「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

Photoshopで、白っぽい画像と黄色っぽい画像を同じ色あいにしたい。

Photoshop Elements 9
WindowsXP

Photoshopについては、まったくの初心者です。

黄色っぽい(普通に撮影できていて色がかってはいません。比較的です)のと白っぽい(同)二枚の写真があります。
同じ感じの写真にしたいです。

黄色いほうをレベル補正したら、似た色合いにはなりましたが、背景も白くなってしまいました。
明るさを調整しても、同じ感じにはなりません。
色の置き換えで、色相のスライダーを左右させても、思ったような色にはなりません。
新規塗りつぶしレイヤー ⇒ ベタ塗り ⇒ 覆い焼き ⇒ 色をさまざまかえる というのも試しましたがうまくいきません。

だいぶ白っぽく、黄色っぽいので同じにはできないでしょうか?

「Photoshop 白っぽい 黄色っぽい」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。

初心者です。
いまphotoshopで試してみたんですが、レベル補正でできるような気がします。

>黄色いほうをレベル補正したら、似た色合いにはなりましたが、背景も白くなってしまいました。

この現象が分からないので確実にはいえないのですが…

白っぽい方の、チャンネル:レッド・グリーン・ブルーをそれぞれ左にずらしました。
RGBも少し調節しました。
これに明るさをちょっと暗くするともっと近づくかなと思います。
かなり適当ですがこんな感じではどうでしょうか??
(左はいじってません。右下部分をいじりました。右上部分が変更前です。)

もっと良い方法がある気がしますが。とりあえず参考になれば幸い。
では。
「Photoshop 白っぽい 黄色っぽい」の回答画像1

この回答への補足

わざわざPhotoShopの操作まで、まことにありがとうございます。

>>黄色いほうをレベル補正したら、似た色合いにはなりましたが、背景も白くなってしまいました。

>この現象が分からないので確実にはいえないのですが…

アップロードいたしました画像は一部分で、全体では背景等もございます。

全体で、いろいろなものがうつっている中で、きれいに補正できればうれしいです。

• 0