「花とゆめ」で、連載をしていた、

      「星野架名さん」

 の近況を御存知の方いらっしゃいませんか?

緑ノ原の続きはどうなっているのでしょうか?

御存知の方、宜しくお願いします!!

A 回答 (2件)

こんにちわ。


私が今年のはじめに白泉社さんに問い合わせたところ、
星野架名さんは現在、海外にいらっしゃると聞きました。
それが01年の1月現在なので…
今はどうかわからないのですが、出版社の方が言うには
「取材旅行」と言うことらしいです。
私も活動再開を待ち望んでいるひとりですので、
早く誌面に戻ってきてくれるといいなと思っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは 

海外の方にいらっしゃるんですか。
「取材旅行」という事であれば、
活動を再開する準備だと嬉しいです。

本当に、早く紙面に戻ってきて欲しいです!!

情報を教え頂いて、有り難う御座います。

お礼日時:2001/07/09 08:55

私も気になっている一人です。


数年前に、休筆を宣言されたそうで、1年ほどということだったようなのですが(星野架名さんのファンの方のページで知りました。)、現在に至っています。
既刊のコミックスも絶版が相次いでおり、コミックスに未収録の作品もそのまま姿を消してしまいそうな雰囲気があるので、ファンの方が、株式会社ブッキングの「復刊ドットコム」というサイトに、星野架名さんの作品群の復刊および刊行を登録されているような次第です。
私個人としても、創作活動をぜひ再開してほしいと望んでいますが、どういう事情があるかは、残念ながら分かりません。
とりあえず、絶版になったものの復刊と、未収録作品の刊行をせめてもの望みとして、星野架名さんの復帰を願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

そうですか、休筆していたなんて、とても残念です。
「緑野原学園」の続きを待ち望んでいるので、
是非活動を再開していただきたいですね。

もし、星野架名さんのことで、新しく
判る事が有りましたら、是非お教えください。

お礼日時:2001/06/21 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいま花とゆめで連載中の

現在花とゆめで連載中の南マキさんが描いているS・A(スペシャル・エー)で八尋という男の人が出てますが、あの人は誰ですか?以前も出ていたみたいなのですがその号は見逃してしまい、分かりません。どうゆう関係なのか気になってしょうがありません。小耳で聞いた話では慧に勝ったことがあり?、明の事が好き?という事ですが本当ですか?ぜひ、教えて下さい。

Aベストアンサー

 スペシャル・エー面白いですよね。
 慧と明と八尋が幼馴染のようです。明は、八尋のことを嫌っているようですが、八尋は、明のこと好きそうな感じですね。慧に勝ったというのは、7歳のときのことで、しかもかなりせこい手を使ってのことです。(鬼ごっこのゴールの扉に鍵をかけた)

Q別冊花とゆめに連載されていた森次矢尋さん

別冊花とゆめに連載されていた森次矢尋さんの「高校生探偵 北詰拓シリーズ」途中まで読んだ記憶があるので、もう完結しただろうと思い、検索してみたら、中途半端で終わっているそうですね。
理由ご存知のかた教えていただけますか?
お話はどこまでで終わっているのですか?
掲載雑誌を代えての連載とか?
検索の仕方が下手なので、ご存知のかた、ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

遥か昔の話になるのでうつろ覚えの部分があるのをお許しください。
中途半端で終わった理由ですがご病気のまま連載中断ですね。連載の最後も確か、しばらく休みますのままだったと思います。
話としては、最終章に入っていて拓君の人格がなぜ分かれてのかを語ろうとするふりがはいっていたのですが、次回・・・という形で理由はいまだ不明です
雑誌を変えてでも完結希望の1人です

Qめっちゃ昔、花とゆめに連載されていたもので、どうしても題名が分からない

めっちゃ昔、花とゆめに連載されていたもので、どうしても題名が分からない(忘れた)ものがあります。かなり前なんで知ってる人がいないかも知れないけど、ストーリーは雛人形が動いて…、動き回る前には必ず鈴の音がして…、地下鉄のホームに出てきた? とか、記憶が曖昧すぎて判らないかも! 
とにかく、花とゆめ(5日、20日発売)をずーっと読んでたんだけど、最終回近くから読まなくなって、結局そのストーリーがどうなったのか判らないし、ストーリー事態が曖昧だから再度読みたいのです。 
どなたか、題名を教えて下さい!

Aベストアンサー

美内すずえ「妖鬼妃伝」講談社 KC・なかよし
のような気がしますが...

Q花とゆめとLalaのどちらかに漫画を投稿しようと考えています。 みなさんから見た 花とゆめとLala

花とゆめとLalaのどちらかに漫画を投稿しようと考えています。
みなさんから見た 花とゆめとLalaの雑誌の雰囲気はどんな感じですか? ちなみに投稿しようと考えているのは女の子2人のゆるっとしたギャグなのですが、どちらの方がむいているのか悩んでいます。
どちらの雑誌も恋愛色が強いかなとは思うのですが...。どちらかの雑誌に投稿したことがある方、いつも読んでいらっしゃる方など意見をいただけるとうれしいです!

Aベストアンサー

個人的にはLaLaの方がファンタジー感が強くて、画面が華やかなイメージです。
花ゆめは設定がファンタジーでもメインは現代を舞台にした作品が多いイメージです。
でも、よーく考えるとどちらも傾向や読者層は同じなんじゃないかなあとも思います。

ただ、漫画の内容とは関係ないのですが、
花ゆめは月2回刊行なので、スケジュールが大変そうだなと思います。
その分、長編漫画なんかは単行本出すペースが早くて、読者的にはうれしいのですが!

あまり参考にならない回答で申し訳ないです。
LaLaも花ゆめも好きなので、質問者さんの漫画を読める日を楽しみにしてます。がんばってください!

Q中原裕(?)さんn近況ご存知の方

『ぶっちぎり』や『トキオ』なんかを描かれてた
作者さんの最近をご存知の方、教えて~。

Aベストアンサー

小学館の漫画家はいろんな雑誌に移転(?)して描くのが
通例となってるそうです。
だから時々びっくりしますね。アレ?こんなとこで描いてるのか、って。

『奈緒子』も長期連載ですから今から追いかけるのも大変でしょうけど
読み応えがあると思いますよ。

それから「中原裕」って二人組のペンネームって知ってましたか?

参考URL:http://spi.shogakukan.co.jp/houmon/04_1.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報