プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約半年くらい前に隣人が越してきたのですが、騒音問題に悩んでおります。
騒音と言いましても会話の音とかは我慢できるのですが、この半年の間ほぼ毎日男性が3~5人
やってきて事をやっております。
等マンションは非常に壁が薄く会話の内容まで聞こえるくらいなので非常に困っております。
隣人はそのマンションに住んでいるという訳ではなく夜スーツの男が迎えにきて帰って行きます。
マンションの管理会社に相談しようとも考えましたが、隣人は角部屋なので問題が解決しなかった
場合、私が連絡したのがバレるのが怖くて相談も悩んでおります。

アドバイスなどあればお願いいたします。

A 回答 (2件)

『事』とは性行為の事でしょうか?

であればマンションヘルス(マンヘル)ではないでしょうか?

1、風俗にはソープランド(店舗)、デリバリーヘルス(デリヘル)、ホテルヘルス(ホテヘル)等がありますがいずれにしろ所轄(地域警察署の生活安全課)での風俗営業許可証が必要で地域により許可の出ない風俗もあります(マンヘルは所在確認が困難な為無許可の可能性大)。

2、風俗は風営法により学校などから半径100M以内(だったと思います)での営業は許可が降りない為、営業場所の申告などが定められています(マンヘルは所在確認が困難な為無許可の可能性大)。

3、不動産によっては賃貸アパートや賃貸マンションでは如何なる営業であろうと不動産(貸主)への報告が必要と定めてあります。

4、店舗型(ソープランド、ヘルス)以外の風俗関係は闇営業(無許可)が多いのが現状です(マンヘルは所在確認が困難な為無許可の可能性大)。

以上の事からまず所轄の生活安全課に相談してみて下さい。

無許可の場合は摘発されますし、風俗関係でなくとも内偵が入れば金銭やり取りで売春で摘発されますので以後悩みも解消されるでしょう。
    • 0

消費者センターに相談すればどうでしょうか?

消費者センターを通じて管理会社に言ってもらえばいいと思います。
    • 0