電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地震の中このような質問をしてしまい非常に恐縮です。

私は二十二歳の女です。

最近、ある習い事の教室で三十二歳の男性と知り合いました。

三十二歳の男性にとって、二十二歳の女はどう見えますか?(社会人一年目です)。

世の中知らないな~、とか、成熟度が足りないな~とか、子供っぽいな~と思いますか?

男性は私が通う教室に新しく入ってきた方です。習い事の教室が終わった後で数回いっしょに食事に行きました。 

私はその習い事を十七年間持続して練習しており、その道の中では高い所に属する資格を持っています。大好きな道で、時間も努力も投入し、実家は裕福ではなくて一時期レッスン代を払えなったときもあったけど自宅で自分で出来る範囲で毎日練習し、経済状況が回復した後教室に復帰しました。大学から小学生に教えたり、グループで海外で公演してお金を稼いだり、いろいろと今後も生活の潤いや足しにできると思います。しかし自分が上手なのはその芸事だけで、ほかのことでなにか他人に秀でるようなことはまったくありません。普通に都内の会社で働いています。

習い事の教室で会うので、どうしても話題が毎回習い事に触れます。「~~をしているときの~~はすごい」「~~がんばってるね」と言ってくれますが、それはその教室の場(または近く)での私しか見てないからなんです

生活の中のほかの場面ではただの二十三歳です・・彼のほうが社会経験も体力もあります。私は社会経験は少ないし気が弱いです。

今はその教室の近くで会っているから、なんとか「しっかりした大人の女」みたいに振舞えているかもしれませんが、ほかの場面であったら私があまりにも子供っぽすぎて幻滅されないかなと不安です

音楽の趣味もあうしいっしょにいるとほっとできるのでこれからも会いたいのですが、三十代の男性にとって、二十三歳の社会人一年生って、人生経験や成熟度の面で、まじめに付き合う相手として見れますか?やはり自分より一レベル違うな~と思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

46歳の男ですが、今、23歳の彼女と付き合っています。



最初は彼女のほうが僕を気に入ったようで
積極的に誘ってきて付き合い始めました。

正直言うと、若くて可愛い女の子とキスしたりHしたい!
という思いだけで付き合い始めましたが、
面白い本を回し読みしたり、二人でスポーツをしたり
する内に彼女と一緒にいる時間が本当に楽しくなってきました。

彼女の仕事や悩みのアドバイスもしますが、僕も彼女に意見を求めたり
しますよ。
見た目は親子のようですが、二人でいるときは
普通のカップルです。
僕はバツ一で20才の子供もいるのですが、彼女は
本気で結婚したいようで、僕も人生もう一回戦がんばって
みようかとも思っています。

恋愛に年齢は関係ないです。
大事なことは感性が共鳴しあうかどうかだと思います。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

もちろん好みは人それぞれですがあまりしっかりした大人の女性をそれほど男性は求めていないような気がします。

むしろ無知位のほうが男性も可愛がってくれたりリラックスして接してくれるんじゃないでしょうか??

だからそういう意味では安心していいと思うのですがくれぐれももて遊ばれないようには注意したほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

 あなたのぴちぴちとした若さは、人生経験の無さや成熟度の低さを補って余りあるものです。


 というよりも、男性が女性に第一に求めるのはやはり“女らしいぴちぴちとした若さ”であって、人生経験や成熟度とかは二の次三の次です。
 10歳年下の女性、全く問題はないどころか逆に大歓迎だと思います。

 自分に自信を持って下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A