アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、早速なのですが…
二日前ほどから、PS3がおかしいです。
症状としましては、、
・二日前まではPSボタンを押して、電源を付けゲームを選択しプレイしていたのですが、
なぜか、ディスクを取り出すボタンを押してないのに「ピッガガガ…」とディスクが排出される音
がするのですが出てこなくて、いつもならゲーム名が表示されるのに、いつまでたってもディスクが読み込まれないんです。
変な文ですいませんm(__)m

纏めると
・ディスクが勝手に出てこようとする。しかし、出てこない。
(この状態でも、しばらくたつとゲーム名が表示されゲームをプレイできる時がある)
・↑の症状の後ディスクが読み込まれなくなる。
以上です。

長々すいません。分かる方回答をお待ちしておりますm(__)m

補足
PS3は中古店にて購入しました。120GB

A 回答 (2件)

デスク取り出しボタンを5秒以上の長押しにすると強制排出モードになります。

それでも解消しなけれはわかりません.

修理センターは止まったままだし回復しても殺到するからね・・
因みに私はハードの中古はお勧めしません.

たまに出る不具合のせいて売る人も居るのて。
    • 0

120GB、CECH2000Aを新品で買って使ってます。

自分の経験上の話ですが、先日読み込み不良になり修理に出したところドライブ交換9975円コースでした。
ディスクを入れるとなかなか読み込まず、排出する様な音がする、まさにそれは前兆症状で自分も全く同じでした。
ソフトによって読み込む読み込まないがあったりもしました。
ただ、排出ボタンを押してもないのにピッという音はしませんでした。
中でディスクが暴れてるというか排出音みたいなのがありましたね。
次第にひどくなりソフトも読み込まなくなり最終的にはエラーコードが出て使えなくなりました。
自分の場合は原因はレンズの汚れでしたが、一度点検の意味も含めて修理に出してみることをおすすめします。
レンズクリーナーの効果は微妙だし、仮に効果があっても一時的なものでしかありません。
ドライブ交換したら排出音もなくなりましたしソフトの読み込みも凄く速くなりましたよ。
ただ、今は震災の影響で修理業務がストップしてる様なので一度プレイステーションのホームページ等で確認してみてください。
    • 1