アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車にウーファーをつけました。
ですが、思ったような低音で「ドコドコ」って感じの曲が見つかりません。
ウーファーで聞くならこれ!っていう曲を教えてください。

希望としては、アルバムなど何曲も入っているもの
       日本の主要なCDショップで手軽に買えるもの
       浜崎あゆみやミーシャなどのリミックス(?)など以外でお願いします。
分かる範囲で構いませんので、ジャンルも教えていただければ嬉しいです。
邦楽・洋楽、問いません宜しくお願いします。

P・S 普段はリップスライム、キックザカンクルーなどを聞いています。

A 回答 (6件)

こんばんは、それならBASS PATROLというCDを探してください。

ウーファーがブンブン唸りますよ。とにかくスゴイ重低音です。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

今週末、タワレコで探してみようと思います。
ところで、「BASS PATROL」はCDの名前ですか?
ジャンルはどこを探せばいいのでしょう?
もうしばらく、締め切らない予定ですので、良かったら教えてください。
ありがとうございました

お礼日時:2003/09/26 09:03

ウーファーで重低音って言ったら、やっぱクラブミュージックが思い付きますが。



HIPHOPが好きなようなんでHIPHOPのDJがリリースしているミックスCDでも聴いてみては?
気に入るアーティストが見つかるかもしれないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、基本的にHIP HOP好きですね。
探してみることにします。
ありがとうございました。

もう少し、いろいろな方からの情報を得たいので締め切りません。
ポイントも一部の方にしか差し上げられないと思います。
情報を下さった方々、全員に感謝しています。

お礼日時:2003/09/26 09:07

やはりバス系でしたらダンスミュージック系が低音きついですね。


ただ音質のセッティング等でどんな曲でもズンドコになりますがw

でも注意していただきたいのは元々バスの音が強い曲はウーハーに強い音が行きますがメインのスピーカーにも負担がかかるので出来るならドアスピーカなどは低音カットしていた方がよろしいかと思います。

ウーハーの低音で分かりにくくなっていますがかなり音がビビッています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前は軽自動車で、ウーファーを載せていました。
車が小さいので、どんな曲でも車内中に響いて気持ちよかったのですが、普通車になってたいして響かなくなりました。
今はただただ、バスのつまみをひねっています。
他のスピーカーにも気を配ろうと思いました。
情報、ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/26 09:10

こんにちは、「BASS PATROL」はユーロビートやダンスミュージックと同じオムニバスのコーナーにあると思いますよ。

それとNo3の方が書いてくれてますが、ドアなどのスピーカーは必ず低音をカットしておいてください。大音量だと間違いなく壊れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足回答、ありがとうございます。
友達に聞いたところ、「いい曲はいってるよ」と友達からも勧められました。
ますます聞いてみたくなりました。
さがしに行くのが楽しみです。

お礼日時:2003/09/26 19:27

羨ましい~!私もガンガンにしたいです。


スピーカーに25万かけたMPVも売っちゃったし。(泣)
低音ならウェッサイ(West Side)でしょう!!
わかりますか?西海岸系Hip Hopです。
ZappあたりをSampleしてる曲ならスピーカー破裂です!o(^o^)o

下記URL「G-HOUSE03!!」の4beginnerにあるモノはどれも最高です!
盛り上がって下さい。

参考URL:http://www.g-house03.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

紹介していただいたサイト行ってみました。
なかなか、興味のもてるとこですね~w
これからじっくりみたいと思います。
アドバイス戴きありがとうございました。

お礼日時:2003/09/27 11:51

好みに合わないかもしれませんが・・・



佐渡島を本拠地として,世界中で活躍している「鼓動」というグループがいます。
彼等のCDアルバムでしたら,重低音はばっちり入っているはずですよ。
特に,初期の頃の作品ですが,直径約180cmもある和太鼓の音は圧巻です。(28Hzですから,たぶん,車のウーファーでは音が出きらないと思う・・・)

似たような感じですが,「林 英哲」と言うアーティストのアルバムも低音が結構くると思います。

どちらも和太鼓中心のものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!