いちばん失敗した人決定戦

今回の災害で東京まで帰りたいのですが、白河市内から那須塩原駅までの移動手段(路線バス)を探しています。
15日から那須塩原駅から東京までの新幹線が運転を始めましたが、そこまでの移動手段がないのです。
自動車を使おうにもガソリンが手に入らず、私の実家の近くには駅も路線バスも走っていません。
1番近い駅は須賀川駅ですが、15キロほどあり、県内の東北本線も運転の見通しがたっていません。
自転車を使えば、もっとも那須塩原に近い、20キロ程離れた白河市内には行けます。

大変困っています!
よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

俺は、宮城が実家で、白河で働いてます。


俺も、地震直後に、白河から泉崎
白河から、那須まで路面確認の為、自転車で走りました。
どちらも、のんびり走って2時間位かかったかな。
頑張れば、30分位短縮出来たかも?
白河まで自転車で来られれば、タクシーがあるので
誰か一緒に行く人を、mixiやGREEなどのサイトで募集すると交通費が安くなるし、
那須塩原周辺は、車や自転車が乗り捨てられて、問題になってるので
タクシーの方が安心です。
白河で今動いてるのは、ガソリン車ではなく、LPガス車が多いそうなので
タクシーがガス欠になる心配は無いそうですよ。
    • good
    • 0

そのまま自転車で那須塩原まで行かれるのが確実でしょう。



震災のあった日、首都圏では20キロくらい歩いて帰宅した人はたくさんいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

72キロの距離はなかなかですね…

かなり雪も降ってきたので、少し考えるます。

お礼日時:2011/03/17 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!