アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月下旬 9/29(月)あたりに初めてUSJに行きます。9時半ごろの到着です。

小三と5歳児を連れて行きます。身長はクリアできそうですが、この5歳児があかんたれで、恐竜や火事や水しぶきにびびって泣きそうです。

幼稚園児連れで行かれた方、どのアトラクションがおすすめですか?または気をつけたほうがいい事ありますか?
それからカッパを着てても濡れる人は濡れるんでしょうか?着替え・タオルもいりますか?
子供も楽しめるようなアドバイスを是非お願いいたします。

A 回答 (3件)

幼稚園連れで行ったことはないですが、これまでの経験からお話ししますね。

ちょっと長くなりますが…(ごめんなさい)

避けた方が良さそうなのは、ジュラシックパークザライドとバックドラフトかな。まさに恐竜と火事ですし。

ジョーズとウォーターワールドは、座る場所によっては濡れませんので、大きい音とか大丈夫だったら乗せてあげればいいと思います。

ジョーズは乗船場にいるクルーの人に、「なるべく水がかからなさそうで怖くない席に座りたいんです」って言うと、考慮してくれると思います。
ウォーターワールドはステージからなるべく離れた後方座席に座れば平気です。

あと、バックトゥザフューチャーザライドもかなり揺れが激しいので、食後は避けた方がイイですね。

ターミネーター2:3Dは、3Dで飛び出してくるのを怖がるかも? そういう時はめがねをはずすように言ってあげてください(^^;

お子さんでも楽しめるのは、E.T.アドベンチャーとセサミストリート4Dムービーマジック、シュレック4Dアドベンチャー、あとはスヌーピーエリアですね。

ETは他のアトラクションに比べて待ち時間が常に長めなので、Eパスを取っておくとラクかもしれません。でも月曜ならそんなに混んでないと思いますけどね(^^)

スヌーピーエリアのウォータースライダーはちょっとコワイかもしれませんね。水もかなりかかりますし。
ローラーコースターも、うーん、短いけど…どうかなぁ。何ともいえないです。見てみて怖がりそうならやめた方がいいかも。大人の人でもちょっと声をあげちゃう感じです。

でもスヌーピーサウンドステージアドベンチャーは、触ると光ったり音楽が鳴ったりする仕掛けがいっぱいあって、楽しめると思います。

あと、ショーでお子さんにオススメなのは、アニマルアクターズステージ、アニメセレブレーションです。
アニマル~は動物のパフォーマンスライブです。めちゃカワイイです★ アニメ~は舞台でお兄さんとアニメのウッディーが共演していておもしろいですよ。

>カッパを着てても濡れる人は濡れるんでしょうか?着替え・タオルもいりますか?
濡れるアトラクションはジュラシック、ジョーズ、ウォーターワールド、スヌーピーのウォータースライダーですが、座る場所によってはあんまり濡れないですね。カッパ着て乗ったことはありませんが、着替えが欲しくなるほど濡れたのは、ジュラシックを最前列で乗ったときと、スヌーピーのウォータースライダーに乗ったときくらいです。
なので、カッパ着てればだいたい乗り切れるはずです。が、タオルは持っておいたほうがいいと思います。
カッパは100均で買っておくといいですよ。タオルはUSJ記念にパーク内で買ってもイイと思います。
スヌーピーのグッズはめちゃカワイイのでオススメです。

パーク内のお食事ですが、お子様メニューがあるレストランも結構あるので、入って食べてみてください。
お子さんが喜びそうなのは、ジュラシックエリアのレストランの恐竜の形のパイやキッズボックスの恐竜チキンナゲット、スヌーピーエリアのバスのボックスに入ったキッズセットとかかなぁ。
スナックスタンドもいっぱいあって、チュリトスとかプレッツェル、スプリングロール(春巻)、ポップコーンなどなど、おいしいものがいっぱいです。

今、ハロウィーンのフェアをやってるので、他にも期間限定のショーやオリジナルグッズ、フードメニューがあります。参考URLでUSJのHPも見てみてください。

ではでは!

参考URL:http://www.usj.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。10/2(木)に行ってきました。
 
アマリ混雑してなくて、おもったよりもスムーズに回って楽しむことができました。
下の子が110センチで、かろうじて身長制限クリアでしたが、係りの人がET・JPなどライド系は全部一番前に乗せてくれました。サービス?

思い出に残る一日になったことをご報告させていただきます。

お礼日時:2003/10/07 07:19

こんばんは。


5歳くらいなら、おかあさんと一緒なら乗れるものが多いかもしれません。
恐竜が怖いなら「ジュラシックパーク」
火事が怖いなら「バックドラフト」
は避けた方が良いかも知れません…
特に後者は…
それと「JAWS」はよくお子さんが泣いてますね(^ ^;)
「ウォーターワールド」はとても楽しくて人気がありますが
水はかかるわ爆発はするわなのでお子さんが怖がるかも…

やはり楽しめるものなら
スヌーピーとセサミストリート、シュレックあたりでしょうか。
セサミとシュレックは同じ場所でやってます。
時間で替わったり、日によってはどちらかやってない場合もあります。
この二つも水がかかりますが、雨が降ってきたとかその程度です。
それでもダメな場合は、座席の前の席に小さな穴があいています。
ここから水が出るので、押さえるとか(^ ^;)

ショーも色々と親子で楽しめると思いますので、園内の掲示板などでチェックしてみて下さい。

食べるものも結構美味しいです。トライしてみて下さい。
(JAWS向かいのカルツォーネやジュラシックのターキーレッグが人気です。)

私は独身で子供もまわりにいませんので、アドバイスになっているかどうか不安ですが…
是非楽しんできて下さいね。
    • good
    • 0

身長はいくつですか?


ジュラシックパーク・ザ・ライドなどは身長制限なりますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!