牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

の違いはわかりますか。

A 回答 (6件)

東日本(関東中心)はバカ(馬鹿)


中部日本(愛知中心)はタワケ
西日本(関西大阪中心)はアホ
 他にも多くありますが大きくはこの3つで意味の違いはなくどれも、相手をからかったり侮蔑(その立場を低く見なす事で、相手の感情を損なう・人格の否定)するために使う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所によって表現が違うのですね。



お勉強になりました。




ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 19:43

心は忙しいですが、言葉には振り回されないよ。


それに振り回されるか、されないかの、
違いだと思うんですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。

少々解り兼ねますが


ふと思いましたのは

故意に多勢で一人を振り回す人間は

悪ふざけどころか悪意多かれと
お遊び感覚であろうと思いました。


まっぴらご遠慮!


一人の立場を経験上。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 22:56

関西人の回答者(skyhigh555)ですお(^ ω ^)



関西弁の通例として、「アホ」は大丈夫(年中言ってるお)
ですが、「バカ」と言われると傷つきますお(T ω T)

「アホ丸出し」と「バカ丸出し」の意味には差がないん
でしょうが、回答者には「バカ丸出し」の方がダメージ
大きいですお(T ω T)

お(・ ω ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷つく、傷つかないの差もお有りなのですね。


参考になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 22:49

>アホ丸出し と バカ丸出し


方言の違いだけだろ。

アホ=バカ
バカ=アホ

関西地方と関東地方だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表現の違いなのですな。



ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 19:47

アホ丸出しとバカ丸出しと、あなたはどう思っているのですか?


その違いはどう感じているのですか?

回答します、私は、両方に立ちます。よって、アホ圏とバカ圏が
あるのでしょう。

違いを解説すると、同じです。どちらもその圏でしか言葉を交わしたことが無い
質問者様がアホ丸出しで、バカ丸出しで。
それに答えた私もアホ丸出しで、バカ丸出しで。
お礼には、バカ、アホ、三連発で、お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心お忙しそうで。





ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 19:45

違いは無いでしょう



関東と関西での使い方
アホ→関西地区
バカ→関東地区
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉遣いの違いだけなのですね。


参考になります。


なにが気に入らないのか発症させるのに必死。

なバカな人間が居るんだろうな~
と思ったとき ふと浮かんだ質問でございました。


あほちゃうか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!