ウィンドウズキー+矢印キーにより左と右と画面を2分割を綺麗に並べることは可能かと思いますが、4分割するには手動しかないのでしょうか。

以下記事ではディスプレイによっては可能のようですが、無料ソフト等ではできないのでしょうか。よろしくお願いいたします。

http://goo.gl/NdZiW

A 回答 (1件)

デスクトップにある4画面を綺麗に4分割するには


タスクバーを右クリック⇒「ウィンドウを左右に並べて表示」をクリックすれば
綺麗に4分割されます。 3分割や5分割でも同じ事。

今、試したところIEやfirefoxではうまくいきますが
Google Chromeはこれに反応しませんでした。

参考までに・・
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面の設定以外で文字の大きさを変更したい場合

こんばんは。WinXPを使っています。
画面のプロパティーから解像度を変更しても、文字の大きさが大きく感じます。WinXPの画面の設定から文字の大きさを変更する場合は解像度を変更しればいいと思うのですが、それでも小さくならない場合はどのようにして文字を小さくする事ができるでしょうか?

Aベストアンサー

解像度以外の手段では
画面のプロパティ→「デザイン」タブ→詳細設定
で、アクティブタイトルバー、パレットタイトル、ヒント、メッセージボックス、メニュー、選択項目、非アクティブタイトルバーの文字の大きさをポイント単位で変更できます。

ブラウザの文字の大きさなら、ブラウズの最中にマウスのスクロールボタンをCtrlボタンを押しながらグリグリすると5段階に変更できます。

ExcelやWordでしたら、ツール→オプション→全般タブから標準の文字の大きさをポイント単位で変更できます。

QCtrl+Alt+Del キーを押してログオン

Windows XP で Ctrl+Alt+Del キーを押してログオンしたり、しなくするには、winFAQサイト ( http://winfaq.jp/wxp/ )の記載によると、
[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll を起動して、[詳細設定] タブをクリックし、「ユーザーが必ず Ctrl+Alt+Del キーを押す(R)」にチェックON/OFF 、との事でした。現在、Windows XPはプロフェッショナル版で自宅ノートパソコンで使用しています。ワークグループ(WG)にしたりドメイン・クライアントにしたり、勉強のため、よく切り替えます。ドメインからWGに変更したときに、Ctrl+Alt+Delの表示が出るようになってしまい、その場合、上記コマンドを打てばよいのですが、マウス操作(スタートの…)だけでCtrl+Alt+Delの表示の切り替え設定はできないでしょうか?よろしくお教えください。

Aベストアンサー

コントロールパネル から 管理ツール を開き、
ローカルセキュリティポリシー

ローカルポリシー - セキュリティオプション の中の
  対話型ログオン:Ctrl+Alt+Delete を必要としない
    を、有効・無効で切り替えられます。

(でも、かえって面倒だったりして。)

Q「新しいウィンドウで開く」で開く画面の大きさの変更の仕方を教えて下さい。

 恐れ入ります。初歩的な質問で済みません。
検索結果などがたくさん出て、それら一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリックし表示される画面の大きさを変更するにはどうしたら良いのでしょうか?
 ちなみに今は画面の中央に小さく表示されるのですが、目一杯の大きさに変更したいのです。
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>検索結果などがたくさん出て

タブブラウザを使った方がいいかな~と思います。

IEだと仰る様に一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリック
するのも面倒ですし、下におろすのも面倒です。

タブブラウザなら、画面がウインドウだらけになるうっとうしさも無いですし、
ポップアップも制御できます。

画面の切り替えもタブをクリックするだけですし、たくさんひらいた
ページをまとめて閉じることもできます。

ご存知でしたら失礼しました。

QWindows7 起動後 エクスプローラ 右コンテキストメニューついて

Windows7 起動後 エクスプローラ 右コンテキストメニューついて

起動後にフォルダー右クリックが立ち上がらない。
何回か再起動後にようやく復帰したが、電源を切った後に立ち上げた後、同じ症状です。

※起動後15分ぐらい何も触らずに待つと大丈夫でしたが、たまに電源投入し15分後でも同じ症状が出ます。

原因分る方いらっしゃいませんか?お願いいたします。

Aベストアンサー

ハードウエアあるいはソフトウエアで、問題があります!
前記だと、製造元の問題。
後記だと、導入した物の不具合か、OSとの相性かが考えられます。

QOutlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよ

Outlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよいのですか。

Aベストアンサー

画面の文字の大きさは、
[表示] メニュー → [現在のビュー] → [現在のビューの編集] →
[その他の設定] と [自動書式] の項目でそれぞれフォントの大きさが変更できます。
また、送信メールとテキスト形式の受信メールのフォントの大きさは、
[ツール] メニュー → [メール形式] タブ → [ひな形およびフォント] → [ひな形] タブでそれぞれ変更できます。

Q画面が左90°にたおれてしまいました

なおし方教えてください。

突然、PC画面全体が左90°に倒れてしまい、困っています。
(「スタート」が右下端になっている状態です)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ctrl+altを押しながら、→で調節してください。

Q最初に表示されるIEの画面の大きさは、変更可能?

こんにちは、みなさん。

インターネットを見る時に、最初に表示される、インターネットエクスプローラーの
画面の大きさは変更できますか??

変更できるなら、どんなやり方ですか??

ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

IEを起動して始めに表示される画面(ホームページ)の状態で操作します。
マウスを使って表示させたい大きさにIEの全体のウィンドウを変更します。
任意の大きさと位置が決まったら「Shiftキー」を押しながら閉じるボタンをクリックしてIEを終了させます。

※Shiftキーでうまくいかない場合はShiftキーの替わりにCtrlキーを使って試してみてください
※大きさを決めるときは、いつも始めに開いたページでウィドウの大きさ・位置を決めるのがコツです
※IEにい限らず、エクスプローラも同じ要領で変更できます

QWindows7で画面がタスクバーの下に行く

使用中の業務アプリ(VB6製)の画面で以下の現象が出ます。

■端末環境:Windows7 64bit

ある画面を開くと、画面の下辺がタスクバーの下に突き抜けて(タスクバーの下に隠れるように)表示されます。しかし、このアプリをWindowsXPで動作させると、同じ画面の下辺は、タスクバーの上辺に綺麗に収まります。

エアロ機能をOFFにしてもダメでしたが、タスクバーを自動的に隠すをしたところWindowsXPと同じようになりました。

しかし、タスクバーは常に表示しておきたいという人もいます。

Windows7の設定で回避策はありませんでしょうか。

Aベストアンサー

>ある画面を開くと、・・・タスクバーの下に隠れる

ある画面とは?IE,フォトレタッチソフトなど複数のウィンドウを開くアプリケーションですか?

参考URL:http://fromlife.blog34.fc2.com/blog-entry-378.html

Qようこそ画面アイコン大きさ変更

ようこそ画面でアイコンの大きさを変更したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか、
ちなみに以下のレジストリー変更ではダメでした。
HKE_CURRENT_USER→desktoptop→logpixelsで数値の値を変える

Aベストアンサー

変えられないと思います。

QCtrl+Alt+Deleteでタスクマネージャですが

Ctrl+Alt+DeleteでWindowタスクマネージャが今まででていました。
ところが、ふとしたことから、
Ctrl+Alt+DeleteでCPU使用率とCPU使用率履歴がでます

Windowタスクマネージャはよく、Windowを強制終了につかいました。
このCPU使用率の画面だと、なんのコマンドボタンも配置されていないので、困っています。

Aベストアンサー

その"CPU使用率"のダイアログをダブルクリックしてください。お馴染みの『タスクマネージャ』のダイアログに切り替わります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング