人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

僕は、ピンクの無地の羽毛布団とブルーの花柄の毛布布団とピンクの花柄の薄手の毛布に、頭まで潜って寝ます。
僕は、潜ったほうが、自分の世界に、いるみたいで、落ち着くと思います。
それに、毛布の匂いがいいので、とっても癒されますね。
母に、『いるかいないかわからない。』って、笑いながら言われます。
何故、笑うのでしょうか?
端から見ると、布団が丸まっているのが、面白いのでしょうか?
寝る時以外でも、寒かったら、布団と毛布に、頭まで潜ってしまいます。
こんな事するのは、僕だけでしょうか?
他にも、布団と毛布に、頭まで潜って寝る人は、いらっしゃいますでしょうか?
どんな色や柄の布団と毛布を使っていらっしゃるのでしょうか?
よろしければ、教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

私も頭まで被って寝ますよ。

私もアナタと同じ全てピンク系の花柄です。匂いもいいし落ち着きますよね。私もよく、居るか居ないか解らないと笑われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貴方も、僕と一緒で、頭まで潜って寝る人ですね。
毛布も、ピンク系の花柄でしょうか?
2枚合わせの毛布でしょうか?
僕は、寝る時以外でも、寒かったら、布団と毛布に、頭まで潜ってしまう時があります。
嫌な事があった時、よく、布団と毛布を頭からかぶります。
退屈だった時も、布団と毛布を頭からかぶって、遊びます。
お金もかからないし、すごく楽しいと思います。

お礼日時:2011/04/05 12:41

顔はどんなに寒くとも出していないと息苦しくて眠れません。



上掛けは綿のシーツに綿カバーのマイクロファイバー布団。シーツは白・水色・灰色・ベージュを1週間交代で。布団カバーは白と灰色の柄。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕は、頭までかぶったほうが、落ち着くみたいです。
横向きで、寝るので、頭までかぶっても、苦しくならないですね。

お礼日時:2011/04/05 21:18

今の時期は乾燥が肌に対してよくないと思います。


私は、時々目を覚ました時に気付くのですが。
喉をもかばっているんではないかと、自分で勝手に
かいしゃくしています。それで、身を守る力が働き
免役能力を高めていると、これもまた勝手に解釈しています。
色や柄は元の色はもう少し濃かったような気もしますが、
手入れの仕方が自己流なので色あせてとしか書けません。
薄い羽毛布団です、その上に毛布を掛けて寝ています。
頑張ってお米をこのシーズンは食べて熱源にしているつもりですが、
痩せます。当然布団の中であたたかくなるまでは、寒くって、
震えています、ケチっているのを自慢したいだけなんですが、
呼吸をしているからだを守る能力が有るからこそ出来ていると。
感謝し、自慢して下さい。
肌はつるつると言いたいところですが、ひげがじゃまして、
はだを人にさわらせてもしょうがないのが残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
乾燥は、よくないですね。
だから、布団と毛布を頭までかぶってしまいます。
夏でも、タオルケットを頭からかぶっています。

お礼日時:2011/04/05 14:49

私も頭までかぶって寝ます。


そうしないと眠れません。

茶色の無地のカバーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毛布は、使っていらっしゃらないのでしょうか?
僕は、毛布が大好きなので、頭までかぶって寝ます。

お礼日時:2011/04/05 14:44

寒いときはするかもしれないけど。

○ならしたら大変かも・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貴方も、オナラする時以外なら、布団と毛布を頭までかぶっていらっしゃるのでしょうか?
どんな色や柄の布団と毛布を使っていらっしゃるのでしょうか?
よろしければ、教えて欲しいです。

お礼日時:2011/04/05 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q布団をかぶって寝ると酸欠で脳の細胞が死にますか?

布団を頭までかぶって寝る人がいますが、毛布などの厚めの布団の場合数分もぐっているだけで息苦しくなって、数時間寝ていたりしたら酸欠になってしまいそうですが、こういう場合本人は完全に睡眠の状態にあっても酸欠になる前に布団から顔を出したりするのでしょうか。

無呼吸症候群の人が苦しくても2分近く呼吸を止めていることを考えると、睡眠時には苦しさに対するリアクションが鈍くなるのではないかと思いますが、それはつまり特に病気などの問題が無いのに、ただ布団をかぶって寝るだけで無呼吸症候群のような脳細胞を脅かす行為をしているのでは?と思うのですが、どう思われますか?

布団をかぶるなどして脳に障害を持った、などの事例をご存知であれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

回答1はいいかげんな回答ではありません。中枢性でない無呼吸症候群の場合、無呼吸時間に無意識に無呼吸状態を改善しようとする動きがありますが、舌根の沈下などでそれが簡単にいかないので無呼吸状態が持続します。が、布団をかぶっている場合、手で払いのける動作で簡単に解除できるので、布団が原因というのは、寝返りができない脳梗塞後遺症や寝たきりの人以外ではありえません。
中枢性の場合は、布団をかぶっている/かぶっていないにかかわらず呼吸が止まり、呼吸ドライブが戻った時点で布団を払いのけられるので、布団は関係ありません。

Q寝る時、布団や毛布を頭までかぶって寝る人

寝る時、布団や毛布を頭までかぶって寝る人は、いますでしょうか?

僕は、布団や毛布を頭までかぶって寝ています。(笑)

今の季節は、オレンジの無地の毛布とピンクの花柄の毛布を二枚に重ねて、頭からかぶります。

夏場は、バスタオルを頭からかぶって寝ています。(笑)

僕は、かぶったほうが、落ち着くみたいです。

他にも、布団や毛布を頭までかぶって寝ている人は、いますでしょうか?

よろしければ、どんな色で、どんな柄の布団や毛布を使っているのかも、教えてください。

Aベストアンサー

No.4です。お礼ありがとうございます。

娘はオレンジ色が大好きなので、色は淡いオレンジ色です。
柄は大きな水玉模様で、とても可愛い薄めの毛布となってます♪

夏場は、これも薄めの夏布団で白生地に水色や濃い青の水玉模様がついている可愛い夏布団を冬と同様に頭まですっぽり被り足だけ出して寝ています笑


人気Q&Aランキング