プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日美容院で茶髪のトーンは7と8の間に染めたのですが、雑誌などを見て要望した色よりも
かなり明るくなってしまいました。
ちなみに大学入学をひかている者で、今日が染めるのは人生初めてでした。

地毛はまったくの黒髪で、それだと重たい感じになってしまうので、
少し軽く見せたい、と思い、地毛が少しこげ茶っぽい人くらいにしたかったのですが・・・
このくらいのトーンだと、バイトの採用などに影響しそうな気がしますし、入学した時の印象的にもチャラチャラした感じになるかと思いまして。。

こういう場合、一週間以内とかに美容院でもっと暗めのカラーに染め直してもらっても大丈夫なのでしょうか?(続けて染め直すのはやってはいけないでしょうか?)
髪質は丈夫(?!)な方なので、痛みにくい方だとは思うのですが…

黒髪直しはかなり真黒になると聞いたので、そこまで黒くは戻したくはないです…

髪が再生してくるのを待つとなると、今鎖骨くらいまで長さがあるのでかなり時間がかかってしまうと思いますし、プリン状態が長くなるのも困ります。

それから髪の色は時間がたつとますます明るくなっていくものなのでしょうか?

初心者で、質問も多く申し訳ありませんが回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

こういう場合、一週間以内とかに美容院でもっと暗めのカラーに染め直してもらっても大丈夫なのでしょうか

お金さえあるんだったら別に構いません

>それから髪の色は時間がたつとますます明るくなっていくものなのでしょうか?
毛が伸びるので暗くなる
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今 昨日の美容院に電話をしてみましたら、染め直してもらえることになりました。