プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前Windows updateを行った時誤ってBingにチェックを入れその後Bingデスクトップが表示されるようになりました。全く利用していないので削除したいのですがやり方を忘れてしまいました。どなたかデスクトップ画面からの操作手順を教えて頂けないでしょうか。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 再三のご回答有難うございます。残念ながらタスクバーではなく、それより上の部分です。IEを立ち上げればそれで隠れてしまうので実用上は問題ないと思いますが、それにしても奇妙です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/23 21:58

A 回答 (3件)

No.1です。

表示されなくなって何よりです。
本当に、マイクロソフトは勝手に押し売りが多いと思います。小さな親切、大きなお世話!

「デスクトップ画面の右下の方に薄く白っぽく、かなり大きなロゴ」というのは、画面下の「タスクバー」でしょうか。このタスクバー上で「右クリック」して「プロパティ」を選択すると、「タスクバーとナビゲーションのプロパティ」というウィンドウが出てきます。その「ツールバー」タブで、ひょっとすると「Bing」にチェックマークが付いてませんか? もし付いていたら、クリックしてチェックを消去しましょう。
 それで消えませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こんばんは



コントロールパネルのプログラムのアンインストールから
Bingデスクトップを選択して消えないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり失礼しました。残念ながらアンインストールしてもダメでした。
実用上は問題ないためこれで様子を見ます。有難うございました。

お礼日時:2015/03/01 15:24

以下のようなサイトを参考に。


Internet Explorer に検索ツールとして出てくるなら、「インターネットオプション」→「プログラム」→「アドオンの管理」の「検索プロバイダー」で削除か停止にできると思います。

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
http://d.hatena.ne.jp/mut3/20121213
http://30tx.com/2014/03/post-504.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございました。確かにBingは現れなくなりました。プログラム一覧からも削除されています。ただ、デスクトップ画面の右下の方に薄く白っぽく、かなり大きなロゴだけはどうしても消えません。どういうわけでしょうか。もしおわかりなら再度ご回答願います。

お礼日時:2015/02/23 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!