アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人のIpodnanoのボイスメモで録音した音源を自分の家のPCで取り込むことはできますか?または自分のItunseに取り込むことは可能ですか?教えて頂けると幸いです。なるべく早めに欲しいです。

A 回答 (1件)

5thのnanoの例です。

(世代が異なると、違う可能性もあるのでご了承下さい。)

ボイスメモをコンピュータに同期させるには、

ボイスメモは、iPod の「Recordings」フォルダにWAV ファイル形式で保存されています。

iPod nano をディスクとして使用する機能を有効にすると、ボイスメモをフォルダからドラッグ
してコンピュータにコピーできます。

曲を自動的に同期するようにiPod nano が設定されている場合は、iPod nano を接続すると、iPod nano 上のボイスメモが「iTunes」の「ボイスメモ」という名前のプレイリストに同期され、iPod nano から取り除かれます。

「ボイスメモ」プレイリストは、「iTunes」ウインドウの左側の「プレイリスト」の下に表示されます。

ただ、今回の場合、自動同期を許可してしまうと、他の方のnanoのデータが、あなたのiTunesのデータに差し替わってしまう可能性が考えられるので、この方法は利用しない方が無難かもしれません。

(同期していないコンピュータにiPod nano を接続した場合は、曲を自動的に同期したいかどうかを確認するメッセージが表示されるはずです。)
    • 0