アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、おはようございます♪
丸亀製麺についてご質問です。

丸亀製麺のメリットやデメリットはどんなことがありますか?
また、丸亀製麺の魅力について教えてください。

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ 丸亀製麺に」の質問画像

A 回答 (4件)

<丸亀製麺のメリットやデメリットはどんなことがありますか?



メリット
・手打ちうどん。店内で製麺したコシのあるうどんをお手頃価格で楽しめることができる。
・豊富なトッピング。多数の天ぷらなどトッピングの種類が豊富である。
・店舗数が多い。全国に800店以上ある展開されているので、
同じ味が全国で楽しむ事ができる。

デメリット
・セルフ形式。初めて利用するひとにとってはセルフ形式な為、
分かりにくい場合がある。
・ピーク時は混雑。ランチタイムなどピーク時は非常に混雑する。


<また、丸亀製麺の魅力について教えてください。

やはり一番の魅力は店内で製麺したコシのあるうどんをお手頃価格で食べられる事ではないでしょうか。
またトッピングも豊富なのも魅力でしょう。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

『ジャンボかき揚げ』、、、しかないでしょう。

    • good
    • 1

飲食店ですからメリットデメリットって見方をあまりしない気はしますが、


丸亀製麺はチェーン店なので、どこで食べても味や値段の想像がつく点で安心というのがメリットかなと思います。
同時にどこで食べても同じってのはデメリットでもあります。
それと丸亀と名乗ってはいますが本当の讃岐うどんではなく、なんちゃって讃岐うどんなのに讃岐うどんを食べたつもりになるのはデメリットかもしれません。
メリットに話を戻すと、基本のカケとか釜揚げが比較的安いのはメリットかもしれませんね。
魅力は特にないですね。味と様子が分かるので、知らない土地でも安して食べられるのが魅力ってところですかね。
マクドナルドと同じです。
    • good
    • 3

メリット:


比較的安くて美味い
天ぷらなどが自由に選べる
店内の雰囲気
なんとなく寄りやすい

デメリット:
家から結構遠い
来客が多すぎて自由に行けない
出前館がやっていない
24時間営業ではない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A