アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記のようなメールが来て、相手(会社関係やプライベート)から送られるメールが受信出来ません。

内容は、One or more messages could not be delivered to you because they would have put you over quota. The system will keep trying to deliver these messages. To receive them, you must
delete some old messages. です。
前にもこういう事があり、受信メールが溜まり過ぎるとこういうエラーが出ると聞いていましたので削除して直った経験があります。

しかし今回はメールを削除してもこのOver quotaが出ます。極端に言えば受信ボックスがゼロでもこのエラーが表示されるのです。何故でしょうか?

なお一部のメールはこの表示があっても届いています。全部が届かなくなる訳ではなさそうです。
メールを削除したのに一杯だと言われ途方に暮れています。どうしたらいいでしょう?

A 回答 (3件)

意訳:「1つ以上のメッセージが配信出来ませんでした。

あなたのクォータ(容量制限)を超えたためです。システムは再配信を試みますが、メールを受け取るためには、古いメッセージを削除しなければなりません。」

で、この容量制限に達したというのは、自分のパソコンの中ではなく、メールサーバーの話なので、そこを削除しなければいけません。

メールアカウントの設定で、「受信メールをサーバーに残す」の設定がオン、もしくは逆に、「受信メールを削除する」の設定がオフになったりしていませんでしょうか。(メールソフトによりどちらかの表現かと。)
その様な設定があれば、その設定を変更して受信操作をすると、サーバー上の古いメールが削除されます。

その後、普通にメールを受け取れるようになるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

メールソフトの受信ボックスではなくて、サーバーの受信箱から削除されてもそのようなメッセージがでるのですか?


http://www.sophia-it.com/content/over+quota

設定状況が判りませんが、もし、サーバーにコピーを残すようにメールソフトで設定されていて、設定した自動削除の期間が経過していない段階では、アクセスしてもサーバーに削除されずに残っている可能性があります。

nPOP当たりで、サーバーを直接確認してみたらいかがですか。
http://www.nakka.com/soft/npop/

もし、サーバーの受信箱が空でも出るのでしたら、サーバー管理者に問い合わせをするのでしょうか。
    • good
    • 1

メールの容量が少ない、ファイル容量が大きい。


翻訳内容
彼らがquotaを超過あなたを置く必要があるため、1つ以上のメッセージがあなたに配信できませんでした。システムは、これらのメッセージを配信しようとして続けます。それらを受信するには、必要があります
いくつかの古いメッセージを削除します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています