今さらながらプレステ3を買おうと思っています。ここで気になるのは近くプレステ4が出ないか?
という事です。プレステ3を買ってすぐにプレステ4が出たら涙目になりますから・・・。(笑)

近いうちにプレステ4は出ませんよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

何処まで本当かはわからないけど 一応PS4の話は既に出てます。


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=08 …
    • good
    • 0

トルネで録画した映像データがデジタルデータの著作権の取り扱いの問題でPS3の基盤認証か何かになっていて、PS4を出すとトルネで撮ったデータが使えなくなるとかいう問題が起こっていて直ぐとか言うレベルでなくソニー内でも問題になっているようでPS4はそう簡単に出せないという裏事情があるそうです。


関連してトルネで録画した映像データは、PS3が故障などして新しく買い換えたら観れない仕組みなのでトルネを利用している人は今の所使っているPS3を修理して使い続けなければいけないそうです。
下手にトルネを普及させたばっかりに舵取りを難しくしてしまっているようです。
そういう事情があるようなので近いうちにプレステ4は出ないと思われます。
トルネの問題は思っている以上に深刻な問題のようです。
    • good
    • 0

新しいゲーム機を発売する時は少なくとも半年から1年くらい前には、


「今度こんなゲーム機を出します」といった内容の発表があるはずです。

現在、携帯機以外ではそういった発表はされていません。
なのですぐに発売されるという事はないと思いますよ。
    • good
    • 0

最短でもゲーム機のローテーションは5年から10年ですのですぐには出ませんよ。

    • good
    • 0

来年中の発売すらないと思います。



据え置き機は、性能がすごくなりすぎて値段が高くなって
Wii以外はマニア向けになっているから、そんなホイホイ発売しても
売れなくなってきているように感じますしね。

昔言われていた「ゲームを遊んでもらう層」も携帯機とWiiに夢中だし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレステ3が出てもプレステ2のソフトが多数出てますが

開発費とかの関係でしょうか?今まで大体、次世代機が出たら取って変わるはずなのですが、プレステ2のゲームが今でも新作で出てますが。

具体的にはなぜなのか分かりません。
それと此れからもプレステ2の新作は出続けるのでしょうか?

今のところ、プレステ3でやりたいゲームというとメタルギアソリッドとバイオハザード、サイレントヒル、FFの新作、バーチャファイターなどの格闘ゲームなどです。それ以外は特にやりたくないかな。今のところ、プレステ3には興味ありません。その前にXBOX360買うと思います。

プレステ3は将来的に本当に大丈夫なゲーム機なんでしょうか。

Aベストアンサー

徐々にPS3なり次世代機にシフトしていくのではないでしょうか?

やっぱり開発環境が変わればそれに慣れるまで時間が掛かるでしょうし、かと言って開発にだけ時間を要しても1銭の金にもならない。新しいソフトを発売しないと利益が上がらない。だから慣れているPS2でソフトを発売しながら、その片手間(語弊があるかもしれませんが)でPS3ソフトを製作・開発しているのかもしれませんよ。

任天堂がGCからWiiに移行してGCソフトの新作が全然出ないのに比べて、PS2からPS3への移行にも関わらずPS2ソフトが未だ多く発売されるのはPS2普及の多さなど製作側にとってもおいしいところがたくさんあるのでしょう。

Qプレステ2買ったらプレステは?

やっとプレステ2買えそうなんですけど^^
買ったら今までのプレステは必要ないですか?
PS2でPSのソフト使えるんですよね?
もし買取りしてもらえるなら、いくらくらいなんでしょうか?相場は。

Aベストアンサー

PS2でPSのソフトが使えないという事はありますが数は少ないので売っても良いと思いますよ。自分だったら売ります。
売る時の相場は型番が9000の物が5000円、型番が7000、7500の物が4000円ぐらいみたいですよ。ちなみにPSoneは8000円、PS2は35000円ぐらいみたいですよ。

Qプレステ2が値下げするにあたって新しい型番のプレステ2は出るのですか?

11月29日からプレステ2の本体の価格が29800円になるそうですが、やはり新しい型番の本体が出てくるのでしょうか?できるだけ新しいものが欲しいので、新しい型番のが出るのならその型番を教えてください、ついでに今の最新の奴の型番も教えてください。

Aベストアンサー

希望小売価格が変更になるだけで、型番「SCPH-30000」は変更ありません。
「SCPH-30000」は、今年の4月18日に発売されたものです。
6月に価格改定を行った際も、型番の変更はありませんでした。
なお、「グランツーリスモ3 A-spec」を同梱した「SCPH-35000 GT」の希望小売価格の変更は発表されていません。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20011126/scei.htm

Qプレステ3故障について 大事にしてたプレステ3が故障してしまいました、前のようにメーカーに修理に出そ

プレステ3故障について

大事にしてたプレステ3が故障してしまいました、前のようにメーカーに修理に出そうと思ってネットで調べてたら、なんか私のプレステ3の型は古いので修理は終了みたく書かれてました(。´Д⊂)4を買う気はなく、3でずっと遊びたいのですが、他にどこに修理に出したらいいのでしょうか、諦めるしかないのでしょうか?買い替えも考えてません 電気屋とかでは修理してもらえないですか?

Aベストアンサー

プレステなどのディスクを読み取る機械(DVDやブルーレイ)
これは、レーザーダイオードの部品が消耗品で一般的な寿命は5年くらいです。
今はプレステ3は生産中止となっていますので
部品に在庫がなくなったら当然修理も出来なくなります。
なのでいくら買い替えたくありませんと言っても、物がなければ修理も不可能になるので
いつかは捨てなきゃいけなくなります。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88-15762541-PLAYSTATION-60GB-%E3%80%90%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E7%94%9F%E7%94%A3%E7%B5%82%E4%BA%86%E3%80%91/dp/B000JJ9K3U/ref=sr_1_8?s=videogames&ie=UTF8&qid=1483950504&sr=1-8&keywords=ps3

このPS3だと手放したくないですよね
買えないので修理したほうが絶対に安い

プレステなどのディスクを読み取る機械(DVDやブルーレイ)
これは、レーザーダイオードの部品が消耗品で一般的な寿命は5年くらいです。
今はプレステ3は生産中止となっていますので
部品に在庫がなくなったら当然修理も出来なくなります。
なのでいくら買い替えたくありませんと言っても、物がなければ修理も不可能になるので
いつかは捨てなきゃいけなくなります。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%...続きを読む

Qプレステ4で夫名義で、プレステプラスに加入してます この度、フリープレイにやりたいゲームがあるので

プレステ4で夫名義で、プレステプラスに加入してます
この度、フリープレイにやりたいゲームがあるので
私のvitaで夫のアカウントにログインしようとしたら
本体に登録したアカウントを使ってください
みたいなことがでました
さらにプラスに加入するのも嫌なんですが
どうにかプレイする方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

今までのセーブデータ全部消えても良いなら本体初期化して夫のアカウントでサインインするか、
VITAメモリーカードをもう一つ用意して、夫のアカウントをそちらのメモリーカードに作成するか、
1カ月だけ自分のアカウントでPlusに加入するかしかないです。

参考になれば


人気Q&Aランキング

おすすめ情報