アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭がいい人と、頭が悪い人の、メリットとデメリットを教えてください

A 回答 (5件)

頭が悪い人にメリットはないでしょうね。

    • good
    • 2

頭のいい人


メリット  理解度が早いから言われたことがすぐ飲み込める
      『一を聞いて十を知る』
デメリット 出来が悪い人の気持ちがわからない
      「なんでこんな問題、わからないのだろう」と思ってしまう。

頭の悪い人 
メリット  出来が悪い人の気持ちがわかる
      「この問題、ここがわかりにくいんだよね」と共感できたり
      その人に対してある程度指針を出すことができる
デメリット 理解度が遅いから指定された時間にこなすことが
      できない。


あくまで勉強面です。
人柄は頭が良かろうと悪かろうといい人はいいし、悪い人は悪い
と思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/10 20:39

IQが高い→高学歴/出世


IQが低い→低学歴/低所得

人としてズル賢い→タイプA/損をしないように立ち回れる
人として賢くない→ズル賢い人から食い物にされる
人として本当の意味で賢い→友達が多く何かあっても利害関係抜きで助けてくれる人がいる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

|・ω・`)フムフム

お礼日時:2017/03/09 20:06

どちらも「心から楽しく話が盛り上がる友人が少ない」というのが、デメリットでしょう。



メリットは、頭のいい人の場合は「何事も理解が早いので、時間を有効に活用できる」という事かと。

頭の悪い人の場合は「何事も理解が遅いので、何度でも同じことで楽しめる」という事かと。

私は「覚えたいことしか覚えていない」ので、何度でも同じ映画で「驚く」ことができます。^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

|・ω・`)フムフム

お礼日時:2017/03/09 20:06

頭悪い人ってメリットあるのかなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにかしらありそう

お礼日時:2017/03/09 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!