私の彼は出張が多く、期間は大体2週間位です。
どこかに行く度にそれは沢山お土産を買ってきてくれます。好みもよく分かっているので、貰って嬉しいものばかりですし、すごく感謝しています。
でも、出張の頻度も多いし、そんなに沢山貰っていいのでしょうか?1回のお土産は1500~2000円位ですが、これって普通ですか?多くありませんか?
私は、正直言ってお土産がないのは確かに淋しいけれど、本当に少しでいいと思っています。所謂「気持ち」でいいんです。仕事で行っているのだし、気にしなくていいんだよと言っているのですが・・・。

私は実家暮らしで、親とお土産のお菓子などを頂いています。親も嬉しいようですが、先日父に「彼氏も大変だね~」と、私が我儘だから買ってきてくれるんじゃないの?というようなことを冗談っぽく言われてしまいました。そんなつもりはないのですが、そういう態度に見えたのかとちょっと不安に思いました。
皆さんはどうなのでしょう?
上記の文を読んで感じたことがあれば何でも良いのでご回答下さい。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

kaede-comさん、こんばんは。


いやぁ、優しい彼氏ですね。
出張のたびに、まめにおみやげを買ってきてくれるんですね。

>出張の頻度も多いし、そんなに沢山貰っていいのでしょうか?1回のお土産は1500~2000円位ですが、これって普通ですか?多くありませんか?

まめですね。
出張の頻度がどれくらいか分からないのですが、
頻度が高ければ高いほど、おみやげは買ってこなくなるでしょうね。
彼氏は、とってもまめで、kaede-comさんを喜ばせたいんだと思いますよ。

>私は実家暮らしで、親とお土産のお菓子などを頂いています。親も嬉しいようですが、先日父に「彼氏も大変だね~」と、私が我儘だから買ってきてくれるんじゃないの?というようなことを冗談っぽく言われてしまいました。そんなつもりはないのですが、そういう態度に見えたのかとちょっと不安に思いました。

お父さんも、娘が大事にしてもらっているから、うれしいんですよ!
父親って、ときどき、こういう娘を冷やかすような冗談を言うんですよね・・
また、その冗談を「そうなんだろうか・・」って受けちゃうkaede-comさんも
純粋でかわいいな、って思っちゃいました。ここは、
「ね!お父さん、そうでしょ!!いい彼氏でしょう~~」
って逆にノロケで対応しても、よかったと思います。

>皆さんはどうなのでしょう?

彼は、純粋に、彼女の喜ぶ顔が見たいんでしょうね~。
今度も何かもらったら
「本当に、いつもいつもありがとうね~~」
ってニッコリ笑って、喜んで受け取ってあげてください。
彼は、その笑顔が見たくて、買ってきてくれているんだから。

変に遠慮しなくて、そのままでいいと思います!
これからも、彼氏と仲良しでいてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出張は多いと月3回位で殆ど家にいません。2ヶ月位出張がない時もありますが、去年は1年のうち1/3程いませんでしたので、出張は多い方だと思うのですが・・・。
>お父さんも娘が大事にしてもらっているから、うれしいんですよ!
そうなのですか?ちょっと安心しました(*^_^*)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/22 13:44

私の彼も出張が多く、その度にたくさんのお土産を買ってきてくれます。


私も実家暮らしです。

彼は出張に行くたびに「お土産何がいい?」って聞いてきます。
「仕事で行くんだからいいよー」って言いますが必ず買ってきます。
あと面白いものを見つけると写メを送ってきます。

私は素直に「ありがとう」って受け取ってますよ。
でも、私は遠距離なので、彼の家に遊びに行くときに、
こっちで美味しいものとかお土産に買っていったりしてますけどね。

彼にわがままに見えたとかじゃないと思います。
kaedeさんもどこかに行った時は、彼に買ってあげたいなって思うでしょ?
それと同じ気持ちだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ichigo75さんの彼氏も優しいですね(*^_^*)
私の彼は驚かせたいみたいでこっそり色々買ってきます(笑)。素直にありがとうが1番ですね。同じ立場の方からの回答に安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/22 13:58

やはり、どこかに行ったときに、いろんなものを見て、


何か感じたときなど、
近くに一番好きな人がいないと、寂しいものです。
遠くにいればこそ、今ここにいれば、と思うでしょうね。
出張とはいえ、目に映った新鮮なものがあれば、
やはり伝えたい、と思うでしょう。
お土産って、そういう気持ちだと思います。
あたりまえですが、一緒に行けなかった場所の空気なんかを、伝えたいんでしょうね。

それと。
・・・やらしい話ですが、
本気でお付き合いしているんだろうな、て感じました;
ご実家にいらっしゃるって事は、
当然ご家族と一緒にそれを楽しむだろうな、て事くらい、
容易に想像できません?
個人的なものでなく、お菓子なんかだと特に・・・
「お世話になっております。よろしくお願いします」的なメッセージも、感じてしまうのですが・・・
邪推ですけれども★

それくらい大事に思ってらっしゃるんだろうな、て
印象を受けました。
私も大好きな人には、とにかく自分の見たもの聞いたものを、全部伝えたい、と思いますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「お世話になっております。よろしくお願いします」的なメッセージも、感じてしまうのですが・・・
邪推だなんてとんでもないです。
私もそうなのかな?と思う時があります。私個人に小さい置物やポーチだけでなく大きなお菓子や名産物の野菜・果物をくれることがあるので、家族のことも考えてくれているのだと思います。
私が大事にされているように、彼のことも大事にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/22 13:53

ご機嫌いかがですか?neterukunです



すごくいい彼氏ですね。
これはもうひとえに
貴方のよろこぶかおがみたいからですよ
素直に貴方が喜ぶことが何よりではないでしょうか
ましてやちゃんと好みも把握されてますし
金額じゃないんですよ。
私も正直同じようなことしますよ。

如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>素直に貴方が喜ぶことが何よりではないでしょうか
>金額じゃないんですよ。
そうですね。心強い言葉でした。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/22 13:45

こんばんわ。


優しい言い彼ですね。
私も出張のたびに、会社に家にみやげを買って帰ります。と言っても、会社で1,000円ぐらい。家で500~1000円ぐらいですけど。やっぱり帰ったときに喜んでもらえればうれしいものです。素直に喜んであげましょう。ただ、無理をしているそぶりが在ったら少しフォローをしてあげて下さい。
あなたの喜ぶ姿が一番彼を喜ばせていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(*^_^*)
私も個人だと500~800円位です。でも喜んで貰えるのが何よりですよね。

お礼日時:2003/09/22 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q男性が嬉しいことは?(して欲しい&貰って嬉しい)

あと数ヵ月後に彼氏の誕生日がきますのでプレゼントしたいのですが何をあげようか考え中です。
皆さんは貰って嬉しかったものは?(女性ならあげて彼氏が喜んだもの)
(まぁ何を貰っても嬉しいという回答は避けて頂きたいです)
あと、今まで気持ちが薄かったためか好きということをあまり表現&行動にしたことがありません。
今はとても好きな気持ちですので喜ぶことをしてあげたいとか思うようになりました。
そこで、彼女にしてもらって嬉しいこと、して欲しいこと、したら可愛いなと思うことなども(理想でも)教えて頂きたいです。(女性からの経験談もお願いします)
意味不な文章になってしまいましたが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

男です。
彼女の誕生日にプロポーズをし、自分の誕生日に返事をもらいましたけど。これじゃ,ダメでしょうか。彼女と結婚しましたけど。チョット,早いか。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q男性に質問です。 彼女から手紙を貰ったら嬉しいですか? それともそこまで手紙は嬉しくないですか?

男性に質問です。
彼女から手紙を貰ったら嬉しいですか?
それともそこまで手紙は嬉しくないですか?

Aベストアンサー

私はもちろん嬉しいです。
私の恋愛時代には携帯電話はありましたが、まだメールという機能はありませんでした。
だから時には手紙をお互いやり取りしていました。
自筆の手紙ほど心のこもった暖かいものはありません。20年近く経った今でも大事に残しています。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Qここで沢山の回答を貰うには?

こんばんは。

恋愛・人間関係のカテゴリーでよく質問をさせていただいています。

ややこしい質問のせいか、回答数が少ないことが多いです。もちろんいただいた回答が少なくても参考にさせていただいています。

それでも沢山の回答をいただいて、多くの方のアドバイスをいただきたいのですが、質問の仕方など工夫する面がありましたら教えてください。

因みに今日もこのカテゴリーで質問させていただいているのですが、なかなか解答がつきません。

質問する時間帯など工夫できるものがありましたらおしえてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>質問の仕方など工夫する面がありましたら

・専門家じゃないと回答できないような難しい質問は避ける
・文章は、正確に読みやすく
・質問時間も利用時間が多そうな時間に

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q貰って嬉しかったメール

疲れているときに貰ったメールで嬉しかったのや、笑っちゃったもの、元気が出たものなど、教えてください。

男性、女性関係なく。

Aベストアンサー

私がもらって嬉しかったメールは☆
「ぃっもの元気な●●(私の名前)さんで居てょ!」って友達に言われました。(男です)すごい涙が出そうでした~。あとは「ぁんたゎ1人ぢゃなぃでしょ!」って言ってくれた子もいます。「ォレが居るぢゃん~☆」って言ってくれたときも嬉しかったです。その言葉にどれだけ助けられたか分かりませんッ。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q男性が貰って嬉しいもの

手作り系で、彼女から貰って嬉しいものは何ですか??
手編みマフラー、料理はやりました。他にありますか?

Aベストアンサー

「今日一日 何でもどんな事でもしてあげる券」かなあ。
・・・出来れば回数券で!


人気Q&Aランキング