最速怪談選手権

厳選したレースを二連単一点で狙う。とはどういう意味ですか?

つまりこういうことですか?

あるレースがあったとします。そのレースはたとえば最低100円から買えるので
1点を100円で買うとしたらそれっきりあとは何も買わないという意味のことですか?

つまりひとつのレースにつきあれもこれも買うのではなくてただひとつだけを
買うと、、、 そういう風に理解していいですか?

この場合でいくと2連単をただひとつだけ(100円)を買うということで
いいのでしょうか?

A 回答 (3件)

言葉の意味としてはそのとおりの理解でよろしいかと思います。

でも、よくある予想会社等の宣伝文句の場合、注意が必要です。
「当社は、一点予想。的中率は100%」
とあったらどう思います。
フツーは眉に唾をつけて見ますよね?というかあり得ないと思うでしょう。
しかし、あり得るのです。あくまで「当社の予想」ですから。

分かりやすく、競艇だと、連単30通りしか有りません。
ならば、その会社の予想者が30人いて、それぞれ一点、違う買い目を出せば誰か当たります。
「当社の予想」は「100%的中」になるわけです。
嘘ではないという詭弁が成り立ちます。
    • 0

一日のレースのうちで一番自信のあるレースを絞り込んで一点勝負、という意味だと思いますよ。

一日のレースが12レースあるとしたら、そのうち数レースを厳選するということだと思います。

金額はその人の許容範囲で、(1)番さんが仰るように1万かもしれないし10万かもしれない。とにかく1日のうちで一番当たりそうなレースを選ぶということです。
    • 0

百円は無いでしょ。

せめて、一万円は買わないと一点の意味が無いでしょ。(笑)
    • 0