電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たびたびスミマセン。フランス映画が苦手(というか好きなんですが、理解できないのです・・・^^;;)なものです。
「アレックス」を観たのですが、冒頭のマルキュス(カッセル)とその友人ピエール(デュポンテル)がテニア(プレスティア)を探し出してからのことがよくわかりませんでした。私が観た感じ、マルキュスが反撃され、テニアに消火器で顔の原型が無くなるほど殴り殺されてしまったように見えたのですが、実はピエールが消火器を持って、テニアを殴り殺したんですか?ということは、殺されたのはテニアでピエールが殺したんですか?その時マルキュスは何をしてたのでしょうか?あの潰れた顔が映ると思うと正視できなくて、よくわかりませんでした。また結局アレックス(モニカ)は妊娠していたのでしょうか??お手数ですが、お教えくださいますようお願いします。

A 回答 (1件)

このあたり、皮肉が効いています。

1)アレックスの恋人、マルキュスが怒り狂っていたのに、実際にレイプ犯を追い詰めたら、それまで冷静だったピエールが逆上した。

2)そのピエールがキレて消火器でぶちのめした相手は、レイプ犯ではなく人違いだった。本当の犯人は後ろでニヤニヤしていた。

マルキュスが反撃されたのは確かですが、そこで負傷してしまったので戦線を離脱しました。

アレックスは妊娠していたと思います。銀河系のような映像がくるくる回転するシーンがありましたが、あれは精子が着床したことの暗喩だと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答どうもありがとうございます。そうですか、ピエールがレイプ犯じゃない誰かを殺したんですね(その誰かは運が悪いですね。ピエールはよっぽどアレックスに未練だったんですね、冗談っぽくやり過ごしていたけど。)いっそレイプ犯を殺してくれればスッキリするのですが、そうでないところがまたなんとも悔しいですな。いずれにせよマルキュスが生きているようで良かったです。アレックスが妊娠しているしマルキュスが殺されたら今後余計にツライだろうなって思っていたので。そうですか、フランス映画は奥が深いですね。理解できてスッキリしました。ほんとにありがとうございました!