アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段 J POPしか聞かない 24歳なんですけど たまたまピアニストがひくトルコ行進曲を聞いたらすごく癒されてしまって、昔から聞くようなありきたりな曲なんですけど、緩急があって、表現がいい曲で心も和み好きです。 クラシック詳しい方、トルコが好きならこれもいいと思うみたいな曲教えてください。

A 回答 (8件)

トルコが好きなら・・・この辺がツボかな。



おもちゃの行進曲

アメリカンパトロール
http://www.youtube.com/watch?v=_r3Lpwa4yt0
軍隊行進曲
http://www.youtube.com/watch?v=wyvFONXAnJ4
ラデツキー行進曲
http://www.youtube.com/watch?v=tLDH4VwXw7Y&featu …
英雄ポロネーズ
http://www.youtube.com/watch?v=_WYQW_AsEAs
軍隊ポロネーズ
http://www.youtube.com/watch?v=W1Qq3RA19G4&featu …
華麗なる大円舞曲
http://www.youtube.com/watch?v=f0iqcxrt8Ms&featu …
    • good
    • 0

#7です。


3曲目はリンクを間違えてました。あれはトルコ軍隊行進曲でした。
正しいのはこちらです。

軍隊行進曲 シューベルト


お詫びに、いろんな演奏のトルコ行進曲をお楽しみください。

トルコ行進曲 編曲
http://www.youtube.com/watch?v=PxbBlkPJH3A&NR=1
トルコ行進曲 エレキギター
http://www.youtube.com/watch?v=OSvkRmacq2w
トルコ行進曲 由紀さおり & 安田祥子
http://www.youtube.com/watch?v=DErAvKL2lhA
トルコ行進曲 コーラス
http://www.youtube.com/watch?v=J-CB5PmAguU&featu …
トルコ行進曲 JAZZ
http://www.youtube.com/watch?v=XnNapCZC1Sk
トルコ行進曲 JAZZ
http://www.youtube.com/watch?v=OK879ZMKMpI
    • good
    • 0

一番メジャーなのはベートーヴェンの



「交響曲第五番」

ですかね。

運命と言われている曲です。

ピアノだったらショパンの

「ピアノ協奏曲第一番」

がいいですよ。

ヴァイオリンだったらエルガーの

「ヴァイオリン協奏曲第五番」

です。

ぜひ聞いてみて下さい(^^)
    • good
    • 0

トルコ行進曲とは雰囲気違いますが、緩急がある曲と言うことで


ラヴェルの「水の戯れ」。Samson Françoisによる名演↓
    • good
    • 0

大抵のクラシックは「トルコ行進曲」よりはマシだと思う・・・

    • good
    • 0

ショパンで「子犬のワルツ」




モーツァルトで「キラキラ星変奏曲」
http://www.youtube.com/watch?v=NO-ecxHEPqI

リストで「ラ・カンパネッラ」
http://www.youtube.com/watch?v=7slRnziludY

ピアノ曲じゃありませんが、ベートーヴェンの「トルコ行進曲」
http://www.youtube.com/watch?v=1IXLfPcgX1U


クラッシック以外だと
S E N Sで「風のように」
http://www.youtube.com/watch?v=m3YV_2_itVA

「やさしさの選択」
http://www.youtube.com/watch?v=td65ZaZhtpk

アンドレ・ギャニオン で「めぐり逢い」
http://www.youtube.com/watch?v=-jdCleIK95s

スタンリー・マイヤースで「カヴァティーナ」本当はギター曲なんですけど。
http://www.youtube.com/watch?v=JHRmK76q1eE


最後に実際のトルコの行進曲を
ジェッディン・デデン・メフテル
http://www.youtube.com/watch?v=6mnN-gbKmvE
    • good
    • 1

ショパンの「華麗なる大円舞曲」「黒鍵」

    • good
    • 0

マスカーニ「カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!