私の彼は出張が多く、期間は大体2週間位です。
どこかに行く度にそれは沢山お土産を買ってきてくれます。好みもよく分かっているので、貰って嬉しいものばかりですし、すごく感謝しています。
でも、出張の頻度も多いし、そんなに沢山貰っていいのでしょうか?1回のお土産は1500~2000円位ですが、これって普通ですか?多くありませんか?
私は、正直言ってお土産がないのは確かに淋しいけれど、本当に少しでいいと思っています。所謂「気持ち」でいいんです。仕事で行っているのだし、気にしなくていいんだよと言っているのですが・・・。

私は実家暮らしで、親とお土産のお菓子などを頂いています。親も嬉しいようですが、先日父に「彼氏も大変だね~」と、私が我儘だから買ってきてくれるんじゃないの?というようなことを冗談っぽく言われてしまいました。そんなつもりはないのですが、そういう態度に見えたのかとちょっと不安に思いました。
皆さんはどうなのでしょう?
上記の文を読んで感じたことがあれば何でも良いのでご回答下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

kaede-comさん、こんばんは。

いやぁ、優しい彼氏ですね。
出張のたびに、まめにおみやげを買ってきてくれるんですね。

>出張の頻度も多いし、そんなに沢山貰っていいのでしょうか?1回のお土産は1500~2000円位ですが、これって普通ですか?多くありませんか?

まめですね。
出張の頻度がどれくらいか分からないのですが、
頻度が高ければ高いほど、おみやげは買ってこなくなるでしょうね。
彼氏は、とってもまめで、kaede-comさんを喜ばせたいんだと思いますよ。

>私は実家暮らしで、親とお土産のお菓子などを頂いています。親も嬉しいようですが、先日父に「彼氏も大変だね~」と、私が我儘だから買ってきてくれるんじゃないの?というようなことを冗談っぽく言われてしまいました。そんなつもりはないのですが、そういう態度に見えたのかとちょっと不安に思いました。

お父さんも、娘が大事にしてもらっているから、うれしいんですよ!
父親って、ときどき、こういう娘を冷やかすような冗談を言うんですよね・・
また、その冗談を「そうなんだろうか・・」って受けちゃうkaede-comさんも
純粋でかわいいな、って思っちゃいました。ここは、
「ね!お父さん、そうでしょ!!いい彼氏でしょう~~」
って逆にノロケで対応しても、よかったと思います。

>皆さんはどうなのでしょう?

彼は、純粋に、彼女の喜ぶ顔が見たいんでしょうね~。
今度も何かもらったら
「本当に、いつもいつもありがとうね~~」
ってニッコリ笑って、喜んで受け取ってあげてください。
彼は、その笑顔が見たくて、買ってきてくれているんだから。

変に遠慮しなくて、そのままでいいと思います!
これからも、彼氏と仲良しでいてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

出張は多いと月3回位で殆ど家にいません。2ヶ月位出張がない時もありますが、去年は1年のうち1/3程いませんでしたので、出張は多い方だと思うのですが・・・。
>お父さんも娘が大事にしてもらっているから、うれしいんですよ!
そうなのですか?ちょっと安心しました(*^_^*)
ありがとうございました。

私の彼も出張が多く、その度にたくさんのお土産を買ってきてくれます。

私も実家暮らしです。

彼は出張に行くたびに「お土産何がいい?」って聞いてきます。
「仕事で行くんだからいいよー」って言いますが必ず買ってきます。
あと面白いものを見つけると写メを送ってきます。

私は素直に「ありがとう」って受け取ってますよ。
でも、私は遠距離なので、彼の家に遊びに行くときに、
こっちで美味しいものとかお土産に買っていったりしてますけどね。

彼にわがままに見えたとかじゃないと思います。
kaedeさんもどこかに行った時は、彼に買ってあげたいなって思うでしょ?
それと同じ気持ちだと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

ichigo75さんの彼氏も優しいですね(*^_^*)
私の彼は驚かせたいみたいでこっそり色々買ってきます(笑)。素直にありがとうが1番ですね。同じ立場の方からの回答に安心しました。ありがとうございます。

やはり、どこかに行ったときに、いろんなものを見て、

何か感じたときなど、
近くに一番好きな人がいないと、寂しいものです。
遠くにいればこそ、今ここにいれば、と思うでしょうね。
出張とはいえ、目に映った新鮮なものがあれば、
やはり伝えたい、と思うでしょう。
お土産って、そういう気持ちだと思います。
あたりまえですが、一緒に行けなかった場所の空気なんかを、伝えたいんでしょうね。

それと。
・・・やらしい話ですが、
本気でお付き合いしているんだろうな、て感じました;
ご実家にいらっしゃるって事は、
当然ご家族と一緒にそれを楽しむだろうな、て事くらい、
容易に想像できません?
個人的なものでなく、お菓子なんかだと特に・・・
「お世話になっております。よろしくお願いします」的なメッセージも、感じてしまうのですが・・・
邪推ですけれども★

それくらい大事に思ってらっしゃるんだろうな、て
印象を受けました。
私も大好きな人には、とにかく自分の見たもの聞いたものを、全部伝えたい、と思いますので・・・
    • 0
この回答へのお礼

>「お世話になっております。よろしくお願いします」的なメッセージも、感じてしまうのですが・・・
邪推だなんてとんでもないです。
私もそうなのかな?と思う時があります。私個人に小さい置物やポーチだけでなく大きなお菓子や名産物の野菜・果物をくれることがあるので、家族のことも考えてくれているのだと思います。
私が大事にされているように、彼のことも大事にしたいと思います。ありがとうございました。

ご機嫌いかがですか?neterukunです

すごくいい彼氏ですね。
これはもうひとえに
貴方のよろこぶかおがみたいからですよ
素直に貴方が喜ぶことが何よりではないでしょうか
ましてやちゃんと好みも把握されてますし
金額じゃないんですよ。
私も正直同じようなことしますよ。

如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

>素直に貴方が喜ぶことが何よりではないでしょうか
>金額じゃないんですよ。
そうですね。心強い言葉でした。ありがとうございました。

こんばんわ。

優しい言い彼ですね。
私も出張のたびに、会社に家にみやげを買って帰ります。と言っても、会社で1,000円ぐらい。家で500~1000円ぐらいですけど。やっぱり帰ったときに喜んでもらえればうれしいものです。素直に喜んであげましょう。ただ、無理をしているそぶりが在ったら少しフォローをしてあげて下さい。
あなたの喜ぶ姿が一番彼を喜ばせていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(*^_^*)
私も個人だと500~800円位です。でも喜んで貰えるのが何よりですよね。