アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的に女性が多い学部(主に文系学部)に入るとフツメンでも楽に彼女ができて女性が居ない学部(理系学部)にいくとイケメンでも彼女を作るのは難しいですよね?また工学部に行くと恋愛などはあきらめろって本当ですか?

A 回答 (6件)

大学に恋愛しに行くわけ?


それも、身内だけ(同じ学部・学科)だけで、閉じた関係としてのペアしかできないと?

何のために、合コンやサークルがあるの?

一般に理系が彼女が・・・というのは、文系に比べて実験、実習が余分にあるので
勉強そのものが忙しいからです。
その点、文系は暇が多い、よって、遊ぶこともできるし、バイトもいろいろ。

ただし、人生の偏差値的にはただ単に学部だけでなく、大学そのもののブランドとか
就職先のブランドとか・・・。

「工学部に行くと恋愛はあきらめろ?」ですか、そんなこと考えて、進学してくる人がいるとは考えもしないですね。
そのように考える時点で、相手はダレでも良くて、恋愛できればいいみたいで、非常に「きもい」と思う女性の方が多いのでは?
折角だから勉強してくださいよ、それで普通なら、そこそこの職にも就けるし、生活力のある男を女はほったらかしにはしません。

盛りの付いた犬みたいに、恋愛、女・・・アヘアヘ・・・ねぇ・・・それって、どうよ?
    • good
    • 0

まぁ理系自体が学内で恋愛って意味わからんかったが。


元々まともに女子おらんし、いたしとしても・・無人島で恋愛するつもりでもない限り・・・。

別に合コンとかで探せばええやんか?
なんで学内にこだわるのかが意味わからんし、この質問自体大学に恋愛だけしに行くような
発言にしか見えないからなぁ・・・。
本末転倒だよね。理解してたらこんな質問ないだろうけど。
    • good
    • 0

大学では作らない。

他でナンボでもできる。相手の学部確認して作ったことはない。
    • good
    • 1

理系の単科大学なら極端に出会いは少ないかもしれないけど、普通の大学なら1年次は全学教育があるから、普通に学部関係ないです。


ただ、2年や3年からキャンパスが変わる場合も多いから、1年で彼女できなかったら厳しいという噂で1年の時は頑張る人多いみたい。2年以降もできる人はできるしできない人はできない。

それと、国立は一般に理系学部が多いから、絶対数が、男>>女 だったりするから、他大学やそういう人もおおいです。合コンとか、バイト、サークルで知り合う人が多い。
普通に女の子がたくさんの私立文系でも、学外の彼女の人のほうが多いのじゃないかな?

結論。
個人の行動範囲によるところのほうが大きい。
だまって待っていたらできないのは、どこでも一緒。
    • good
    • 1

いいえ、そんなことはありません。



何故ならこれまで、小中高と1:1の比率で男女がいたのに恋愛大してできなかったのは
当人に問題があったからです。いかに学年中に男1人女1000人でも、その男に問題ありであれば
恋愛など皆無です。
    • good
    • 0

貴方、大学に何をしに行くの?義務教育じゃないんだよ。



大学というのは学問を修める為に行くのでしょう?しかも、親の脛かじって、そんなこと、親が知ったら情けなくて泣くよ。
小学生じゃあるまいに・・・

嗚呼、情けなか~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています