「花とゆめ」で、連載をしていた、

      「星野架名さん」

 の近況を御存知の方いらっしゃいませんか?

緑ノ原の続きはどうなっているのでしょうか?

御存知の方、宜しくお願いします!!

A 回答 (2件)

こんにちわ。


私が今年のはじめに白泉社さんに問い合わせたところ、
星野架名さんは現在、海外にいらっしゃると聞きました。
それが01年の1月現在なので…
今はどうかわからないのですが、出版社の方が言うには
「取材旅行」と言うことらしいです。
私も活動再開を待ち望んでいるひとりですので、
早く誌面に戻ってきてくれるといいなと思っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは 

海外の方にいらっしゃるんですか。
「取材旅行」という事であれば、
活動を再開する準備だと嬉しいです。

本当に、早く紙面に戻ってきて欲しいです!!

情報を教え頂いて、有り難う御座います。

お礼日時:2001/07/09 08:55

私も気になっている一人です。


数年前に、休筆を宣言されたそうで、1年ほどということだったようなのですが(星野架名さんのファンの方のページで知りました。)、現在に至っています。
既刊のコミックスも絶版が相次いでおり、コミックスに未収録の作品もそのまま姿を消してしまいそうな雰囲気があるので、ファンの方が、株式会社ブッキングの「復刊ドットコム」というサイトに、星野架名さんの作品群の復刊および刊行を登録されているような次第です。
私個人としても、創作活動をぜひ再開してほしいと望んでいますが、どういう事情があるかは、残念ながら分かりません。
とりあえず、絶版になったものの復刊と、未収録作品の刊行をせめてもの望みとして、星野架名さんの復帰を願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

そうですか、休筆していたなんて、とても残念です。
「緑野原学園」の続きを待ち望んでいるので、
是非活動を再開していただきたいですね。

もし、星野架名さんのことで、新しく
判る事が有りましたら、是非お教えください。

お礼日時:2001/06/21 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレーシックの保険適用について

お世話になります。
レーシックの保険適用について、教えてください。
2008年11月にレーシック手術を受けました。
確定申告時に医療保険控除の為、レーシックの領収書を持参し税務署に持っていったところ、
税務署の職員に、「確定申告するより、保険を使ったほうが戻ってくる金額は高い。一度保険会社に確認したほうがいい。」と、言われました。
私は、「医療保険・生命保険に入っていないので、適用にならない」と職員に話したところ、「社会保険でも適用になるところがある」と、言い返されました。

まだ、自分の社会保険会社には問い合わせていませんが、
本当に社会保険でも加入している会社によって適用になるのでしょうか?

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それはないですよ。社会保険、国民健康保険両者ともに使用できません。もしこれが適応になってしまうとめがね、コンタクトも社会保険、国民健康保険の3割負担で購入できることになってしまいます。。

まあ税務署というのにそんなことも分からないんですかね。。。

Qいま花とゆめで連載中の

現在花とゆめで連載中の南マキさんが描いているS・A(スペシャル・エー)で八尋という男の人が出てますが、あの人は誰ですか?以前も出ていたみたいなのですがその号は見逃してしまい、分かりません。どうゆう関係なのか気になってしょうがありません。小耳で聞いた話では慧に勝ったことがあり?、明の事が好き?という事ですが本当ですか?ぜひ、教えて下さい。

Aベストアンサー

 スペシャル・エー面白いですよね。
 慧と明と八尋が幼馴染のようです。明は、八尋のことを嫌っているようですが、八尋は、明のこと好きそうな感じですね。慧に勝ったというのは、7歳のときのことで、しかもかなりせこい手を使ってのことです。(鬼ごっこのゴールの扉に鍵をかけた)

Qレーシック 保険適用2回目可能?

4年ほど前に近視治療のレーシック手術を受けたのですが、
最近老眼が進行し、老眼のレーシックを考えています。

前回、生命保険の給付を受けたのですが、今回も給付を受けることは可能でしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

原則として、1回目のレーシック手術で給付金が出たのなら、
対応している保険なので、2回目でも給付金の支払い対象になります。

ただし、レーシック手術で老眼は治りませんよ。
CKと勘違いしていませんか?
CKが給付金の対象になるかどうか、それはわかりません。
保険会社に問い合わせをしてください。

Q別冊花とゆめに連載されていた森次矢尋さん

別冊花とゆめに連載されていた森次矢尋さんの「高校生探偵 北詰拓シリーズ」途中まで読んだ記憶があるので、もう完結しただろうと思い、検索してみたら、中途半端で終わっているそうですね。
理由ご存知のかた教えていただけますか?
お話はどこまでで終わっているのですか?
掲載雑誌を代えての連載とか?
検索の仕方が下手なので、ご存知のかた、ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

遥か昔の話になるのでうつろ覚えの部分があるのをお許しください。
中途半端で終わった理由ですがご病気のまま連載中断ですね。連載の最後も確か、しばらく休みますのままだったと思います。
話としては、最終章に入っていて拓君の人格がなぜ分かれてのかを語ろうとするふりがはいっていたのですが、次回・・・という形で理由はいまだ不明です
雑誌を変えてでも完結希望の1人です

Q歯科治療の笑気麻酔は保険適用にならないでしょうか

歯科恐怖症なので笑気麻酔を扱う歯科を探して行ってみたのですが、
笑気麻酔分は保険適用外で実費で6000円かかりました。
(歯の治療自体は歯の型どりと歯石除去で保険適用でした)

ネットで調べてみると笑気麻酔は保険適用と書いてあります。
受付の方に保険適用できないのかと聞いたのですが、適用外ですと回答されました。
保険適用の処置であっても病院によっては適用外とする事があるんでしょうか?

笑気麻酔をためしてみてこれなら治療を続けられるかとおもったのですが、
毎回6000円となると金銭的にツライので保険適用してもらえるといいのですが。
笑気麻酔の保険適用と適用外と線引きがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

お礼、ありがとうございました。


>「医院毎の判断で保険適用する/しないが選択できる」のか

基本的にはできません。
担当医の説明には大きな錯誤があります。
保険診療ではできないこと、付加価値がある診療について
患者様の同意を得てから保険外診療を行うものです。
保険医が保険でできることを,あえて自費(保険適用外)で
請求することは、その保険医としての倫理を疑います。

敢えて言えば、担当医の説明で患者様が納得すれば可能です。
「保険だとやりたくありません。6000円負担したらやります」
と正直に説明して、患者様に納得してもらえれば可能です。
その様な説明も無く、独自の判断で保険外診療に誘導するのは
療養担当規則にある説明義務違反です。
鎮静法は手間の割には評価が低く、「割に合わない」と
考えるかもしれませんが、保険診療を自費で請求するのは
保険診療の根本を理解していません。



また、保険適用しない場合に保険診療と同時に行うことは
混合診療の疑いがあり、非常に難しい問題です。
たとえば、丸山ワクチンなどで保険適用外の投薬をすれば
治療の全てが保険適用外になるという事例があります。
また、健診は保険では行えませんので、歯周病検診など
公的健診を行った日は保険診療できないこともあります。
(解釈の違いで例外はありますが、普通は明確に区別します)
つまり、鎮静法を自費で行ったならば、厳密に言えば
その時の医療行為は保険で請求することは困難です。
ただし、この混合診療は明確な規定がありません。
(明文化されていませんが、原則禁止が基本です)
歯科では、以前の仮歯(現在は一部保険摘要)や
レーザー、マイクロスコープなどの併用で
自費分を差額請求しているといわれていましたが、
本来はこれらも好ましくない行為です。
また、保険請求上は自費をレセに記載しません
(「C選療」など、ごく一部に例外はあります)ので、
保険者や保健所などに知られることはありませんから、
このような請求が判明することは困難です。



おそらく担当医は保険の解釈を錯誤したままなので、
当該医院で話し合いをしても納得した解答は得られません。
穿った見かたをすれば、その他の医療行為についても
自費請求されるかもしれません。
私の地区では歯科医師会に苦情を言うと、医療管理委員会の
歯科医師がそれなりに対応してくれますが、未入会や
地区が違うと指導できません。
保健所や厚生局に言っても対応は非常に遅くなります。
可能であるなら、保険での鎮静法を行う医院を捜して
セカンドオピニオンをされることをお勧めします。


長くなりましたが、お大事になさってください。

お礼、ありがとうございました。


>「医院毎の判断で保険適用する/しないが選択できる」のか

基本的にはできません。
担当医の説明には大きな錯誤があります。
保険診療ではできないこと、付加価値がある診療について
患者様の同意を得てから保険外診療を行うものです。
保険医が保険でできることを,あえて自費(保険適用外)で
請求することは、その保険医としての倫理を疑います。

敢えて言えば、担当医の説明で患者様が納得すれば可能です。
「保険だとやりたくありません。6000円負担したらやります」...続きを読む

Qめっちゃ昔、花とゆめに連載されていたもので、どうしても題名が分からない

めっちゃ昔、花とゆめに連載されていたもので、どうしても題名が分からない(忘れた)ものがあります。かなり前なんで知ってる人がいないかも知れないけど、ストーリーは雛人形が動いて…、動き回る前には必ず鈴の音がして…、地下鉄のホームに出てきた? とか、記憶が曖昧すぎて判らないかも! 
とにかく、花とゆめ(5日、20日発売)をずーっと読んでたんだけど、最終回近くから読まなくなって、結局そのストーリーがどうなったのか判らないし、ストーリー事態が曖昧だから再度読みたいのです。 
どなたか、題名を教えて下さい!

Aベストアンサー

美内すずえ「妖鬼妃伝」講談社 KC・なかよし
のような気がしますが...

Q禁煙外来 保険適用について

よろしくお願いします。

今日、禁煙外来に受診しました。
下調べも よくせず、止めたい一心で禁煙外来のある病院へ行きお薬を処方していただきましが、その病院は保険適用外で実費で支払ってきました。

わたし自身、禁煙外来は保険適用になるのでは?と思い、保険は使えないのですか?と伺ったのですが、はいと答えるだけで、わたしの勘違いか…と思ったのですが、帰宅後調べてみたら保険適用の病院もあるんですね。

そこで、皆様に教えていただきたいです。

保険を使わず(初診のため健康保険証は提出しましたが)今回禁煙外来受診となりましたが、保険適用の禁煙外来へ移り受診した場合、無事保険適用になるのでしょうか?
今日の病院では、実費で支払い治療を受けるという同意書にサインしてきました。

Aベストアンサー

199床の病院で医療事務をしています。

今年入職したばかりなので
あまり詳しくないですが

当院でも禁煙外来があり
保険適用です。

保険適用になるには敷地内禁煙等
いろいろルールがあり
条件を満たせば保険適用になるはずです。

(職員も患者さんも禁煙のため喫煙所はありません!!)

なので条件を満たしている病院に
いけば保適用で受診できますよ。

Q花とゆめとLalaのどちらかに漫画を投稿しようと考えています。 みなさんから見た 花とゆめとLala

花とゆめとLalaのどちらかに漫画を投稿しようと考えています。
みなさんから見た 花とゆめとLalaの雑誌の雰囲気はどんな感じですか? ちなみに投稿しようと考えているのは女の子2人のゆるっとしたギャグなのですが、どちらの方がむいているのか悩んでいます。
どちらの雑誌も恋愛色が強いかなとは思うのですが...。どちらかの雑誌に投稿したことがある方、いつも読んでいらっしゃる方など意見をいただけるとうれしいです!

Aベストアンサー

個人的にはLaLaの方がファンタジー感が強くて、画面が華やかなイメージです。
花ゆめは設定がファンタジーでもメインは現代を舞台にした作品が多いイメージです。
でも、よーく考えるとどちらも傾向や読者層は同じなんじゃないかなあとも思います。

ただ、漫画の内容とは関係ないのですが、
花ゆめは月2回刊行なので、スケジュールが大変そうだなと思います。
その分、長編漫画なんかは単行本出すペースが早くて、読者的にはうれしいのですが!

あまり参考にならない回答で申し訳ないです。
LaLaも花ゆめも好きなので、質問者さんの漫画を読める日を楽しみにしてます。がんばってください!

Q保険適用外の治療費について

保険適用になる外科手術を含む矯正歯科を最近始めました。

抜歯を別の一般歯科でお願いしたところ、保険が適用にならないと言われ実費で支払いました。
同じ矯正を行っている人達に聞いてみたところ、抜歯も保険適用になると言われたのですが、一度実費で支払ってしまった治療費は後から保険適用と解っても差額は戻ってこないのでしょうか?
また、最初に保険適用外で抜歯を行ってしまうと、次回からも保険適用外で治療を行わなければいけないのか教えて下さい。
最初に確認をしなかった私が悪いのですが、後から気付きました。

要約すると、
(1)一度実費で支払った治療費を後から保険適用(3割負担)と言う事にして差額が返ってくるか
(2)最初に実費で治療をすると最後まで実費でなければいけないのか
の二つです。
宜しくお願いします。

もし外科矯正で抜歯を行った方がいらっしゃれば、抜歯の料金がどうだったかも教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

>(1)一度実費で支払った治療費を後から保険適用(3割負担)と言う事にして差額が返ってくるか

あなた様の健康保険に療養費の請求をすることで、7割還付される可能性があります。ただ、歯科医(専門家)は保険適用外といっていたのに、同じ矯正を行っている人たち(患者)は保険適用といっていたということですが、歯科医の判断が間違っていることをあなた様の健康保険が認定するかどうかにかかってきます。専門化がNOといっているのであれば、「同じように」と思っているのはあなた様の思い込みかもしれませんよ。本当に同じと専門化が証明してくれればいいのですが。

>(2)最初に実費で治療をすると最後まで実費でなければいけないのか
の二つです。

その歯科医が、保険適用と訂正した場合は、保険治療に変更になりますが、その歯科医が認めない場合は、自費でしょう。

Q中原裕(?)さんn近況ご存知の方

『ぶっちぎり』や『トキオ』なんかを描かれてた
作者さんの最近をご存知の方、教えて~。

Aベストアンサー

小学館の漫画家はいろんな雑誌に移転(?)して描くのが
通例となってるそうです。
だから時々びっくりしますね。アレ?こんなとこで描いてるのか、って。

『奈緒子』も長期連載ですから今から追いかけるのも大変でしょうけど
読み応えがあると思いますよ。

それから「中原裕」って二人組のペンネームって知ってましたか?

参考URL:http://spi.shogakukan.co.jp/houmon/04_1.htm


人気Q&Aランキング