人生のプチ美学を教えてください!!

東春信用金庫から、都市銀行にお金を振り込もうと思っています。
ATMから、“口座”内からお金を振り込む事は可能でしょうか?

数年前にATMから振り込んだ時は、「お金を入れて下さい」と表示され、現金を振り込んだ記憶があるので(口座から振り込みますか?とは聞かれなかった覚えがあります)、もしかしたら・・・と不安です。
口座を持っている銀行で振り込まなかったから?なのか、よくわかりません。

不可能であれば、一旦お金を降ろして、それから改めて振り込む方法を取ろうと思っています。

A 回答 (2件)

東春信金のどこか支店に口座を持っている貴方が、


東春信金のどこか支店に設置してある ATM を使って、
持っている口座から都市銀行へ直接振り込み入金ができるのか、ということでしょうか?

その解釈で良いなら、通帳は持参せずともキャッシュカードだけあれば可能です。
もちろん、一旦、現金で出金してから、改めてその現金で振り込むことも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
キャッシュカードだけで振込みできました。良かったです。

お礼日時:2011/03/17 15:25

どこの「信用金庫」も公式HPの情報が少なく、東春信用金庫のHPも分かり難いですが。



・振込手数料一覧で「振込:他金融機関あて:ATM取扱:3万円以上630円、3万円未満420円」
・質問者さんも『現金で振り込んだ記憶が』とのこと

上記の通りだとすれば支店ATMにて「キャッシュカードを使って口座からの振込」は出来るはずです。

ATM操作の始めを間違えた可能性が有り得ます。

http://www.toshun.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ATM操作の始めを間違えた可能性が有り得ます。
仰るとおりでした。
「お振込み」を押した時点で、「口座での振り込み「現金での振り込み」と分かれていました。

無事、入金できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/17 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!