プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラの跡がすごくついてます(>_<)
谷間のところから胸の下のところがとくにひどいです。
一時的なゴムとかがきつくてつくような跡じゃなくて
もう黒ずんでしまってます。
何年も前からな気がするんですけど
かゆい時は思い切りかいてっていうのを繰り返してました・・・

ブラをつけてる時間を減らせばちょっとはマシになるでしょうか?(>_<)
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も同様になった事があります。


原因を取り除き、何もしない。
(^◇^;)ゞ 時間が直してくれました。徐々に薄くなります。

私、胸骨の形が普通と違ってるのか・・全体に骨が太い痩せ形体型で(^◇^;)ゞ 。
最初はダンスウエアのアンダーバストのゴムが原因で、脱ぎ着がちょっときついなあくらいの感じだったんですが、
1週間くらいで左胸骨の先端あたりの皮膚が∅3cmの黒い痣のようになり !(◎o◎)!
病院で診て頂いたら、「刺激を与えないように、触らないように・・」という事でした。

ポリエステルの浴用タオルもよくありません。
しばらくは、泡で出てくる 手で洗う物を使うと良いと思います。

刺激しないように・・。痒くても掻いちゃ駄目。
V(^○^)もうすっかりまったく痕はありません。大丈夫。

今も、ブラはワイヤーの先端が当たったりしないように、スポーツブラを使っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一応経験された方の意見だったので
とても助かりました。
とにかく気にせずに放置してみようと思います。
体を洗う時も手で洗って様子をみてみます。

時間が解決するみたいなので待つしかないみたいですね(>_<)
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 00:33

最初に、私は男ですので、参考にならないかもしれません^^;



一応、ちょこちょこと調べた結果。
http://ninki-ninki.com/skin-laboratory/kinkiyu/2 …
↑こういったサイトがありました。

このサイトを見る限りでは
>ブラをつけてる時間を減らせばちょっとはマシになるでしょうか?
現在の胸のサイズとブラが合っておらず、常に圧迫等の刺激がある状態なんじゃないでしょうか。
一度しっかりと測り、自分に合った下着を見つけてみるのが第一歩。

で、気になった単語が「摩擦黒皮症」です。
http://whitening.affmc.com/12/09/9_6.html
こんなサイトや
http://www.bihakunet.com/doctor/medical_shimi/ki …
こういったサイトがありました。

何はともあれ、素人判断でケアしようとしても危険なので、一度「皮膚科」の方へ相談に行ってみてはどうでしょうか?
質問者さんは女性の様なので、ネット検索ができるなら、近所の女医が居る皮膚科を探すと相談に行きやすいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色んなサイトを貼ってくださってありがとうございます。
ちょっと読んでみて気になることは実践してみようと思いました。
もし治りそうにないなら皮膚科にも相談してみようと思います。

色々調べてくださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 00:35

写真付きで質問しなよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!