幼稚園時代「何組」でしたか?

プレイステーション3とXbox360のどちらを買うか迷っています。予算の関係で両方は買えません。
画質はXboxの方がいいと聞いた事があります。この先、後悔しない為にはどちらがいいでしょうか?

ソフト、この先の展望などを考えると本当に迷ってしまいます。
良きアドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

PS3がXBOX360に劣る最大の機能はディスクドライブです。


PS3はゲームディスクを入れるドライブがスロットイン方式です。
XBOX360はパソコンと同様のトレイが外へ出る光学式ドライブです。
ディスクスロットにトラブル発生時一番困るのがPS3です。
メディアが中に詰まったら修理に出さないと直せません。
    • good
    • 0

【萌え】目当てならPS3【エロ】目当てならX箱360~かも微妙に

    • good
    • 0

画質の事を気にしていますが、TVはどれくらいの物なのでしょうか?


それなりのTVで無ければ、画像の差はほとんど出ないと思います。
(こんな事を書くと、かえって迷ってしまいますよね 笑)

ソフトは・・・重複しているソフトも多いですが、やりたい(ゲーム)ソフトが、どちらにあるかでしょうね。
「Gears of War」や「HALO」といったシリーズをしたいなら、Xbox360でしょうし、「龍が如く」や「グランツーリスモ」と言ったタイトルであれば、PS3でしょう。

この先の展望は・・・どっちもそれ程は無いと思いますよ。
双方とも、初登場から時間が経っているハードですので、展望の話は、それぞれ後継機の時になると思います。(笑)

但し、PS3はゲームだけで無く、Xbox360に無いブルーレイやトルネと言ったハード要素も、選択基準に入ってくると思います。

以上の事を考えると・・・特にしたいゲームがXbox360に無いのであれば、今ならPS3の方が、若干良いですかね。
(発売当初に比べて、ブルーレイのソフトも買いやすくなりましたので)

ちなみに、僕は両方持っています。(笑)
    • good
    • 0

国内シェアで考えるとPS3・・・・売れてるゲーム機で


ソフト出した方が、ソフトも売れる可能性は高いですよね。
なんですが、XboxはPCゲームからの移植が
しやすいそうです。海外で先にPC用ゲームとして出された
ソフトはXbox用が出やすいのかも知れません・・・・なんて
いう考え方もあったり。その様な点も考えると・・・・
・・・・余計わかんなくなりますね・・・^^;
ただ、どちらも熱心な信者が居るので、意見がまとまる
事は無いでしょう。
結局相談者さんが決めるしか・・・すみません回答には
なってないですかね。
    • good
    • 0

ゲーム機としてはXbox360の方が良いです。


ただ、それぞれに独占タイトルがあるので、嗜好によってはPS3の方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

私は絶対PS3ですね。

XBOXってマニアックなソフトが多くて、私には向いてないし、私は龍が如くがやりたいが為にPS3を買っただけなんですけどね。でもPS3は壊れやすいです。初期の20GBだったせいかもしれませんが。本当個人的な意見ですみません。
    • good
    • 0

普通はやりたいソフトがあるゲーム機を選びますけど?


ゲーム機を先に選ぶのは間違いです。
国内のシェアではPS3が上ですね。
画質に関してはゲーム会社の能力のせいで、
ゲーム機のせいではありませんよ。
てか、画質を追求したら、ハイスペックPCの方が
ゲーム機より上です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。ソフトで言うと、だいたいどちらのハードでも出るじゃないですか?
だからどちらがいいのかなと思いまして・・・。


やっぱりプレステ3の方が無難なんでしょうかねぇ・・・。

補足日時:2011/04/05 00:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報