ウィンドウズキー+矢印キーにより左と右と画面を2分割を綺麗に並べることは可能かと思いますが、4分割するには手動しかないのでしょうか。

以下記事ではディスプレイによっては可能のようですが、無料ソフト等ではできないのでしょうか。よろしくお願いいたします。

http://goo.gl/NdZiW

A 回答 (1件)

デスクトップにある4画面を綺麗に4分割するには


タスクバーを右クリック⇒「ウィンドウを左右に並べて表示」をクリックすれば
綺麗に4分割されます。 3分割や5分割でも同じ事。

今、試したところIEやfirefoxではうまくいきますが
Google Chromeはこれに反応しませんでした。

参考までに・・
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhttp://192.168.1.1に接続不可

ルータの設定をしているのですが、PCが接続のルータを認識できません。。どうしたらよいのでしょうか。

ルータのプライベートアドレス:192.168.1.1
IPアドレス:自動取得設定

Aベストアンサー

僕自身も前にそんなことがありました。
考えられること全てを調べても動かず、最後にもう一度マニュアルを見たらやっと判明しました。ただ単に工場設定のデフォルトゲートウェイIPが「192.168.0.1」だったのです。TrendNetなどルーターのメーカーによって「192.168.1.1」ではなくて、「192.168.0.1」を使うことがあるようです。ご参考までに。

それから多いのは、PC側のケーブル接続です。大抵緑色のLEDが二つあるのですが、接触が悪くて片方が点灯していないということが多々あります。そういう場合には、ケーブルを奥まで差し込んでから、ちょっと手前に引くと直ることがあるようです。

QHTTP 500 内部サーバーエラーが表示されます

見ていただきありがとうございます。
サポートオンラインを調べてみたのですが、上手く探せなかったためこちらに質問させていただきました。

今までの経緯を説明します。
・Webページにログインしようとすると、HTTP500内部サーバーエラーと表示されてしまいます。
                        ↓
・ツール→インターネットオプション→詳細設定で、「HTTPエラーメッセージを簡易表示する」をOFFにしました。
                        ↓
・もう一度ログインを試してみると、次にこのような表示が出ました。
Microsoft VBScript 実行時エラー 800A01F4
 この変数は宣言されていません。:'ACTION_FORWARD'
 /6ht/include/_iogin.ask 行 147

この場合どうしたらいいでしょうか?
私がパソコンについてあまり詳しくないので、お手数をお掛けしますが
「こうしたらいい」という手順を教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

見ていただきありがとうございます。
サポートオンラインを調べてみたのですが、上手く探せなかったためこちらに質問させていただきました。

今までの経緯を説明します。
・Webページにログインしようとすると、HTTP500内部サーバーエラーと表示されてしまいます。
                        ↓
・ツール→インターネットオプション→詳細設定で、「HTTPエラーメッセージを簡易表示する」をOFFにしました。
                        ↓
・もう一度ログインを...続きを読む

Aベストアンサー

このエラーは接続しているWebサーバ側の問題によって発生します。

PC側で何をしようとも改善はできませんので、Webサイトの管理者へそのようなエラーが発生している事実を報告して下さい。

Q「HTTP 404 - ファイル未検出」のエラーを任意のHTMLファイルに変える方法

WebサーバーがIISの為、htaccessを許可する事が出来ません。(前回ここに質問させてもらったのですが、断念しました)
そこで、htaccessに記述する以外に、「ErrorDocument 404」のような設定をする方法を知っていましたら、お教え下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まずはIISで運用しているサイトのプロパティを開く。そうしたら「カスタムエラー」画面に切り替えて、404エラーを選択、そして「プロパティの編集」をクリックしよう。「メッセージの種類」で「URL」を選択し、用意した404エラーファイルを指定する。とまあこんな感じだ。

こんな説明が書かれているページを見つけましたが、これでどうですか?

参考URL:http://hotwired.goo.ne.jp/webmonkey/2002/46/index3a_page3.html

Qパーティション分割の容量について

新しく作ったPCにWindowsXP(Pro)を入れようと思うのですが、
パーティション分割の際の容量についてお聞きたいです。
CドライブとDドライブに分けようかと思ってるのですが、
通常どのような容量の配分がいいいのですか?
使用目的によって違うかもしれませんが、
一般的な使用方法での配分を教えて下さい。
HDDは物理的に1つで320Gを使用します。
違うOSを入れデュアルブートしたくなったときには、
新しくHDDを追加しようと思ってます。

Aベストアンサー

DELLのオーダーカスタマイズではパーティション分割を注文する際
C:20GB,D:残り全部
C:40GB,D:残り全部
C:60GB,D:残り全部
という選択肢がありました。

C:20GB,D:残り全部
という選択肢しかないブランドもありました。

ですので最低20GB、60GBなら多めといったところでしょうか。

ちなみに私の場合は250GBのHDDを使用していますが、
Cドライブ60GB
Dドライブが残り(約180GB)としています。
Dをデータ用としているのですが、
面倒くさがりな性格で結構Cドライブにも保存してしまうので45GBほど使っています。
私の感覚で言うならCに40GB程度はあったほうが余裕があっていいかなと思います。

Qaccessで可能?

毎日朝一番に、accessのフォーム上から記録を抽出してエクスポートしてエクセルにしています。
その作業を自動化?というのはできませんか?

普段はmdbを開き、「ABCフォーム」の
「対象日FROM」「対象日TO」に昨日の日にちをセットしています(昨日一日分が対象、ということになります)。
そして記録抽出ボタンを押すと「ABC」というテーブルに結果が落ちるので、そのテーブルを開いてエクスポートを選び、エクセルで保存している状態です。

この作業を自動化できたら嬉しいのです。
毎日繰り返すと言うのはタスクに入れればいいような気がしますが、accessの自動化がわからず・・・。

皆さんのアドバイスを頂けると嬉しいです。使用バージョンは2003です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。
本で勉強したので参考になるURLは知りません。
下記はサンプルです。
Access2000で作りまた。
DBとの接続方法はDAOです。
個人的にはADOよりDAOが好きなもので・・・(笑)
モジュールへ貼り付けてマクロに登録すれば済むと思います。

使う場合は自己責任でお願いします。
Access2003使った事が無いもので・・・(T_T)

不明な点はGoogle等で検索すれば良いと思います。
とりあえず叩き台のつもりで作りました。

テーブル名:T_TEST
カラム名:a,b 共にテキスト型です。
Excelブック名:Book1.xls

保存先はExcel、Access共に同じフォルダです。

--<< Sample >>--
Option Compare Database
Option Explicit

Private Const BookNM As String = "Book1.xls"

'参照設定を変更する。
'× Microsoft ActiveX Data Objects 2.1 Library
'○ Microsoft DAO 3.6 Object Library
'○ Microsoft Excel 9.0 Object Library
Public Sub main()
Dim dbs As DAO.Database
Dim rs As DAO.Recordset
Dim strSql As String
Dim objExcel As Excel.Application
Dim myPath As String
Dim key As String
Dim r As Long

'昨日の日付取得
key = Format(DateAdd("d", -1, Now), "yyyy/mm/dd")

'DB
Set dbs = CurrentDb()

strSql = "Select * from T_TEST where a='" & key & "';"
Set rs = dbs.OpenRecordset(strSql)


'出力先のExcelファイルを指定
Set objExcel = New Excel.Application

myPath = Replace(dbs.Name, "test.mdb", BookNM, , , vbTextCompare)

'エクセル表示
'objExcel.Visible = True

'エクセル開く
objExcel.workbooks.Open (myPath)

r = 0

Do While Not rs.EOF
r = r + 1
objExcel.Cells(r, 1) = rs("a").Value
objExcel.Cells(r, 2) = rs("b").Value
rs.MoveNext
Loop

objExcel.Application.DisplayAlerts = False
objExcel.Save
objExcel.Quit
Set objExcel = Nothing

rs.Close
Set rs = Nothing
dbs.Close
Set dbs = Nothing

MsgBox "End !!"

End Sub

#1です。
本で勉強したので参考になるURLは知りません。
下記はサンプルです。
Access2000で作りまた。
DBとの接続方法はDAOです。
個人的にはADOよりDAOが好きなもので・・・(笑)
モジュールへ貼り付けてマクロに登録すれば済むと思います。

使う場合は自己責任でお願いします。
Access2003使った事が無いもので・・・(T_T)

不明な点はGoogle等で検索すれば良いと思います。
とりあえず叩き台のつもりで作りました。

テーブル名:T_TEST
カラム名:a,b 共にテキスト型です。
Excelブック名...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報