最近、稼動が始まった「アヴァロンの鍵」ってアーケードゲームがあるんですが、ゲームするときにカードを筐体に挿入しますよね?
そのときスリーブってつけたままでもいいんでしょうか?それともはずして?
おしえてください

A 回答 (2件)

こんばんわ。


カードって、デッキカードのことですよね?
デッキカードならスリーブに入れたままでも大丈夫です。
筐体にも書いてありますよ♪
    • good
    • 0

#1の補足です。


スリーブにカードを入れるときの方向を間違えないようにしてくださいね。
説明書きがどっかにあると思いますが、
スリーブの、開いてる方(底じゃない方)にカード上部がくるようにでないと、
データを読み込まないと聞きました。
(説明下手でごめんなさい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
も~それが気になってやろうかどうしようかなやんでましたw

お礼日時:2003/09/21 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアヴァロンの鍵 すぐにゲームオーバー。

みなさん初めまして。
最近、近場のゲーセンに念願のアヴァロンが入荷したのでプレイしているのですが、まったく長続きしません。
聞いた話では2~3プレイで証を3つ揃えられるそうですね、この前は6回コンティニューして1つしか取れませんでした・・・。
なにかコツがあるのでしょうか?現在は合計30回くらいしてますがいまだに上達しません、どなたか助言をお願いいたします。
それと皆さん現在合計で何回くらいプレイしましたか?参考までに教えてください。

Aベストアンサー

はじめはみんなそんなものですよ。
コツというかアドバイスですが、とにかく相手よりも一歩先を読まないと簡単には勝てません。支援カードをうまく使って相手を倒すのが定石だと思います。
ただ始めたばかりだと強いカードを持っている人にはほとんど勝てません。まあ、30回もやったならゲームにも慣れて、レアカードも何枚かあると思うので頑張ってください。

Qアーケードの筐体の名称について。

コインを入れる部分の名称がどうしても
思い出せません。
昔ゲーセンでバイトしていたときに教わったのですが、
あのガチャっと取れるコインの部分の名称を
教えて下さい!

Aベストアンサー

自販機や、スロットにも一緒の部分がありますが
「セレクター」でしょうか?

Q大昔のデータイーストのアーケードゲームで氷山を崩すようなゲームの製品名を知りたい

google等で検索してもなかなか見つからないのでこちらで
お尋ねします。
20年以上前のアーケードゲームなのですが、画面上部から
氷山のような(たぶん氷)ものが迫ってきて、これを球形
のカーソルによりボールを撃ち込むことによって崩してい
くという遊び方をするゲームの名前をご存知の方、教えて
ください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「グレイプロップ」だったでしょうか?

Qアーケードゲームについて

 日立maxellとセガが提携してアーケードゲーム分野に進出していると聞きましたがこの詳しい情報を知っておられる方おられたら何でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

日立製作所がセガと提携している話は聴いてますが,
(メガドライブ,サターン,ドリームキャストと,
そのアーケードプラットフォームであるST-V,NAOMIが,
日立製のCPUを使用している)
日立マクセルが参加しているのは聴いたこと無いですね。

Q懐ゲーの名前 アーケードゲーム

このゲームのタイトル知りませんか?
アーケードでおそらく10年~15年前だと思います。
うる覚えで申し訳ないですが、
・西遊記の三人を自キャラとして使える。1ゲーム1人
・見た目はなんとなくリアルだ。
・じゃじゃ丸くんみたいに上下に上り下りしながら
武器を駆使して、ステージの敵を倒す。
こんなんで分かるでしょうか?
とにかく西遊記関係のゲームだったと思います。

Aベストアンサー

1988年 テクノスジャパンの
「西遊降魔録」じゃないでしょうか?

当時よく遊んだ覚えがあります。
ファミコンに移植される予定だったんですが、
発売(開発)中止になったんですよね…。

直接画面のあるページにリンク貼れませんので、
http://www.google.co.jp/
などで、西遊降魔録で検索したら、画面も出てきますよ。


おすすめ情報