電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今さらながらプレステ3を買おうと思っています。ここで気になるのは近くプレステ4が出ないか?
という事です。プレステ3を買ってすぐにプレステ4が出たら涙目になりますから・・・。(笑)

近いうちにプレステ4は出ませんよね?

A 回答 (5件)

何処まで本当かはわからないけど 一応PS4の話は既に出てます。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=08 …
    • 0

トルネで録画した映像データがデジタルデータの著作権の取り扱いの問題でPS3の基盤認証か何かになっていて、PS4を出すとトルネで撮ったデータが使えなくなるとかいう問題が起こっていて直ぐとか言うレベルでなくソニー内でも問題になっているようでPS4はそう簡単に出せないという裏事情があるそうです。

関連してトルネで録画した映像データは、PS3が故障などして新しく買い換えたら観れない仕組みなのでトルネを利用している人は今の所使っているPS3を修理して使い続けなければいけないそうです。
下手にトルネを普及させたばっかりに舵取りを難しくしてしまっているようです。
そういう事情があるようなので近いうちにプレステ4は出ないと思われます。
トルネの問題は思っている以上に深刻な問題のようです。
    • 0

新しいゲーム機を発売する時は少なくとも半年から1年くらい前には、

「今度こんなゲーム機を出します」といった内容の発表があるはずです。

現在、携帯機以外ではそういった発表はされていません。
なのですぐに発売されるという事はないと思いますよ。
    • 0

最短でもゲーム機のローテーションは5年から10年ですのですぐには出ませんよ。

• 0

来年中の発売すらないと思います。

据え置き機は、性能がすごくなりすぎて値段が高くなって
Wii以外はマニア向けになっているから、そんなホイホイ発売しても
売れなくなってきているように感じますしね。

昔言われていた「ゲームを遊んでもらう層」も携帯機とWiiに夢中だし。
    • 0