プロが教えるわが家の防犯対策術!

4〜5人で入っていき堂々の店の物を持っていくアメリカ式万引きのメリットとデメリットを教えてください。
というかデメリットはありますか??

A 回答 (4件)

店員立ってるだけでも大人数でやったらカメラで動かぬ証拠遺りますんで、窃盗罪で現行犯ではなく後日警察がきます

万引きの場合初犯なら親が迎えに来て終わりが多いですが、集団窃盗になると罪が重くなるので初犯でも罰金刑が課されるでしょう
立ち向かう店員がいないから平気と言っておられますが、物取られて店員黙っていると思います?
その場さえ平気なら大丈夫だとでも?
犯行時に根性ある店員がいて制止振り切ったら怪我してないのにしたことにされてさっき言いましたが強盗致傷罪です
いずれにせよ集団窃盗は必ず捕まり一生消えない前歴がつきますから就職の時、結婚のとき後悔しますよ
万引きで捕まった女の子が警察署に連行されて建物見た瞬間になにをしでかしたのかようやく悟って絶叫しながら泣きわめくの何度も聞きました
こっちは留置所にいたんですが。。。まあ悪いことしなさんなよ。。。本当に甘くないからね
    • 0

万引きで逃げる時ちょっとでも店員が怪我したら強盗致傷罪で執行猶予付かないんで刑務所確定になります

たった3000円で刑務所2年とかありますよ
店員も馬鹿じゃないので尻もちついただけでも診断書警察に出すよう指導されますから終わりです
どうやっても執行猶予つきません
    • 0
この回答へのお礼

店員の事は無視するから怪我はしません。
店員はなにもできないままレジの前に立ってるだけ、残念ながらコンビニの店員なんてそんなもんです。
立ち向かう奴なんていません

メリット、デメリットの問題ではない留置所に入るだけ。

• 0
この回答へのお礼

でも万引きは現行犯じゃないと逮捕できないですよ? 彼らは店員を無視して品物を持ってくだけだから強盗にもなりません。

メリット:無能でもできる

デメリット:店員も無能じゃないと成立しない
    • 0