ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!を楽しみで、毎週毎週楽しみにしています。
ダウンタウンは文句なしに楽しめて好きなのですが、山崎邦正とココリコがどうにもハマりません。
嫌いではなく、好きな番組に出ているのですから、好きになろうとしている姿勢は持っているつもりなのですが、なかなかどうして楽しめません。

皆さんはどう思われていますか?
また、楽しめているかたはどこに着眼しているのか、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

山崎邦正に関してはまっちゃんのお気に入りのイメージが強いです。


それだけで飯を食っている、みたいなところもあるかな?(笑)
そういう背景や周りの行間を楽しんでいるところが私にはあります。

山崎邦正の七変化です。
http://warai-blog.jugem.jp/?eid=996
やめへんでー!もそうですが、やっぱりまっちゃんが一番笑ってる気がします。

ココリコは、まっちゃんが「コンビが2人ともいい(面白い)っていうのは珍しい」と言わしめるほど実力があるみたいです。
割とプレイヤー間での評価が高いタイプになるんでしょうか?

参考URL:http://warai-blog.jugem.jp/
    • good
    • 1

いわゆる「スベり笑い」を理解できてないからでは?




「芸人にとってスベりまくるということは致命的なこと」
という強い認識を持っていれば、その光景は滑稽に見えて笑いが生まれるわけです。

歌手がとんでもなく音痴だった場合と同じことで、
これも「歌手は歌が上手い」という強い認識を持っているからであって、
その認識が無ければ「ちょっと下手だな」ぐらいで終わってしまう。


お笑いを長年見れば見るほどスベり笑いへの認識が強くなっていくように思います。

長期的なサイクルでお笑い芸人がどんどん消えていくのを見て、
芸人がどれだけ必死になっているかがわかってきますからね。


山崎邦正もかつては人気芸人でしたが、
今やレギュラー番組はガキの使いとインターネットラジオだけ。

そういう必死にならなきゃいけない人間がスベってたらやっぱり面白いです。

この前の「山崎さよなら」なんかはまさにそんな感じですよね。
それに顔芸とかを足した企画です。


そしてココリコの立ち位置は、
そんな山崎邦正の後輩でありながら安定的な仕事を持っていて
どこか山崎を下に見ているような感じのキャラ。

もう一つの顔は、ダウンタウンを恐れている下っ端キャラ。

という二つの面で楽しんでます。
    • good
    • 1

 無理して好きにならなくても言いと思う山崎さんです。

嫌われキャラという位置づけがベストかな。

 ココリコさんは、難しいですね。際だっていないような、際だっているような。それでいて存在感はばっちりある。全体として中間地点に位置する方達かな。

 なにも全員好きになる必要はありません。好き嫌いがあるほうが楽しめますよ。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qココリコ田中は美形?

ココリコ田中のことを、かっこいいという人もあれば、気持ち悪いという人もいます。
こんな両極端な感想が出る、ココリコ田中って美形なのでしょうか?それとも、そうじゃないのでしょうか?
もやもやしてきたので、いい答えをお聞かせください。

Aベストアンサー

好みのタイプの顔ではありませんが、顔の造作は結構いい方だと思います。目鼻立ちが整っていると思うので・・・・・

美形とは、顔の造作で決まる物だと思います。そういう意味は、ココリコの田中さんも美形と言えますね。

Q山崎 邦正さんは面白いかぁ?

山崎 邦正(やまさき ほうせい)さん、ってよくテレビに出ますよね。
彼は芸人として面白いと思いますか?
なぜ売れてるのか、わかりません。(そんなタレントたくさん居ますが・・・)
大声出して、裸になって、ギャグもいまいち・・・。運が良いだけでは生き残れませんよね?
お笑いに詳しい人、山崎 邦正ファンの人、彼の魅力を教えて下さい。

Aベストアンサー

僕は最近すべる芸人のほうが好きです。
正直、すべらない話より、たまにリンカーンでやるすべる話のほうがよっぽど面白いし、すべってません。

ほとんどの人が知ってる時点で、芸人としては一流だと思います。それとダウンタウンとのつながりが強いのもあると思います。

僕の場合、島田紳助はすべての笑いがねらいっぽくて笑えません。あと、自分の意見がすべて正しいような感じで周りを巻き込む。それプラス、自分の番組には同じメンバーしかでない。

ここ数年、彼の言うことで笑ったことは一度もありません。

Qココリコ田中vsピース又吉

正統派文系男子というイメージが漂う、ココリコの田中直樹さんとピースの又吉直樹さんですが、偶然にも同じ名前なんですね。
しかも本名=芸名のまま。

さてそれはさておき、この2人だったらどっちが好きですか?
好感が持てますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

どちらかというとココリコ田中さん。
ピース又吉さんは笑った時が半笑いでちょっと気持ち悪いです。

Q山崎邦正さんとライセンスは仲が悪いんですか?

週間アプリを見たんですが、山崎邦正さんがMCらしく、ライセンスにヤジ?を飛ばしてました。

ライセンスの藤原さんが少しマジギレぽく「ほんま、うっさわいわ、ぼけ、しばいたろか」的な事を山崎邦正さんに言ってました。


山崎邦正さんは確かに、MCは下手でウザいですが、一応先輩なんですよね?
嫌われているんですかね?

ライセンスは、そういうキャラなんですか?
少し偉そうな感じがしました。


確かガキの使いにも何度かライセンスが出ていいて、山崎邦正さんをウザそうな迷惑そうな態度と目線をおくっていました。

確かココリコとも仲悪そうです。
たまに山崎邦正さんの歌の回で、目が本気で冷たい時があります。


ライセンス、ココリコ、関係なしに、後輩、みんなから山崎邦正さんは嫌われているんですかね?


嫌な先輩だなアイツ(邦正)はと松本さんが言ってたような。

Aベストアンサー

「ダウンタウン周辺」の人たちは基本的に全部笑いでやってますよ。
マジ切れっぽいのも全部「笑い」のため。
たとえばライセンスが後輩に切れるより、先輩のいじられキャラである山崎にマジっぽく切れた方が「本当はそんなことをしちゃいけない」からこそ面白いですよね?
山崎邦正に対するダウンタウンをはじめほかの芸人さん達の評価はかなり高いですよ。
嫌われキャラだからって本当に嫌われてるなんてことはほとんどないです。
「テレビの中の人たち」はあなたが思っている以上に「計算」して「演技」でいろんなことをやってることが多いと思いますよ。

Qドリームマッチ'06でココリコ田中が

1/4にTBSで放送された「笑いの祭典!!ザ・ドリームマッチ'06」で、ココリコ田中がネタ中で口にしていたのは何という種類のハンミョウだったでしょうか。
ご存知だった方教えてください。

Aベストアンサー

ビデオで確認しました。
瑠璃色オーストラリアハンミョウです。

Q山崎邦正のおもしろパンツ!!

本日放送された"THE芸人大図鑑2" という番組中で、山崎邦正さんが千原Jr.さんに対抗して見せた"おもしろパンツ" が欲しくてしょうがないのですがどこで購入出来るか分かる方!教えてください~☆

ちなみに、そのパンツはボクサータイプで、G短パンがプリントされていて遠目からみるとピッチピチのG短パンを履いているように見えるモノです(笑)

切実に情報お待ちしております☆

Aベストアンサー

このメーカーのようです

参考URL:http://www.grandepants.jp/SHOP/jbs101.html

Q鶴の間でココリコ田中は?

 先々週ぐらいの日テレ鶴の間を見ていたんですが、ゲストはココリコの遠藤さんで終わりの方に、田中さんは肩の弱いキャッチャー云々という話がありました。
 その中で野球の地区大会決勝戦か何かで「9回の大事な場面で田中さんが投げた」というのがあって、そのオチが
何だったのかを見そびれてしまったのですが、誰か知っている人はいますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

田中さんは肩が弱いキャッチャーだったので、
盗塁とかされても牽制球を投げず、いつも知らん振りをしていて、ランナーを刺そうとしなかったそうです。
しかし、ある試合で(甲子園出場がかかったとかそういう大事な試合)
9回裏サヨナラの場面で、初めて牽制球を投げたら、バッターのバットに「カンッ!」とボールがあたり、
ボールが後ろにそれて、慌てて拾いに行った隙に
相手チームに1点取られ、それが決勝点となり試合に負けてしまったという話だったと思います。
文章が下手ですいません…。

Qガキの使いの放送話について

ガキの使いの放送話について、例えば第893回であれば「山崎コソ泥裁判・前篇」のように、放送話の内容が分かるサイトはありませんでしょうか?
公式ページには載っていなかったようなのでどなたか教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

全部はありませんが・・

http://youtubedt.seesaa.net/article/103470578.html

参考にしてみてください。

Qココリコ田中やナイナイ岡村

先日、黄金伝説を見てたら、ココリコの田中が中華料理を極めるといって、1年で試験に合格するか!ってのをやってました。
私はこの番組の他の企画は知らないのですが、遠藤も何かにチャレンジしたことあるんでしょうか?だって、田中はミラクルタイプみてても、一番コントの出番多いじゃないですか?!

また、めちゃイケなど見ていても、ナイナイの岡村はいろんなことに挑戦して、練習して、お笑い芸人なのに見ているコチラがジ~~~ンとなります。
が、その間相方の矢部は????

どちらのコンビも努力する人間と、空いた時間にプライベート充実(遠藤は結婚、矢部にもず~~~~っと前から彼女がいますよね)ってカンが否めません。

みなさんはどうですか?

Aベストアンサー

ナイナイの岡村さんは、めちゃイケで
本当に色々な事に挑戦してらっしゃいますよね~。
それと同じく矢部さんも、めちゃイケで
色々な事に挑戦してらっしゃいますよ~♪
まぁどちらも、「企画だ」と言ってしまえば
それまでなのですが、
私もとても感動してしまいます(^-^;)

さて、問題の矢部さんの話なんですが
『めちゃイケ大百科辞典』(フジテレビ出版)を読まれるのが一番かと思います。詳しく載っていますよ。
簡単に説明させてもらうと、
岡村さんの「オファーが来ました」に対して、
矢部さんは「オファーしちゃいました」です(笑)
つまり、岡村さんはギャラを貰えて
矢部さんは逆に支払うのです。
しかも、岡村さんは「挑戦する」なんですが
矢部さんは「体験する」なんですよ(笑)
本質が違うそうです。
(『めちゃイケ大百科辞典』P272より)

と、まぁ、矢部さんも体験してらっしゃいますが、
岡村さんの方がシリーズが多いのは
単純に性格の違いと、
ボケ・ツッコミのせいだと思いますよ。
もしツッコミの人が真剣に取り組んでいたら
誰もツッコむ人が居なくなり、番組としてグダグダになってしまいますからね~。

ナイナイ矢部さんについては
こんな感じではないでしょうか?

ナイナイの岡村さんは、めちゃイケで
本当に色々な事に挑戦してらっしゃいますよね~。
それと同じく矢部さんも、めちゃイケで
色々な事に挑戦してらっしゃいますよ~♪
まぁどちらも、「企画だ」と言ってしまえば
それまでなのですが、
私もとても感動してしまいます(^-^;)

さて、問題の矢部さんの話なんですが
『めちゃイケ大百科辞典』(フジテレビ出版)を読まれるのが一番かと思います。詳しく載っていますよ。
簡単に説明させてもらうと、
岡村さんの「オファーが来ました」に対して、
矢部さ...続きを読む

Qガキの使い スピードキス選手権

07年9月16日のガキのつかいやあらへんでを見ました。

スピードキス選手権というキスをする競技をやっていたのですが
松本さんだけやってませんでした。

なぜでしょう?

他の競技の時ってみんなやってますよね。

Aベストアンサー

総合演出・世界のヘイポーがそのシーンを''いらない''と判断したからでしょう


人気Q&Aランキング