プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はおでこに黒いニキビがたくさんあります・・
そこまで目立たないけど、たてに伸ばすとたくさん見えて、気持ちわるいです
最初は、すこし押しただけで取れたけど、だんだん取れにくくなってきました。
今は赤くなって跡が残るくらい押さないととれません。
しかも、とってもすぐでてきます。。
これが、背中にも、胸の間にもあります。
どうすればいいでしょうか・・・・
やはり、皮膚科に行くべきでしょうか・・・
でも、なるべく自分で対処したいです><
いい薬があったら、薬屋さんによく売っているものを教えてください。。


これを改善するためにやっていたことは
・一日二回の洗顔
・体を洗うとき、この部分は丁寧にする
・あまりさわったりとったりしないようにする
などです。

A 回答 (1件)

黒にきびは角栓が酸化してできたものです。



洗顔はしっかりと泡立てて洗顔してますか?
すすぐときは、洗顔の2倍時間をかけていますか?

にきびはスキンケア以外にも様々な要因があるので
生活習慣も見直しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2011/04/01 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!