電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな曲は、
ヘンデルのLascia Chio Pianga
モーツァルトの春への憧れ
シューベルトのアヴェマリア
です。
初心者にも聞きやすいオススメの曲を教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ヘンデルがお好きなら、


  オペラ「ジュリアスシーザー」より クレオパトラのアリア ”Va doro・・”か
     ”Piangero・・・
  
モーツアルトなら
  オペラ 「魔笛」からパパゲーナのアリア ”Ach ich fuls・・”

シューベルトなら
  歌曲  「ます」や「春への信仰」  

プッチーニ
  オペラ「ジャンイスキッキ」から ”O mio Babbino calo・・”

とにかく沢山あります(^_^;)
    • good
    • 1

R.シュトラウスの「四つの最後の歌」が美しさの極み。


同じ作曲家で、「朝(あした)」も甘美なメロディーが素晴らしいです。

フランスのショーソンの「愛と海の詩」も深い海を思わせる絶品。

マーラーの「私はこの世に忘れられ」も、はかなくも美しいです。

ワーグナーの「ウェーゼンドンク歌曲集」は、
「トリスタンとイゾルデ」の愛の二重唱にも使われた世紀末歌曲の
絶品です。

これら全ては間違いなく質問者様を幸せにしてくれるでしょう。
クラシックCD一万枚保有する私が保証します。
    • good
    • 0

旋律の良さでいえばラフマニノフのヴォカリーズもいいですよ。


ソプラノコロラトゥーラですが、ナタリー・デッセーがおすすめです。
    • good
    • 1

モーツァルトが好きだったら魔笛の


夜の女王のアリア(私の心は地獄の火のように燃えるというのが
厳密なのですか?)がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!