プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近パンキッシュな服装にハマっています。
ブランドで言うとアルゴンキン、h.naoto、BPN等
です。
ゴスとはまたちょっと違った感じのロンドンパンクな
雰囲気が好きです。

靴はどんなのを履いたらいいか悩んでいます。

ラバーソール、ごっつめブーツ、おでこ靴。。。
いろいろありますけど、厚底だと活動的に
動けないのですよね。
パンクっぽい服にスニーカーとかは
邪道でしょうか?

A 回答 (7件)

Dr.Martens。

パンクといえばこれ。ベタでしょうか。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/dms/424481/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

あ!マーチンがありましたね。
あれならヒールも高くないし
動きやすいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/25 18:45

PUNKSでスニーカーといえば、


コンバースハイカットでしょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなり申し訳ありません。

やっぱりコンバースのハイカットですか!
定番ですよね。

黒とかかっこいいかも。
合わせやすいし♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/25 18:47

ラバーソールもいいですが、普段履くには、やっぱりドクター・マーチン。

これは、かなり便利です。ごつそうに見えますが、何でも出来ます。夫は先日釣りにもマーチンで行きました。買い物もマーチン。ライブもマーチン。スーツにマーチン。近所のスーパーへ行く時も、せっせと紐を結んでいます。普段から履くのが格好いいと思います。
コンバースハイカット!いいですねぇ!
黒とピンクのシマシマタイツとか履いて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

下の方もお勧めしてくださいましたが、
マーチンはプレーンな形だし、
持っていて重宝しそうですね。

しましまタイツ、可愛いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/25 18:50

パンクの事を良く知らない者が発言するのもなんですが、


どんな靴でも自分で気に入ればそれが「パンク魂」ってことにはならないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

私もパンク初心者なので皆さんの意見を
参考にしたくて質問してみました。

#6の方とたいたい同じ意見ですね。
「パンク魂」確かにそうですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/25 18:59

私の知り合いも、年甲斐もなくパンクファッションが好きですが、ラバーソール以外ではよくコンバースのキャンバス地の物を履いています。

ドクロの物、チェックの物、星柄の物、無地の物・・・これらが今出ているかどうかは別として、コンバースは同じデザインでも柄の種類が沢山出ています。結構いけているのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

コンバースは色やプリントがたくさんあって
いいですよね。
どくろ柄って可愛いですね~☆
前に新宿で見かけたんですが男物だったのか
大きいサイズしかありませんでした。

今度もう少しねばって探してみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/25 19:02

>パンクっぽい服にスニーカーとかは


邪道でしょうか?
そういう質問が、パンクとしては邪道ですな(笑

パンクの精神は"Do it yourself"であり
パンクスは貧乏が基本ですから
スニーカーや安全靴、お古の靴を
自分流にカスタマイズするのが一番「らしい」。

なんて、説教じみてしまいましたな。

>ブランドで言うとアルゴンキン、h.naoto、BPN等
一度、ヴィヴィアン・ウェストウッドに触れておくことをお勧めします。
現在は思い切りラグジュアリー路線になっていますが
何と言っても、彼女が原点であり
私は、例えばジャケットなどを羽織ってみたとき
何か本質のようなものを感じた気になれます。
高くて買えないんですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにぶん、パンク初心者なのでお手柔らかに…(笑)

>パンクスは貧乏が基本ですから
スニーカーや安全靴、お古の靴を
自分流にカスタマイズするのが一番「らしい」。

ふむふむ、すごく参考になります。(^^)

ヴィヴィアン、可愛いんですがメチャ
高いですよ~。(T_T)

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/25 19:06

momo-pinkpinkさんこんにちわ!


私は♂なのですが、もろパンクというよりロック系に近い服装が好きで良く着ています。
私の場合合わせるスニーカーはやはりVANSのローテク系なんかが多いです。

スタイルが豊富でカラーも思い付かない様なコンビネーションの物が多く、ついつい買ってしまうブランドです。何よりボトムを選ばないのでどんなスタイルにでもハマる所が良いですね。

一度御覧になってみては???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

VANSも可愛いですよね。ちょっと惹かれてます。

今度お店で見てみます。

回答ありがとうございました。
いろいろ参考になりました。

お礼日時:2003/09/25 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!