
それと知らない人が多いのですが、欧州ではきちんと上下関係ありますし、アメリカでもまともな組織ではちゃんと上下関係あります。オバマの事を「hi obama」とジョークで言うことがあっても、会議で「hi obama」と言う人はいません。いたらクビです。
    • good
    • 0

上下関係がなければタメ口聞いて相手を尊重しないからです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!