アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がいたり 奥様がいたりすると 心身ともに満足でしょうか?

身の方は満足?だと思うのですが・・・

心の方は どうでしょうか?

支えてくれる女性の友人なんていらないですか?

例えば 結婚してから 妻ではない人を想う事あります?(不倫とか言う意味ではないのです)

A 回答 (9件)

友達は友達です。


別に支えてくれる必要はありません。
別の場所で頑張っている自分の分身みたいなもんです。
奥さんは身近すぎてうんざりすることもあるけど、
友達の話は近すぎず遠すぎず面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>奥さんは身近すぎてうんざりすることもあるけど、
友達の話は近すぎず遠すぎず面白いです。

これは わかります
なるほど・・・これやね。。

お礼日時:2011/03/20 11:33

家族は困った時に逃げられない、でも友人は逃げられる。


その違いだと思います。

彼女がいないよりいる方が、不安要素が減りますし、
彼女がいるより、結婚している方が不安要素が減ります。

要はどれだけ自分ひとりで責任を抱え込まなきゃならないか、
それをいかに分担できるかが心の不安要素減となり、満足感につながります。
だからといって、あなたが挙手して、私が責任半分持ちます!と
宣言したところで、いざという状況になったら逃げるかもわかりません。
逃げないと断言しても実行できるかはわかりません。


結婚してから妻でない人を想う場合は、妻がよっぽどの不貞妻か、
不貞夫の場合だけだと思います。

また、想われていると勘違いしている女もまたいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

私は既婚で妻の立場なんですが 逆の立場でも含めた質問でした

>家族は困った時に逃げられない、でも友人は逃げられる。

私の主人は 私と結婚する前から 仲の良い女性がいました
結婚後も 2人で食事に行ったりしてました

最近 その女性が癌になったみたいで
久しぶりに電話やメールをしてくるようになったのです
メールも見せてくれて返信しておいてくれ!って言われます
  (主人は メールが苦手ですので・・)
でも 見てるととても楽しそうに喋るのです

相手の女性も癌と言うことで なつかしく電話をしてきたのだと思います
楽しそうな姿を見て 私にもそんな相手がいたらな~と思うようになりました
夫婦では 当たり前の事でも 他人ならまた違う元気をもらえるのかな?と思ったり・・・

お礼日時:2011/03/19 12:06

既婚40代前半のおっちゃんです



私にも異性の友達は数人いますが、ハッキリ言ってSEXできるものなら喜んでしたいですね。
だって皆とても魅力的ですから。

でも、そんな行動は決して起こしません。
愛する妻を失う事になりますので。

なので、彼女達とは妻公認です。妻にも会ってますからね。
食事したり、吞み会とか。

この様に異性の友達なんて男の理性によってのみ成立する危うい関係です。
それが女性は分っていない。
いや、深層心理では分っているのに、それを表向きには「私、男の友達も沢山いるよ」なんて「社交的な私」を無意識か意識的かは分りませんがアピールしているだけ。

そんな女性も口では「●●君とは友達。一晩一緒にいても大丈夫。SEX?ナイナイ(笑)」なんて言っておきながら、いざ、自分の彼や旦那が他の女性と一晩一緒に過ごしたら「●●とは友達。何もしていない」なんてセリフを言ってもぜーーーーーったいに信じませんから。
それどころか「二人で会うのがそもそもあり得ない」なんて言い出しますから。

要は都合のいいように使い分けているだけですよ。方便として。「異性間の友情」を。

なので、そんなメンドクサイことは御免ですから、楽しい時間を過ごす友達はいてもいいですが、異性の「心の友」は必要ありません。妻一人いればそれで結構です。

>結婚してから 妻ではない人を想う事あります?

結婚してから16年目ですが、一度たりともありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

私は既婚で妻の立場なんですが 逆の立場でも含めた質問でした

私の主人は 私と結婚する前から 仲の良い女性がいました
結婚後も 2人で食事に行ったりしてました

最近 その女性が癌になったみたいで
久しぶりに電話やメールをしてくるようになったのです
メールも見せてくれて返信しておいてくれ!って言われます
  (主人は メールが苦手ですので・・)
でも 見てるととても楽しそうに喋るのです

相手の女性も癌と言うことで なつかしく電話をしてきたのだと思います
楽しそうな姿を見て 私にもそんな相手がいたらな~と思うようになりました
夫婦では 当たり前の事でも 他人ならまた違う元気をもらえるのかな?と思ったり・・・

お礼日時:2011/03/19 12:05

心の友はたとえ既婚者であっても必要だと思います。

しかし、異性である必要は、全くありません。

もちろん、異性の心の友はあり得ますし、ダメだとは言いませんが、既婚者の場合周囲の理解、特に配偶者の理解を得るのは難しいと思います。

ご質問者様の意味していることが、プラトニックラブなら、肉体関係がなかったとしても、既婚者にとっては立派な浮気なので、推奨できかねます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

私は既婚で妻の立場なんですが 逆の立場でも含めた質問でした
同姓の場合は 問題無いと思うので異性の場合・・です。

>お互い「さすがに二人で呑むのはまずいよねえ~」なんて話したりします

やっぱりそうですよね・・・
私の主人は 私と結婚する前から 仲の良い女性がいました
結婚後も 2人で食事に行ったりしてました

最近 その女性が癌になったみたいで
久しぶりに電話やメールをしてくるようになったのです
メールも見せてくれて返信しておいてくれ!って言われます
  (主人は メールが苦手ですので・・)
でも 見てるととても楽しそうに喋るのです

相手の女性も癌と言うことで なつかしく電話をしてきたのだと思います
楽しそうな姿を見て 私にもそんな相手がいたらな~と思うようになりました
夫婦では 当たり前の事でも 他人ならまた違う元気をもらえるのかな?と思ったり・・・

お礼日時:2011/03/19 12:04

友は欲しいかも知れませんが、性別は関係ないです。


友達は支えてもらうためのものではないと思います。

性的には妻以外を求める人は多いですが、特に問題なければ心理的な部分は不満が無いと思います。

以上、一般論です。

どうも、あなたは特定の人を想定しているようですが、
あなたの期待しているものでは無いような気がします。

詳しく聞きたいならもう少し詳しく質問すれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

私は既婚で妻の立場なんですが 逆の立場でも含めた質問でした
同姓の場合は 問題無いと思うので異性の場合・・です。

>お互い「さすがに二人で呑むのはまずいよねえ~」なんて話したりします

やっぱりそうですよね・・・
私の主人は 私と結婚する前から 仲の良い女性がいました
結婚後も 2人で食事に行ったりしてました

最近 その女性が癌になったみたいで
久しぶりに電話やメールをしてくるようになったのです
メールも見せてくれて返信しておいてくれ!って言われます
  (主人は メールが苦手ですので・・)
でも 見てるととても楽しそうに喋るのです

相手の女性も癌と言うことで なつかしく電話をしてきたのだと思います
楽しそうな姿を見て 私にもそんな相手がいたらな~と思うようになりました
夫婦では 当たり前の事でも 他人ならまた違う元気をもらえるのかな?と思ったり・・・

お礼日時:2011/03/19 12:03

男には異性の友達なんてありえません、話がややこしくなるだけです、割り込もうとする其の考えが


間違っております、結婚してから妻でない人を思うこと?そりゃあります男ですから、でもあくまで
思うだけです、男も貴方方が思うほどアホでは御座いません、どうしても我慢出来ぬときはこそっと
ソープさんのご厄介に成ります、あとくされが無いですから、他の素人さんに手を出すなんてのは
アホナ男のすること、よって異性の友など必要ないのです、ややこしいことは望みません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

私は既婚で妻の立場なんですが 逆の立場でも含めた質問でした
同姓の場合は 問題無いと思うので異性の場合・・です。

>お互い「さすがに二人で呑むのはまずいよねえ~」なんて話したりします

やっぱりそうですよね・・・
私の主人は 私と結婚する前から 仲の良い女性がいました
結婚後も 2人で食事に行ったりしてました

最近 その女性が癌になったみたいで
久しぶりに電話やメールをしてくるようになったのです
メールも見せてくれて返信しておいてくれ!って言われます
  (主人は メールが苦手ですので・・)
でも 見てるととても楽しそうに喋るのです

相手の女性も癌と言うことで なつかしく電話をしてきたのだと思います
楽しそうな姿を見て 私にもそんな相手がいたらな~と思うようになりました
夫婦では 当たり前の事でも 他人ならまた違う元気をもらえるのかな?と思ったり・・・

お礼日時:2011/03/19 12:02

基本彼女や嫁さんがいれば心身ともに満足でしょう。


だから彼女(嫁さん)に選んだのですから。

むしろ、長い付き合いをして満足しないのは体の方じゃないかな。体を相談できる女友達は大歓迎だと思います。

心で異性を頼りたいときは、彼女(嫁さん)から心が離れてる状態じゃないかな。

まぁ、僕は男女の友達というのが成立しないと思うので、そう思いますが、違う意見もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

私は既婚で妻の立場なんですが 逆の立場でも含めた質問でした
同姓の場合は 問題無いと思うので異性の場合・・です。

>お互い「さすがに二人で呑むのはまずいよねえ~」なんて話したりします

やっぱりそうですよね・・・
私の主人は 私と結婚する前から 仲の良い女性がいました
結婚後も 2人で食事に行ったりしてました

最近 その女性が癌になったみたいで
久しぶりに電話やメールをしてくるようになったのです
メールも見せてくれて返信しておいてくれ!って言われます
  (主人は メールが苦手ですので・・)
でも 見てるととても楽しそうに喋るのです

相手の女性も癌と言うことで なつかしく電話をしてきたのだと思います
楽しそうな姿を見て 私にもそんな相手がいたらな~と思うようになりました
夫婦では 当たり前の事でも 他人ならまた違う元気をもらえるのかな?と思ったり・・・

お礼日時:2011/03/19 12:02

ん?心を満たすのは何も異性の友人だけではないでしょう。


当然パートナーからも得られますし、同性の友人からも得られます。
別に異性の友人でも構いませんが、パートナーの理解を得づらいのもまた事実です。

私にも異性の友人が何人かいますが、ほとんど結婚しちゃいましたね(笑)。
お互い「さすがに二人で呑むのはまずいよねえ~」なんて話したりします。

パートナー、同性の友人、異性の友人、皆それぞれ別の人間ですから、
満たしてくれる部分も違うのです。私には皆が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

私は既婚で妻の立場なんですが 逆の立場でも含めた質問でした

同姓の場合は 問題無いと思うので異性の場合・・です。

>お互い「さすがに二人で呑むのはまずいよねえ~」なんて話したりします

やっぱりそうですよね・・・

私の主人は 私と結婚する前から 仲の良い女性がいました

結婚後も 2人で食事に行ったりしてました

最近 その女性が癌になったみたいで

久しぶりに電話やメールをしてくるようになったのです

メールも見せてくれて返信しておいてくれ!って言われます
  (主人は メールが苦手ですので・・)
でも 見てるととても楽しそうに喋るのです

相手の女性も癌と言うことで なつかしく電話をしてきたのだと思います

楽しそうな姿を見て 私にもそんな相手がいたらな~と思うようになりました

夫婦では 当たり前の事でも 他人ならまた違う元気をもらえるのかな?と思ったり・・・

お礼日時:2011/03/19 12:00

まあ、結婚すると周りの女性が(奥さんも含めて)全部ただの人(恋愛対象ではない)に思えてくるので、そういうことはまず(ほとんど)ないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

私は既婚で妻の立場なんですが 逆の立場でも含めた質問でした

>全部ただの人に思えてくる
 というのは 愛している証拠ですね。

お礼日時:2011/03/19 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています