プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Googleカレンダーの予定の追加について。
以前は、追加したい予定をカレンダーのタイトルに

要件 10:00-13:00
などと入れると自動的に要件の時間を判別して時間まで登録できていたのですが、最近になってそれができません。
つまり 要件 10:00-13:00 がタイトルとなってしまって自動的に時間が追加されなくなってしまいました。
何か設定が必要なのでしょうか。どのようにしたら以前のように自動的に時間を自動的に判別して入力が可能なのでしょうか?
稚拙な文章でわかりにくいかもしれませんがもし、上記の件わかる方がおられましたら回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは!

先月末ごろから仕様が変わりましたね!
従来と変わった点は予定時刻の入力方法だと思います。

カレンダーの表示(日、週、月、選択表示、予定リスト)で入力の方法が変わります。

日、週、(選択は2週まで)の表示では予定日の時刻をクリックで自動的に1時間枠で登録出来ます。
※時間枠を拡大する事も可能です。

月、(選択は3週以上)の表示では予定日をクリックで自動的に終日の予定になります。

※どの表示でも終日⇔時刻の選択は可能です。

月表示で時刻を選択して登録する場合。
予定日をクリック→予定の詳細を編集→年月の下のを「終日」のチェック外せば時刻の入力が出来ます。

逆の場合(日、週表示)
終日の予定にしたい場合は「終日」にチェックを入れて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

的確で詳しい回答をありがとうございます!
途中からいきなり以前のような入力方法が出来なくなってしまったので私が何か設定を変えてしまったのかと本当に困っておりました。。
本当に助かりました。ありがとうございます。感謝しております!