電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「VOCALOID殿堂入り」タグでマイリス順にソートして、上位20曲くらいを聞きました。
今のところいいと思った曲は、
・メルト
・B★RS
・ワールズエンド・ダンスホール
・ロミオとシンデレラ
・ダブルラリアット
です。
あとは好みじゃなかったりピンと来なかったです…
一般受けするような曲が好きなので、そういう系統でおすすめがあれば教えてください!
ポップでアップテンポだけどメロディが切ない感じだと最高です。
男声でも女声でもいいです。

A 回答 (6件)

回答者が既にいらっしゃったので、他に有名な曲をあげてみました(^^)



【初音ミク】
・初めての恋が終わる時
・ワールドイズマイン
・恋は戦争
・ローリンガール
・裏表ラバーズ
・歌に形はないけれど
・トリノコシティ
・二息歩行
・むかしむかしのきょうのぼく
・白い雪のプリンセスは

【鏡音リン】
・サルでもわかる
・わすれんぼう
・炉心融解
・メランコリック
・夏の日と、幽霊と、かみさま
・いろは唄
・最後の初恋
・逃走ロマンティック

【鏡音レン】
・SPICE!
・イケ恋歌
・魔法の手
・パレードオンパレード
・アウト オブ エデン
・Pink Rose
・Fire◎Flower
・KEEP×OUT!

【巡音ルカ】
・RIP=RELEASE
・Just Be Friends
・星屑ユートピア

【GUMI】
・モザイクロール
・弱虫モンブラン
・カムパネルラ
・会いたい
・きみにごめんね
・ペダルハート

【複数】
<リン&レン>
・リンリンシグナル
・秘蜜~黒の誓い~
・siGrE

<ミク&リン&レン>
・HAKOBAKO PLAYER
・よっこらせっくす
・雨夢楼

<ミク&ルカ>
・magnet

<ミク&GUMI>
・マトリョシカ

<ルカ&GUMI>
・ハッピーシンセサイザ

<がくぽ&KAITO&レン>
・IMITATION BLACK


ボーカロイドの曲を聴くのでしたら、好きな作り手さんを見つけて聴いてみるといいかもしれません。
ryoさんや、40mPの曲はおすすめです☆
長々と失礼しました!;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げて下さってありがとうございます!!
リン・レンの曲がどれもかっこよかった&GUMIの曲がどれも可愛かったです!
確かに好きな作り手さんを見つけて聞く方法が一番手っ取り早いですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/25 01:29

重音テトの「おだん☆う~たん♪」をオススメします!





http://www.youtube.com/watch?v=orT4HEwFDJ0&featu …
    • good
    • 0

Angels We Have Heard on High 天使の歌声(荒野の果てに)




Nyan Cat [original] 31
http://www.youtube.com/watch?v=7tLdJuSKYJ8
    • good
    • 0

レンが歌っている"LEO"はどうでしょう?


一般受けするかはわかりませんが…

悪ノシリーズは切ないものが多いですが、合いませんでしたか?
炉心融解も条件に合ってますが、合いませんでしたか?

まだ聞いていないようでしたら聞いてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「LEO」は聞いたことがありませんでした。
結構好きな感じでした!

炉心融解&悪ノ~は聞いたことがありましたが、
良い曲だとは思うのですが好みとはちょっと違いました…

教えてくださってどうもありがとうございます^-^

お礼日時:2011/05/18 00:49

http://nicomoba.jp/watch/sm10114816?cp_in=watch_ …


すごくおすすめです!
アップテンポですがすごく曲と歌詞が切ないです´`
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみました。
曲ももちろんいいのですが、イラストもすごく可愛いですね!!
いい作品を教えて下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/03/31 23:05

うーん、難しい!!(^^;)



気に入るかどうかは分かりませんが、私のお気に入りの中からいくつかピックアップしてみました。

【初音ミク】
・薄紅の華が散る昊に
・ジェンガ
・STEP TO YOU
・影踏みエトランゼ
・妄想スケッチ
・どういうことなの!?
・整形美人

【GUMI】
・キリトリセン

【ミク&ルカ】
・少女未遂

【ミク&ルカ&GUMI】
・マイルームディスコナイト

【カイト&がくぽ&レン】
・LOVELESSXXX

【ニコニコラボ】
・Mr.Music

こんな感じですかね★
一つでも気に入っていただけたら嬉しいです(^O^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部聞いてみました!
どれも好きな感じでしたが、その中でも特に、
薄紅の華が散る昊に・影踏みエトランゼ・妄想スケッチ・キリトリセン・LOVELESSXXX
が気に入りました。
いい曲をたくさん教えてくださってどうもありがとうございます!!

お礼日時:2011/03/21 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!