アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サバイバルホラー系映画でお勧めな作品を教えて下さい。シリーズ物でも構いません。



理想は
「バイオハザード」や「デイ・オブ・ザ・デッド」のような主人公が銃撃に慣れていてなかなか強い設定の作品(バイオハザードII以降のアリスのような超人的な強さはNGですが)。できれば「デイ・オブ・ザ・デッド」のように主人公が異常に可愛かったりするとありがたいです(笑)が、主人公が男でも構いません。

A 回答 (4件)

「30デイズナイト」


30日間太陽が昇らない季節になった町に、ヴァンパイアが現れます。予告編をどうぞ。
http://www.30days-night.jp/

「インベージョン」
眠ったら最後、未知のウイルスに犯されてしまいます。予告編をどうぞ。
http://wwws.warnerbros.co.jp/theinvasion/

「28日後」
事故で病院に運び込まれて、28日後に目覚めたときには町には人の気配が無くなっていました。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

「ザ・ホード死霊の大群」
警官とギャングの銃撃戦中に得体の知れない大群が・・・仕方なく一緒に戦うことになります。予告編をどうぞ。
http://www.showgate.jp/horde/

「ドゥームズ・デイ」
イギリスで発生した未知のウイルスによる感染。巨大な壁で国ごと隔離することにしますが。予告編をどうぞ。
http://www.presidio.co.jp/archive/doomsday/

「フェーズ6」
致死率100%のウイルスが世界中に蔓延します。この中で生き残ることができるのか。予告編をどうぞ。
http://www.phase6-movie.jp/

比較的新しくて面白い作品を選んでみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにこの回答を待ってました!!!
スペシャルサンクスですm(__)m

本当にありがとうございます!

お礼日時:2011/03/17 04:08

『アンダーワールド』


闇の世界の女戦士が活躍する人気ゴシック・アクション

『バトルガール Tokyo Crisis Wars』
黒いバトルスーツに身を包んだ女の子が、落下した隕石の細菌によって発生したゾンビの大群を相手に撃って撃って撃ちまくる!

『ゾンビ自衛隊』
次々と襲いかかってくるゾンビ軍団に、女性自衛官が立ち向かう。

『最強兵器女子高生 RIKA』
ごく普通の女子高生がある事件をきっかけに最強戦士となり、襲い来るゾンビたちと対決するホラー・アクション。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらもベストアンサーにしたいくらいありがたい回答です(´Д`)!!


ヒロイン重視してもらって本当ありがたいです!ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/17 04:12

かなり古い映画ですが、陸のジョーズといわれた『トレマーズ』がおススメですね。

砂漠の町を巨大地底生物が襲うホラー映画です。主人公ではありませんが、ガンマニアのバート夫妻が地下室に出現した地底生物と奮闘します。

既出になりますが、『エイリアン2』の宇宙海兵隊とエイリアンとの攻防戦は見応えがありますよ。終盤、主人公のリプリーが少女を救うため、コマンドー並みの重武装でエイリアンの巣窟に立ち向かいます。

あと、人間とヴァンパイアの血を引くヴァンパイア・ハンターが吸血鬼を退治する『ブレイド』。
集団だと、地球連邦軍が宇宙生物と戦う『スターシップ・トゥルーパーズ』、演習中のイギリス特殊部隊(SAS)が人狼と戦う『ドッグ・ソルジャー』、なんかも面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ドッグ・ソルジャー」面白そうですね。


回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/16 14:41

あえてB級映画風に作られた2作


プラネット・テラー in グラインドハウス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328 …
フロム・ダスク・ティル・ドーン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id290 …

SFホラーですが
エイリアン シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id2752/
プレデター
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id206 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の二作は求めていたものに非常に近い作品です!!
面白そうなのでさっそくTSUTAYAに借りに行きたいと思います。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/16 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!