アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日急に沼津へ行かなければならなくなりました。
仕事の内容柄、部品その他を持って行くため車で行かなくてはなりません。。。が、ガソリンがほとんどなく、点滅しそうな状態です。。世田谷の用賀から東名に乗るつもりですが、今の状況で、給油できるところはありますか??
どこも売り切れになっているため困っております(泣)。。。
どなたか助けてください!!お願いします!!!

A 回答 (6件)

今現在ガソリンは必要以上の需要で売り切れ状態となっています


言ってみれば店頭在庫が切れていると言う事です
既に各所ではスタンドに供給されています
一番手っ取り早い方法は朝早くからスタンドに行って開店を待つしかないでしょう
もしくは24時間営業のお店に行って納入の予定があればそのお店でガソリンが届くまで待ち続ける方法もあります
やたらに移動するより確実かとは思いますが

給油情報がもしあったとしてもそれを知った人がそのお店に殺到する事もありえるのでここで聞くのは無意味と言えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教えいただいた通り、並んでみて、なんとかなりそうです!
回答していただきありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/17 09:48

車ではなく 交通機関をつかえばいいでしょう。


タクシーに乗る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシーなら間違いないですよね!
ただ、今回はタクシーには乗せられない大きさの機材があったもので・・・。
回答いただきありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/17 09:19

ホースと


少し危険を伴いますが、
使っていなさそうなお宅の車の燃料を5千円とか1万円で買ったらいいでしょう。

燃料を売っていない現実からして
ほかに手段が思いつきますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!思いもつかなかった発想です!
回答いただきありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/17 09:21

給油は「緊急車輌」優先になっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。スタンドに電話してみたところ毎日タンクローリーは来ているそうなのですが、徹夜して並んでる方がいて緊急車両分を残してすぐに売り切れてしまう毎日そうですので、並べばなんとかというお話でした。
回答いただきありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/17 09:25

被災地に燃料が死活問題の状況で、社用でガソリンが必要で


「どこも売り切れになっているため困っております(泣)。。。どなたか助けてください!!お願いします!!!」ですか・・・
このセリフは被災者及び物資を避難所へ送る人達の心からの叫びだと思います。

こんな状況で搬送が必要ならバイクで運べるサイズならバイク便か、無理なら数人で手分けして公共交通機関を利用するなり、普段とは違う搬送方法を考えるべきでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静岡でも2日前に震度6の地震があり、その影響で工場(大きいところではないのですが・・)が破損してしまったらしく、そのHELP要請に向かうのですが、機材が大きく手分けなり公共の交通機関を利用できない状況なので質問をさせていただきました。
この状況では動ける企業が経済を回していないとデフレスパイラルで日本の経済が破綻してしまいますし、そこの社員や家族の生活もかかっていますので動こうと思っております。
回答してくださりありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/17 09:36

レンタカーを借りればいい、満タンになってるから



みんなが必要ないのに給油したからです、あきらめましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あきらめ半分でしたが、今なんとかなりそうな状況になれました!
回答していただきありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/17 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!