ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

最近新たに携帯電話(docomo)を持ったため、メールアドレスについて考えているところです。

迷惑メールはPCから来るとのことで、現在(2011年)迷惑メール対策として、基本的に携帯電話会社が「PCからのメールを全て拒否する」設定にしていると聞きました。

以前は英数字を16文字以上で長くすると迷惑メールが来にくいといわれていましたが、現在も長くした方が迷惑メールは来にくいのでしょうか?

現在は、PCからメールが来ない設定になっているのならアドレスを長くしなくても関係ないでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

長い方が安全です。


また、単語を使わない、記号を入れるなども有効です。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measur …

ですが、どんなに安全でも自分から怪しいサイトや人物にアドレスを公開してしまうと意味がありません。
これは自分で見極めるしか無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/06 14:26

基本的にはNo.4さんと同意見です。



が、結局のところ、
・むやみやたらにアドレスを公開しないとか、怪しいサイトには行かないなどの個人情報管理
・ネット上であっても、マナーを大切にする。
といった自己防衛が一番大切な気がします。

自分の設定しているメールアドレスは比較的短い(@の前が最短が6文字、最長でも14文字)ですが、メインで使用しているPCアドレス(7文字:十数年前、最初にプロバイダーから付与された物のまま)に数度しか来たことが無いので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/04/06 14:27

>現在は、PCからメールが来ない設定になっているのならアドレスを長くしなくても関係ないでしょうか?



PCからの受信を全て拒否設定にすれば、
アドレスは長くする必要はないです。

ちなみに・・・
URL付きの設定は ドコモが決めた文字が入っていれば
有効ですが設定をしてもURL付きメールがバンバン入ってきますので
あまり意味が無いと思って良いです。(経験済み)
(PCからの受信を全て拒否にすれば この設定は不要です)

参考までに
PCからの受信を受けたい物があれば
(会社関係、自分が登録したメルマガや何処かのサイトからのメール)
受信許可設定に登録をする ことで受信が出来ます。
    • good
    • 0

PCからの拒否と、URL付きメール、なりすまし規制の設定でほとんど来ないと思います。


予防としては、むやみにメールアドレスを登録しないことです。
安全そうなサイトでも油断しないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2011/04/06 14:23

自分の友達は25文字のメルアドにしてます。

1回も迷惑メール入ってないようです
これ何年も前から
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/06 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!