プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。お助けくださいまし。

先日、友人の結婚式と二次会、三次会に参加したんです。
その二次会時に私の隣に座った女性に好感を抱いて
しまいました(この時点では見た目のみでの好感)。
新婦の友人なのですが、二次会時にいろいろと
話をしているうちになんだか本気で好きになって
しまったみたいなんです。
三次会においては、ずっと腕組みされてしまって
(でも時々新婦にも抱きついたりしていたんですが)、
こういうことに免疫のない私はどうにも落ち着きが
なくなるわ、ドキドキするわでとても冷静では
いられませんでした。
単純思考と言われるのは覚悟の上なんですが、
こういうことされてしまうと私に好感持って
くれているのかな?なんて思ってしまったんです・・・
気にはなっているくせに聞いたのは名前のみで
連絡先(TEL番号)は奥手ゆえに
聞き出すことができませんでした。

なんか余計なことを書いてしまったような
気がしますが、お聞きしたいのは相手も好感を
持っていてくれたのかなってことなんです。
女性の気持ちは海より深いって聞いたことありますし、
私には想像でしか考えられないので・・・

私は26男、相手は29女性。
二次会、三次会ということもあり、
お酒は入っていました。
だからそういう行動に出られたのかな
なんて考えることもありますけど、
もう気になって、気になって・・・
相手の方は左手小指に指輪をつけていたので
彼氏いるのかな?これもよくわかりません。

相手の気持ちはどうであれ、私的に行動を起こそうと
考えているんですが、なんか不安といいますか、
なんとも言えない気持ちなんです。
すみません、なんだかまとまりのない文章に
なってるとは思いますが、
なにとぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちわ。


ちょっと自分からは否定的なコメントを
書かせていただきます。

気になった点なのですが
『三次会においては、ずっと腕組みされてしまって 』
初対面。この点に置いて
hakukeiさんが特に積極的に動いていないのに
このような行動にでるということは
”こうゆう行動を頻繁に行っている人”
と判断できます。まちがいないです。
つまり、ちょっと軽めの可能性&男慣れを
している可能性大と判断してしまいます。

まず、男慣れしていない限りちょっと無理ですよね?
それかちょっと厚かましい、、、
どこか普通の感覚と違うと思った方がいいです。
いままで、積極的にこのような行動にでてきている
子で、本当によい子は自分はあたりませんでした。
浮気したりします。はい。
あくまでもそれは自分の経験上です。

ので、あまりのめりこまずに早めの行動がいいかと
あと、一点集中はあまり良い結果を生みません
ので、なるべく分散して女の方と接することが
できればベストだとおもいます。
(まあ、みんなそれができたらいいと思って
いるかもしれませんが。)
それでは、否定的なコメントでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、否定的なご意見ありがとうございます(笑)なんだか私の不安材料をピンポイントで指摘してくださいましたね。「軽めの可能性」っていうのは正直寂しい、寂しいっすよ。「男慣れ」っていう点では相手は29だから当然かな?と。浮気はされたら腹立たしいしブルー入りますけど、自分よりも魅力のある人がいるってことですから・・・これもそんなに現時点では問題ないかな?
まただらだらと書いてしまいましたが、「軽めの行動」これが一番の悩みの種なんです。浮気は結構、でもひと時でも自分も相手もお互いに本気で好きあえたら・・・なんて歯の浮くようなこと書いちゃいましたけどそれが私にとって理想ですね。
否定的な意見頂戴しましたけど、私は動くことにしました。なんか気が楽になりましたよ、繰り返しになりますがアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2003/09/22 19:15

   hakukeiさんこんばんは。


何かいい感じの予感がしますね。場の雰囲気もあって電話番号をそのときに聞けなくても、出席していた人から聞いて、誘ってみる価値は十分にあると思います。

 電話して、事情を話せばあのときにと記憶のよみがえり、話も弾むかもしれません。

 ここは、まだ記憶の新しいうちにできるだけ早く明日にでも電話番号を調べて掛けてみましょう。小指の指ははそれほど気にすることはないと思います。

 羨ましいですね。何かいい予感がします。チャンスは今週中です。時期を逸してしまうとダメかもしれません。女性もこういう場に出席している相手からの誘てを密かに期待しているのです。だから喜んで着飾って出席するのです。

 せっかくのチャンスを生かして下さい。恋愛の達人のNo.3の方も言っているので間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
やはり早めの行動なんですね。
これに関しては皆さん同じ意見ですもんね。
がんばりやす。

お礼日時:2003/09/22 18:57

ご機嫌いかがですか?neterukunです



友達の結婚式の披露宴や二次会で知り合ってゴールイン
って方は結構います。
って言うのはすごく幸せな瞬間を目撃してますし、
それなりにいつもより綺麗なカッコしてきます。
貴方もそうでしょう?
ですからテンション高いですよ!
テンション高いうちに、
つまり押すのは今かもしれません。

そこでまず確認作業、新郎新婦のどちらかに
彼女の未既婚を聞くって事です。
彼氏がいるいないもわかるでしょうし
まず、ステータス確認。
確実に知ってますからまず不倫は避ける。
メアドもケーバンも聞けてないのならもう一度新郎新婦頼みであわせてもらうしかないなと思います。

そこで今後の展開に結びつけるに
ケーバンやメアドも教えあいして
って感じでスターと切られるのがいいとおもいますよ
貴方がどうしても嫌なタイプなら教えないでしょうしね
ここからは「奥手だから」っていう
言い訳はなしですよ。

がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、neterukun様。
いつもこのカテゴリーでの回答、読ませて頂いてます。
回答もらってちょっと感動・・・
やはり「今」が押し時ですか?
後悔したくないんで「奥手」言い訳はしないし、頑張りますよ。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/21 23:39

お助けにもなりませんが、体験談です。


同じようなことありました。
内容は殆ど同一(年齢等も)です。
思うに、職場でも出会いがなく、なかなか付き合うという機会がない、また、披露宴というのは、参加した者も感動したり、いいな、と思ってしまうもの。
また、女性は30前になると焦りのようなものがある、というのが知り合いと話していても一致した意見です。
そういった気持ちの盛り上がりや、焦りからという背景はあると思います。
しかし、それだけではなく、体に触れてくるというのは、今までの経験上、ある程度以上の好感がなければしないものと感じています。もう、これは最高のチャンス。自分なら、動きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即回答、ありがとうございます。
私もチャンスかなと思っているんです。
ただ、結婚に対する焦りゆえに接触行為をしたのかな?
これまた言い方悪いですが、
「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」的好意だったのかと
不安になっちゃうんです。
でも相手が好感持っていてくれたら確かに動くべきですね。
相手の気持ちに関係なく頑張ってみようと思っていたのですが、皆さんの意見が聞きたかったもので・・・

お礼日時:2003/09/21 23:18

こんばんは。


左小指の指輪は彼氏募集中?(いい恋愛ができるおまじないみたいな意味がある)って聞いたことがあります・・(まちがっていたらごめんなさい)

彼女さんの行動はお酒入っていたからっていうこともあるかとは思いますが・・。
ただあなたが行動しないとなにも始まらない(行動を起こそうと思っているならなおさらです!)とは思います。

新郎・新婦どちらのお友達で二次会・三次会に参加されたのかは分かりませんが,それとなく聞いてみられたらどうですか?
むこうも気になっていたらそれとなく聞いているかもしれないですし・・。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い返事、ありがとうございます。
左小指指輪は彼氏募集中?マジっすか?
いや、この意見間違っていないことを祈ります。
行動に関しては、新婦にずうずうしくも
また会いたいってことを伝えてもらって
相手の許可が出たら連絡先を教えてもらって
私が連絡しようと思ってます。

お礼日時:2003/09/21 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!