エレベーターで時々、間違って違う階数ボタンを押してしまいます。
例えば、7階に行きたいのに5階を押してしまったり...。
こんなときに限って途中の階で人が乗ってくるものです。
非常に気まずい思いをしてしまいます。

一回押してしまった階数ボタンを、消す方法はないのでしょうか?

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A 回答 (8件)

キャンセルする方法はエレベーターによって異なるでしょう。


もちろん古いエレベーターにはキャンセルする機能が無いものが多いと思います。
某品川ICのオフィス専用エレベーターは間違って押してしまった階のボタンを2秒程度押しつづけているとキャンセルされます。
面白いので一人で乗ったりとか同僚だけで乗ったときにはいつもキャンセルしたりしてしまいます。
また、某幕張にあるビルは間違った階をダブルクリック(2回ぽんぽんと押す)するとキャンセルされます。
急いで乗って来た方が、降りたい階を連打してキャンセルされてしまい、通り過ぎたと言うのを何度か見てしまいました。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
機種によって異なるとなると、やり方様々ですもんね。
ダブルクリックとか、いろいろあるみたいです。
今度実験してみる予定です。

お礼日時:2001/04/24 10:25

 今のバイト先のビルには5社のエレベーターがありますが、1社を除いては全てボタンをすばやくパパッと2度押しすることで消えるようになっています。

断言はできませんが2度押しが一般的なのではないでしょうか。

 先日うっかりボタンを押し間違え(7階のボタン 僕の目的地は10階)5秒ほどして急いで7階を取り消したのですが、7階が押されていると信じてしまった人(7回に用のある人)がいてご迷惑をかけた(10階まで上がってしまった)ということがありました。他人が乗っている場合、1度押した回数ボタンは取り消さないほうがいいのかもしれません。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダブルクリック、実践しています。いつも一緒に居る友達は、そんな私を不審がっていますけど。
出来る機種たしかにありました。やってて「やった!消えた!」と思ったら、
その階に到着しただけだったをいうこともありましたが..。

お礼日時:2001/04/27 18:41

メーカーや設計者の思想によって、動作は違うと思いますが、


いたずら防止のために、全ての階を押すと表示がリセット
されるものがあります。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
すべての階を押すんですか...
結構勇気が要りますね。違う意味で。
でもやってみたいと思います。がんばります。

お礼日時:2001/04/27 18:38

皆さん仰っていますが、機種によって違うようです。


昔、僕の会社が入っていたテナントビルのエレベーターは
手のひら全体で、”バン!”って(3つくらい)叩くように
ボタンを押すと、キャンセルになってました。

そのつもりで、今の会社のビルで”バン!”ってやったら
各階停止になりました(T_T)
覚悟の上で、お試しあれ!
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
機種によって異なるのは、困りますよね。
秘密にしないで、操作パネルに書いておくべきだと思います。
エレベーター、叩いてもいいんですけど、監視カメラが怖いんですよね。
こっそりやってみたいと思います。

お礼日時:2001/04/27 18:37

エレベータの種類(メーカー)によるみたいですが私の会社のエレベータは2回素早く押すことでキャンセルされます。


他のエレベータでも試しましたが、うちの会社と同じメーカーのエレベータはできました。
一人で乗ったときに色々お試しあれ。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速やってみました。できました。
大学の比較的新しいエレベーターで消す事ができました。
面白い話のネタができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/27 18:35

裏技に近いので、ここで紹介するのも気が引けるのですが・・・。



機種によると思いますが、子供がよく数個のボタンを連続して押す、と云うイタズラをよくしますよね。その防止策として連続して押された場合、全てがキャンセルされる機能が搭載されているエレベーターも多いと思います。
これを逆手にとって、7階に行きたいのに間違って5階を押してしまった場合、すかさず他所の階も「ダダダダ・・・」と押してみましょう。
試してみる価値は有ると思います。但し、この機能が無い場合「悲惨」な結果になりますが(笑)。
それと先に他人が載っている場合は、やりにくいですね。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
じつはこれ、やったことあるんです。
あの時、3階くらいで、大きな荷物を持ったクロネコヤマトさんが乗ってきて、
「10階お願いします。」とおっしゃってから、彼が階数ボタンを見たときの
あの顔がわすれられません。ほほえんでいらっしゃいましたが..
非常に気まずかったです。

お礼日時:2001/04/24 10:29

何かのTV番組で見た方法。


”開”+”閉”+”間違えた階”を押すとランプが消えるとか。
でもできる機種とできない機種があるらしい。
ボタンの組み合わせ方も正確じゃないかもしれません。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
同時に3つも押すんですね。強制終了みたいにやるんですか?
やってみたいと思います。

お礼日時:2001/04/24 10:23

エレベーターの機種によると思いますが、2回ポンポンと連続して叩くと点滅ランプが消えるとか・・・


人がいないときに試してみては・・・
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダブルクリックですか。三菱でも有効でしょうか?
やってみたいと思います。

お礼日時:2001/04/24 10:22

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ネットでも「エレベーターのマナー」について調べましたが、本質問の内容のマナーを説明しているページは見つかりませんでしたので、皆さんの考えを聞けたら嬉しいと思い投稿しました。

ご意見を頂ける方、お願いします。

Aベストアンサー

No.8です。

>当然、中で待つ人も「乗りたい人がいればドアを開けて待つ」のもマナーだと思います。

仰るとおりですね。
言葉足らずだったかもと思い補足に参りました。

ドアを開けておくには「開」のボタンを押していただきたいと申し上げたかったんです。

ドアの挟み込み防止センサーは片側だけですし、もしこれが故障していれば親切な方が大怪我をしてしまう心配があります。

エレベータから降りるときも「開」のボタンを押したままにし、皆さんが安全に降りられるように配慮しています。

また、そのようなご配慮を受けることも多いので、一言「ありがとうございます」と感謝を伝えて降りています。

周囲にご迷惑をかけることは誰にでもあります。ご厚意にあずかることも少なからずですが、たった一言で互いに気持ちの良い思いをするのではないでしょうか。

それがマナーだと思います。

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Aベストアンサー

機種によって違います。


エレベーターの裏技
http://homepage1.nifty.com/crux/evcancel.html

http://q.hatena.ne.jp/1091003934

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どうも、オペレーターや先客がいる場合は来客優先で、そうでない場合は「お先に失礼します」などと言ってから先に乗り込み「開」ボタンを押す。

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Aベストアンサー

>そんなエレベーターでのマナーはあるのでしょうか?。

ありません。
どこのエレベーターでもそうですが、
大抵のエレベーターは狭いですから、
先に入った人は、後から来る人が入りやすいように、
奥に詰めて乗るというのが一般的です。
(まあ、これもマナーとして流布されているわけでも、
一般化され文書化されたものはみたことがありませんが、
どこにいっても、マナーのいい人はみなさんそうされています。)

その結果、先に入った人は、その場合は後に降りることになります。

ただ、先に入った人が先に降りたい場合、後から入った人が
避けてくれないとでられない場合があります。
籠内でよけられればいいですが、時には外に一旦でなければいけない
場合もあります。

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>そんなエレベーターでのマナーはあるのでしょうか?。

ありません。
どこのエレベーターでもそうですが、
大抵のエレベーターは狭いですから、
先に入った人は、後から来る人が入りやすいように、
奥に詰めて乗るというのが一般的です。
(まあ、これもマナーとして流布されているわけでも、
一般化され文書化されたものはみたことがありませんが、
どこにいっても、マナーのいい人はみなさんそうされています。)

その結果、先に入った人は、その場合は後に降りることになります。

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http://vcl.vaio.sony.co.jp/glossary/files/S0409250018057/internet-jp.html

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マナーに詳しい方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

アメリカ在住の者です。

エレベーターのマナーとして、先に降りる人が一声掛けてから降りるというマナーはないと思います。
ただ、日本のホテルでもエレベーターから降りる時に軽く会釈したりする人っていませんか?お先に失礼します、というか、途中でエレベーターを止めて降りるのを失礼しますっていう感覚で会釈するビジネスマンや年配の方を見たことがあると思います。今回のケースはそんな感覚の挨拶と思っていただければ良いと思います。無言で降りてもいいのですが、ちょっとした気配りという感じです。
相手が女性の場合、特に海外から来たと見える人には特に悪い印象を与えまいと気を遣ってくれたのだと思います。

アメリカではレディファストが浸透していますが、いくらそうであっても譲ってもらったり、ドアを押さえてくれたりした場合はありがとうというのがマナーです。(これはマナー)
最近のアメリカでもマナーの悪い人(後ろから人が来てもドアを押さえない等)が増えてきたというのがニュースでも流れています。とは言っても、アメリカ人は体の不自由な人、妊婦や子連れの人達には非常に優しく、思いやりのある行動を取ってくれます。
何も難しい英語を覚える必要はなく、ただ「サンキュー」というだけで構いませんので、譲ってもらった時は一言添えた方がいいと思います。

旅行で使う英会話の本等が売られていますので、そのような本で勉強するのもいいですが、初心者向けのマナー用挨拶は「Thank you(ありがとう)」と「Excuse me(失礼します)」の二言で殆どの場合は乗り切れます。

アメリカ在住の者です。

エレベーターのマナーとして、先に降りる人が一声掛けてから降りるというマナーはないと思います。
ただ、日本のホテルでもエレベーターから降りる時に軽く会釈したりする人っていませんか?お先に失礼します、というか、途中でエレベーターを止めて降りるのを失礼しますっていう感覚で会釈するビジネスマンや年配の方を見たことがあると思います。今回のケースはそんな感覚の挨拶と思っていただければ良いと思います。無言で降りてもいいのですが、ちょっとした気配りという感じです...続きを読む

Q間違って入会ボタン押してしまった

アダルトサイトで"利用規約承諾の上入会しますか"というのを
入場と間違い
読まずに、"はい"、"いいえ"ボタンの"はい"を押してしまいました。
次の画面では特に請求画面とかなかったのですし
氏名や住所、メルアドなど入力もしていません。
これで何かの方法で請求とかくるものでしょうか?
とても不安になっています。

Aベストアンサー

 こんにちは。

>これで何かの方法で請求とかくるものでしょうか?
とても不安になっています。

 質問者様のお気持ち良く分かります。
 しかしながら,支払う必要は一切ありません。

>アダルトサイトで"利用規約承諾の上入会しますか"というのを
入場と間違い読まずに、"はい"、"いいえ"ボタンの"はい"を押してしまいました。次の画面では特に請求画面とかなかったのですし氏名や住所、メルアドなど入力もしていません。

 ご安心ください。
 我が日本国の法律では,質問者様のこのような経緯で,売買契約が成立して,会員となり,課金が生じる,つまり支払い義務が発生する,という法律は「一切」ありません。
 逆に,法律は質問者様のような困っているかたを救済するようにできています。
 特に,6年前の電子消費者契約法法改定では,消費者保護の精神がいっそう明白になりました。
 くわしくご案内します。
 インターネット上の商取引に関してです。

 こちらの氏名・住所送信と確認や支払い方法(クレジットカード情報含む)も送信と確認なしという状況にて,ユーザーがクリックしたり,キーを押したりして,画面を開いたら,「はい入会でお支払い。」というのは,架空請求でサイバー犯罪です。


 次の3つの点をご確認ください。
 質問者様は,
(1)そのサイトの利用規約に同意してクリックしましたか。
(2)さらに料金は~円であるということ=有料であり課金されることを確認して,クリックされたのでしょうか。
(3)また,売買契約の際には,ご住所・ご氏名などの個人情報を自ら送付しましたでしょうか。

 おそらく,このような手続きや経緯はなかったと思います。

 ご質問されるみなさんが,よく混同や勘違いをされているようですが,
 特に大切な認識は、「規約に同意」と「契約を申し込み」とを区別することです。
 この2つが同時にそろって成立しないと,法的に電子消費者契約は有効になりません。
 また,さらに3つ目に支払い方法に必要な基本的な個人情報が契約には必須なことも言うまでもありません。
 売買契約は不成立なので,料金などは支払う必要がありません。

 電子消費者契約法によりますと,

 「事業者は、申込みボタンを押した後に、消費者が入力した申込み内容を一度確認させるための画面などを用意する必要があります。
また申込みボタンを押す=購入(有料)であるということを、ボタンを押す前にわかるように明示しなくてはいけません。」

 つまり,

 (1)パソコンユーザーがサイトの「規約を同意」する。
そして,ここが大切なのですが,
 (2)さらに契約は~円で,「有料であることを確認して契約」を申し込む。

 つまり,次のような有料確認画面が契約前に必要です。(これは安全サイトのページですので,安心してクリックしてください。模擬体験用のサンプル画面です。私も「同意する」をクリックしましたが,何も起きませんのでご心配なく。)↓
http://www.m24.com/palm/kaku/kakunin1.htm

 ↑これらの画面が誰にも良く分かるように表示されて「キャンセル」で簡単に前画面に戻ることができることです。

 この「規約同意」と「有料確認申し込み」の二段階の経緯をなくして料金を請求するのは,ワンクリック詐欺やサイパー犯罪につながるということです。↓
http://www.fcci.or.jp/fitinfo/hou/echou.htm
http://deaikeisaito.com/wannkurikkusagi/
http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-&p=%c5%c5%bb%d2%be%c3%c8%f1%bc%d4%b7%c0%cc%f3%cb%a1

そして,ユーザー自らが住所・氏名などの基本的個人情報を送付していなければなりません。サイトにとって正体不明の人が契約を取り交わすことは法律上あり得ません。
 ですから,支払う必要はない,という法的根拠はこれら3点にあります。

↓以下は,インターネット上の架空請求を救済するためのサイトの安全なサンプル=見本ページですからご安心ください。
(当然ながら「同意する」をクリックしても何も起こりません。他のサンプルページにつながるだけです。わたしも何回もクリック済みです。)↓
 私も何回もクリック体験済みで,いろいろなところで紹介される有名サイトですよ。
 どうぞ,クリックしてください。↓
http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/sample_site/index.html


 さらに,後述する理由により,無視しなければなりません。
たとえ,請求画面がパソコン上に現れても,支払う必要は一切ありません。
 ウェブサイト上の架空請求,サイバー犯罪の典型的な例はこちらです。
これらの趣旨は,「インターネット上の被害を防ぎ,被害者を救済する」ための目的で作られたサイトですのでご安心ください。↓↓

http://www.m24.com/palm/kaku/

 世の中にはさらにこのようないろいろな架空請求があります。
これら↓のページは,その趣旨が,「インターネット上の被害を防ぎ,被害者を救済する」ための目的で作られたサイトですのでご安心ください。↓

http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_kaishu3A.html#3A-3

http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_kaishu3A.html#3A-1-1

http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/click.html

http://www.higaitaisaku.com/removeoneclick.html
 
http://www.ipa.go.jp/security/txt/2006/05outline.html

http://www57.tok2.com/home/keiline/teguchi.htm

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm

http://support.zaq.ne.jp/security/riskware.html

 このように,ワンクリックもさることながら,リスクウェア・不正アクセス・携帯サイトなど架空請求に関する情報がいろいろと出ています。

 貴方様の今回のような場合に限らず,情報伝達メディアを通した,いろいろな架空請求に関する相談があります。

 「あなたのコンピュータはウィルスに冒されているから,すぐこちらのソフトをダウンロードしてください。」と言う,マイクロソフトのようなダイアログボックスが出る,偽ウィルス対策ソフトや動画再生ソフトを押し売り販売する新手のリスクウェアについての相談。
 「携帯電話からインターネットに接続し、いろいろなサイトを見ているうちに、突然アダルト(出会い系)サイトにつながり、料金請求の表示になってしまう。」というパターンで,携帯電話の機種や個体識別番号から個人情報が盗まれる,と思わせる,架空請求画面についての相談。

 まずは,こうしたいろいろな最新で多種類の情報を収集して,身を守ることが大切のようです。


 個人情報と言っても,質問者様の氏名や住所,電話番号などが特定されているわけではありません。パソコンからIPアドレスやプロバイダーなどはすぐわかります。
 ズバリ,このようにです。↓これももちろん安心サイトです。
http://www.ugtop.com/spill.shtml

 私も,今の今クリックしましたが,私のIPアドレスやローカルホストはすぐ出ました。
 しかし,ここから個人の特定ができるわけではありません。
つまり,法的には,パソコンユーザーの,IPアドレスとプロパイダー,ホスト名などからでは,犯罪時の捜査当局,つまり警察庁や警視庁(東京都)や検察庁などの行政と司法から質問者様への捜査令状や逮捕状などが出ない限り,個人の特定はできません。
 質問者様は,犯罪に全く関係ないのですから,どこのだれということはわかりません。

 次に,こうしたトラブルに関わる法律そのものについてです。
商取引に関する法律は,以下のように基本的に消費者を保護する精神の基づき制定され,施行されています。
 また,商取引に関する法律は,業者の営業認可や商取引の許可手続きを規定する内容ではありません。

 それが,さらに消費者に有利なように6年前に改訂されています。↓

http://www.meti.go.jp/topic/downloadfiles/e11213aj.pdf

http://sagi-0.bne.jp/pc/004chisiki.html

http://mark.cin.or.jp/kaisei/tokureiho.html

 ↑上記参考URLよりの引用です。 → 「電子消費者契約に関して、事業者が操作ミスを防止するための措置を講じていない場合には、たとえ消費者に著しい不注意(重過失)があったとしても、操作ミスにより行った意図しない契約を無効とすることができるようになりました。」(原文のままです。)

 こうした商取引に関する法律そのものにも強くなる,そのことが消費者として,きわめて大切なことです。


 さて,それで,質問者様にとって「もっとも大切なこと」とは,質問者様からは相手に対して,絶対に連絡をとらないということです

 今ご紹介したURLページによると,自分で氏名,住所,電話番号,パスワード,クレジットカード番号,メールアドレスなどの個人情報を送信するような作業をしていなければ,そして,これ以上の連絡をなしにすれば,大丈夫ということです。
 質問者様の場合はこれに当てはまりますから,大丈夫です。

 ユーザーが個人情報と支払い方法(クレジットカード,着払い,郵便振り込み,電子マネーなど)を決定して送付しない限り,契約は成立することはありません。

 メールアドレスを教えていなくても、一応念のために,次のようなオンラインスキャンやスパイウェア対策ソフトをインストールして,ウィルスやスパイウェアを削除したり,駆除したります。↓

http://www.kaspersky.co.jp/virusscanner
http://www.just-kaspersky.jp/products/ ←製品版です。

 Ad-Aware SE Personal EditionとSpybot - Search & Destroy(私も使用していますが)をインストールして,スキャンします。↓

http://www.higaitaisaku.com/adaware.html
http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html

 マルウェアについてはこちらです。
http://www.higaitaisaku.com/menu5.html


 インターネット被害対策のすべての基本は,「守秘」と「無視」です。

 最近は「少額訴訟制度」を逆手にとって、裁判所にユーザーを提訴して、訴訟を起こすと画面表示するサイトもあるようです。
その場合には、ユーザーに郵便書簡=封筒にて出頭通知書が届きます。
 裁判所からの通知は公的で法的根拠のある物ですから,これは無視することはできません。
 通知が来た所轄裁判所に連絡して,その封書を送付したという事実があれば,弁護士などと協議して対応する必要があります。
 が,そこまでして,手間と時間と金をかけてユーザーから金を払わせようとするサイトは稀である、ということは言えます。
 逆に,ユーザーが公判に応ずれば,逆に相手方の請求の仕方に落ち度があることが判明してしまうことになり,サイトにとって何も得ることはないでしょう。
 ですから,「裁判所から封筒で通知させる…。」というのがあるときは,ユーザーに支払いをさせるための放言であると言えます。
 
 また,参考までに,ウェブ上で,全くアダルトサイトへリンクしようという意図を持っていなくても,単にごく普通に新聞のスポーツ記事や週刊誌を読む感じで,ある特定の女性スポーツ選手名や女性アイドル名を検索すると,こういったページがヒットするということが頻繁に起きています。

 しかし,

 考えてみましょう。
 インターネット上での取引,電子商取引は,インターネットショッピングのことと同じです。
 売買契約と規約を認め,何円支払うか確認し,住所・氏名などの個人情報を知らせ,支払い方法(クレジットカード,郵便振り込み,電子マネーなど)を決めて,その後に確認画面がしつこいぐらいに出て,「本当にこれでよいか。」と念を押されて,やっと契約が成立するものです。
 確認が何回あろうと,上記の支払い方法まで決済しなければ,契約は成立しません。

 お互いに自分のこととして注意しあいましょう。
 あまり気に病まないでください。
 一切連絡は質問者様からは取らずに,このまま無視を通します。
 このままの状態でよいと思います。

 どうしても,という時,何かコトがあったときの相談機関は次の通りです。↓
 警察庁のサイバー犯罪対策ページと国民生活センター(消費生活センター)です。

 訴訟関係の封書が来たときの相談もここでできます。

http://www.npa.go.jp/

http://www.npa.go.jp/nettrouble/index.htm

http://www.npa.go.jp/cyber/warning/chuikanki/kakuu.htm

http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/twoshotto.html


 以上ですが,何かのお役に立てば幸いです。

 こんにちは。

>これで何かの方法で請求とかくるものでしょうか?
とても不安になっています。

 質問者様のお気持ち良く分かります。
 しかしながら,支払う必要は一切ありません。

>アダルトサイトで"利用規約承諾の上入会しますか"というのを
入場と間違い読まずに、"はい"、"いいえ"ボタンの"はい"を押してしまいました。次の画面では特に請求画面とかなかったのですし氏名や住所、メルアドなど入力もしていません。

 ご安心ください。
 我が日本国の法律では,質問者様のこのような経...続きを読む

Qエレベーターでの素敵なマナー

先日エレベーターに乗っていたら、私より先に降りる女性が
降りる際に「閉」ボタンを押して、さっと出て行かれました。

なんと!私の待ち時間を減らしてくれる気遣いでした。
そんなエレベーターでのマナーに出くわしたことがなく、
何て素敵なマナーなんだと感激いたしました。

これって私が知らなかっただけで、普通のことなんでしょうか?

私が知っているマナーはこの2つくらいでした。
・ボタンの前に立っている人が「開」「閉」を操作する
・新たに乗ってきた方へ「何階ですか?」と伺う

他にもマナーありましたら教えていただけますでしょうか?
これを期に他のマナーを学ぼうと思いました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

出ていく時に閉めるを押してから出るのは知らなかったですね。。。
うっかり、閉めるをおしたら自分が降りてる最中にしまっちゃうんじゃないかと思ってしまいます(笑)

私がナースとして病院に勤めていた時に当たり前にしていたことは、出る時に自分が開くをおしっぱなしにしておいて、面会の方や患者さんを全員お先にどうぞとおろしてから自分が降りる、くらいですかね。
癖になっているので、ショッピングモールとかにいってエレベーターにのっても普通にやっちゃいます。

特に子供には教えたつもりもやってみせていた記憶もないんですが、先日中1の息子とエレベーターにのって年配の女性がのってきたら、息子が普通に同じことをしていて「ありがとう、えらいねえ、いくつ?」とほめてもらったので、なんだか嬉しくなってしまいました。

Q最縮小ボタンを押すと、閉じてしまいます。

いつも、いろんなページを開き、最小化し、かけ持ちしています。右上の「-」ボタン(最小化)を押すと、下に小さく残るはずなのですが、今日なぜか、最小化ボタンを押すとそのデーターが待機せず閉じてしまいます。パソコンは普通に動いているのに、見られる画面は1つだけです。ファイルの奧のデーターを見る時は何度もクリックし直さなければなりません。どうしたら元通りになるのでしょうか?教えて下さい。
ちなみに、右上ボタン・真ん中の「縮小/最大化」と「×」ボタンは正常に動きます。

Aベストアンサー

過去ログに同じ質問がありますので、そちらを参考にしてください。
というか、過去ログを調べてから質問するようにしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1232220


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