アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコンのD60を持っています。
D60以上にAFが早いニコンのカメラってどんなものがありますか…。
自分で検索もしてみましたが、いまいちよくわかりません…どなたか、わかりやすく教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

D60は「レンズ内モーター駆動」のAFカメラですから、AFの速い遅いはレンズに大きく依存します。

逆に言えば、最新のカメラでも、AFの遅いレンズを付ければAFは遅く、速いレンズを付ければ速いです。まあ、カメラの画像処理エンジンの性能にも多少は依存しますから、レンズのみに依存するわけではなく、例えばD7000などなら多分D60よりは速いと思いますけどね。それでもレンズに依存する部分の方がずっと大きいです。

とりあえず、D60のキットレンズのAFは「遅い方」に属します。逆に爆速で有名なVR70-200/2.8を付ければ、D60でもAFは相当に速いですよ。もっとも70-200なんて使い道が限られますけど・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!