「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

ここ何日か、CMの最後のエーシーというナレーションがなくなっているようですが、気のせいですか?

A 回答 (7件)

日本を代表するような大企業は自社のCMが流れるのを拒否しているようです!



放送は免許事業だから「勝手に電波出すのは違法」「勝手に電波停めるのも違法」、番組とCMを放送しているがCM枠に空きが出来たときはAC(公共広告機構)流していいことになっている
(ざーという灰色画面では放送事故と見分けがつかない)

無知で暇な人がウザイと苦情電話して公共広告機構は困惑という新聞記事もありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新聞記事を見逃していました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/19 07:49

AC♪ってうるさかったから苦情があった様ですね。



うちも苦情言おうかと思いましたよ。本当に、洗脳されそうで怖かったです。「こんにちは♪」とかいってるあの挨拶のCMを見るたびに、またお前か!とあの男の子を恨んでしまいます。

なんぼなんでも、入れすぎで度か過ぎているので苦情は当然です。普通のCMもなんとかいれて欲しかったです。その方が平常心が保てます。
    • good
    • 1

エーシー!エーシー!という声が耳について離れない。


緊急時にリアルタイム情報が知りたくて仕方なくテレビをつけているが、あまりにも同じ音声ばっかりで気が狂いそうになる。
二歳児の子供が覚えてしまって「エーシー!エーシー!」とずっと言っている。
そういう苦情が増えて削除したんだそうです。
確かにACは流せと言う指示はしていなくてテレビ局が直接の責任者ですが、こういう使われ方をされてしまうということをACはプロの判断で配慮するべきだと思いました。
ACはもともと「ドラッグで壊れていく人」「真っ黒な絵を描く子供」などの恐ろしいCMが問題になっていましたね。
    • good
    • 0

他のサイトの記事で見たんですが


ACのCMやり過ぎて
苦情きてるみたいです

AC♪ ってばっかで
うるさいとかなんとか…(-ω-)

それでじゃないですかね…

心狭いよなって
個人的に思います

今地震で大変なのに
苦情出すなら
他にすることあるだろうに…
    • good
    • 0

苦情が出たのでナレーションを無くしたようです。

    • good
    • 0

いや、気のせいではないです。


職場の人も言ってましたが、ナレーションがありません。

・・・どうしてなんでしょう?
ACとあわせて、「脳梗塞・脳卒中」「子宮頸がん・乳がん」
「足なが育英会」のCMも多いですね。
震災後からです。
    • good
    • 0

脅迫じみた苦情が殺到したので、自粛させられたようです。



悪いのはスポンサーが自粛してCM時間が空いたので大量に流す判断した放送局なのに・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!