電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は春から新しい塾に入りました。

そこで、友達を作りたいなーと思っているのですが、全然作れません!!

というのは、本当は新入りのAクラスだったはずの私が、自分の都合で1ランク上のBクラスに入りました。Bクラスというのは、春より前からその塾に入っている子たちが集まるクラスなのです。すでに女子はグループが出来ています。

そのうち1つのグループは4人。もう1つのグループは2人。

2人のグループは2人のうち1人がその4人のグループのうちの1人でもあります。
そのため、もう1人が一人ぼっちになっている時もあります・・・・。
また、その2人グループは同じ学校みたいです。

なんかもうグループが出来てその中で仲良くキャイキャィ楽しくやってんのに話しかけずらくないですか?!

話しかけたくてうずうずしているのですが・・・・・。
ちなみに4人グループは私のすぐ横にいて、2人グループの方はすんごい離れています・・・・。

この場合どうやって友達を作ればいいのでしょうか?!

失礼ですが早めの回答お願いします。

A 回答 (2件)

980709さん、こんにちは。

新しい塾で、友達がなかなかできないのはツライですよね。

例えばなんですが、
分からないとことか、質問とか、聞いてみてはいかがでしょうか。
そういうところをきっかけに、
「また分からないことがあったら、教えてもらってもいいかな?」
とか、聞いてみたり。

いずれにせよ、まずは、きっかけを作ることが大事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!
そうですね・・・・!!頑張ってみます!!!!!

学校のクラスと同じですよ。

クラスだって初めからある種のグループが出来てるでしょう?そこへ仲間入りするわけですよね?そして友達を作っていく。或いは友達を1人だけ見つけてその子と仲良くなる。すると「友達の輪」じゃないけど、最初は2人だけの友達関係が、いつの間にやらグループ化してくるわけです。塾の場合は、違う学校の子も混じるわけですから、学校に入りたての頃の事を思い起こせば良いんです。学校と同じ。難しく考える必要はありません。自然体で自然体で。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます♪
自然体ですか・・・!!
とにかく頑張ってみます!!