【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今はプロ歌手の歌でさえ売れない時代です。

そういうご時勢でアマチュアの歌や演奏の需要ってあると思いますか。
(アマチュアの歌や演奏を聴く気がしますか)

アマチュアといっても活動方法はいろいろで
ライブハウスで歌ってる人やストリートミュージシャンや
ネット上の音楽サイトで歌や演奏を発信してる人などがいますが。

A 回答 (5件)

活動の場を一般の市場から離れてみれば、充分にあると思います。



例えば、病院や老人ホーム、保育園、学校、地域の催し物など。
アマチュア=ボランティアでもいいのなら、需要はどれだけでも。

ジュース1本くらいのお礼で済むのならどれだけでもありますが、
現金いくら、となればないでしょう。お金を取るとなれば、プロですものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アマチュア=ボランティアでもいいのなら、需要はどれだけでも。

これはなっとくです。
福祉ボランティアのようなかんじで歌うのならアマチュアのほうが
適していますね。

プロの場合、チャリティーコンサートでない
限り通常ギャラが発生しますものね。

お礼日時:2011/03/15 20:26

聞きますね CD買ったりもします


プロも最近は似たような曲ばかりだし
中間搾取が大きすぎて
値段が高すぎる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマチュアの歌手や演奏家の需要って結構あるのですね。

お礼日時:2011/03/15 20:45

聴きに行ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴きにいっているのですね。
つまり需要はあるということですね。

お礼日時:2011/03/15 20:27

好きです。

生演奏。
一番好きなのが、学生の合唱。吹奏楽。
ジーンときます。

ギターとかピアノ、ウクレレも良いですね。
生でなくても、YouTubeで観るのも好きです。

売れるように歌うプロより、好きで歌う素人の方が心に響くのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>売れるように歌うプロより、好きで歌う素人の方が心に響くのかも。

そういうケースもあるのですね。

お礼日時:2011/03/15 20:23

ライブハウスまで行って聞く気はしません。


行くまでに時間もかかりますので。
ネット上での発信なら聞いても良いかな、と思います。
お金もかかりませんし、聞きたくないと思った時点でPC落とすだけですから。
要はお金と時間の問題かも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ライブハウスまで行って聞く気はしません。

私も同じ意見です。アマチュアのライブはやはり
プロのコンサートとくらべると劣る面が多いと思います。
アマチュアならではの良さもあるのかもしれませんが
アマチュアはしょせんアマチュアにすぎないと思います。

>ネット上での発信なら聞いても良いかな、と思います。
>お金もかかりませんし、聞きたくないと思った時点でPC落とすだけですから

同感です。お粗末な歌や演奏ならPC落とせばいいだけのことですよね。

お礼日時:2011/03/15 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!