プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしも時計の針を巻き戻せたら、
誰に会いたいですか?

この曲をバックに御回答下さい。

(只今より深夜勤務ゆえ、お礼が少し遅くなります)

A 回答 (24件中11~20件)

あれはいつ頃だったのかしら。


豆腐屋のラッパがなる真夏の正午だったかな。
紙芝居のおじちゃんが、キャンディー持ってやってくる。
あぁ会いたいな。おばあちゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

私より、ひとつ前の世代ですね。
子供の頃、駄菓子屋に行って、
当りがでるまでお菓子を買い続けて、
お腹をこわした事があります。
懐かしい昭和の光景ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 23:00

こんばんは



hikaran さんになにかずっきとしました・・・

仲介してくださいという気分です。



戻れるなら 仲の良かった頃に




でもどちらの先生で?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

んっ!? ケンカでもしたんですか?
早く仲直りして下さいね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 22:55

No.6です。


 更に、修正追加です。
×20年前
○30年前

 10年も間違えてしまった・・・・。(T-T)

しかし、何年前であっても、自分に会いたいです!

 『思いとどまれ!(おバカなマネは、よせ!)』と。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの動画UPありがとうございます!
『魅せられて』懐かしいですね。

お礼日時:2011/04/04 22:49

私も「バア」チャンに会いたいな!


母方の方の。
葬式に出られなかった。お世話になった「バア」チャンに、あれ買ってこれ買って、…
そして、「アリガトネ」そう言いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

私の祖母も5年前に亡くなったのですが、
祖母が亡くなる一年前に遊びに行ったとき、
私が来るのが待ち遠しかったのか、
玄関の前で、ずっと待っていてくれました。

葬式には仕事の都合で行けなかったのが残念です。
とても優しい「バア」チャンでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 22:47

過去の自分に会って、今までの失敗など色々と教えてあげたいです。



災害を事前に知っていれば被害も少なくなるかもしれませんし。

邪道かもしれませんが、後で値上がりする株とかも教えるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

お気持ち良く分かります。
私の人生も失敗や過ちの繰り返しでしたから。

でも人間って、失敗をする事によって成長していくのだと思います。
失敗は成功の素って言いますもんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 22:40

No.6です。


 ちょっと修正。
×先生
○あの先生

 そうすれば、
「おぬしも悪よのう・・・」
「いえいえ。先生ほどでは・・・」と。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の御回答ありがとうございます。
動画のUPもありがとうございます。

お礼日時:2011/04/04 22:33

こんばんは。



2歳の頃の私の子供(女の子)に会いたいですね。ちっちゃな手をいつもつないでましたし、あの頃に戻してもらえるなら。
あとは21歳の頃の当時付き合ってた方ですね、でももう二度と見ることすら出来ないのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

私は独身なので経験はありませんが、
父親にとって、娘さんの存在って特別な想いがあるみたいですね。
目の中に入れても痛くないって感じでしょうか?
娘が思春期になると、だんだんお父さん離れしていくようで、
お父さんにとっては淋しいかぎりですね。

>あとは21歳の頃の当時付き合ってた方ですね、
 でももう二度と見ることすら出来ないのですよ

お亡くなりになられたのでしょうか?
であれば残念な事ですね。
Dunkshotさんにとって、大切な青春の1ページですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 22:31

昔、小学校は違ったけど近所に住んでいた同い年の女の子。




他の友達も含め一緒に7人で遊んでいた時に、気付けばいなくなってて、そのまま行方不明になった子。

時間が戻せるなら、あの時のあの子から目を離さない。

その子の親からは、
『あなたたちと遊んだりしなければ‥』
って散々言われたけど、今でも無事を祈ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

私にも仲の良かった近所の女の子がいました。
子供の頃は男の子と遊ぶより、
女の子と遊ぶ方が多かったですね。

その女の子は小学生の時に、
お父さんの仕事の都合で転向してしまい、
音信普通になってしまいましたが、
数年前、わざわざ私の家に訪ねて来てくれて再開を果たしました。

当時の遊んだ思い出や、私から意地悪されて泣いてしまった事など、
思い出話を語り合いました。
懐かしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 22:14

20年前の自分。



 『悪いことは言わないから、どれだけ気に入らなくても、先生の機嫌を取れ!』

と言いたいです。(T-T)

  

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

私も高校時代の担任の先生が大嫌いでした。
とても厳しい先生で、
当時は体罰なんい事も話題になってなかったので、
悪さをすれば容赦なく、
ゲンコツが飛んできました。

でも振り返ってみれば、
とても人情味があって、温かい先生だったなと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 22:01

本物の時計なら巻き戻せますなんて突っ込みダメ?



ウーン会いたいのは中学の頃結構可愛いと思った子だったけど
告白されはしなかったけど、お互い名前も知らなかったし。
相手は本当に自分に一目ぼれだったみたいで、
学校ですれ違った時とか一目で私に好意もってるのがわかりました

その子結構可愛い子だったから今となっては当時に戻ってものにしたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

相思相愛だったんですか?
もったいない・・・
しない後悔むより、する後悔。
一度しかない人生。
お互い、悔いの残らない人生にしましょうね!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!