dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生きることのメリットとデメリット
死ぬことのメリットとデメリットを教えてください。

A 回答 (9件)

生きることのメリット


◯これからたくさんのことを経験できる。

生きることのデメリット
◯辛いこともある

死ぬことのメリット
◯全てが消える

死ぬことのデメリット
◯周りの人が悲しむ
◯これからある楽しいこと
やりたい事全て経験できなくなる

でしょうか(*´-`)
    • good
    • 1

生きる事のメリット


・楽しい事があるかもしれない
生きる事のデメリット
・辛い事があるかもしれない
死ぬ事のメリット
・楽かもしれない
死ぬ事のデメリット
・地獄で辛い思いをするかもしれない
    • good
    • 0

生きる事のメリット


何度でもやり直せる
愛するものと一緒にいられる
美味しいものが食べられる
感動できる

生きる事のデメリット
一切皆苦
愛別離苦
生老病死
殺生して食べていかなければならない

死ぬ事のメリット
痛みや苦しみを感じない

死ぬ事のデメリット
やり直せない
会いたい人に会えない
美味しいものも食べられない

私が思いつくのはこんな感じです。
    • good
    • 0

生きる事のメリットは、自分が成長出来る事。


デメリットは苦しい事。
死ぬ事のメリットは人の為に頑張った人だけが称賛される。
デメリットは苦し過ぎる事。
    • good
    • 1

生きていれば色々と可能性があるよ。


死んだら何も無い。死んだら今後が無い。この点が重要だと思います。
    • good
    • 0

生きることのメリットとデメリット、死ぬことのメリットとデメリット、まぁ、五分五分でしょうね、微妙に、ただ一つだけ言えることは、今現在現実として生きている人間が、だとしたら、死んだら終わって、生きていたら終わっていない、その違いでしょうね、終わるか終わらないか、自分=己、その存在が…、違いは微妙でも、違いの差は大きい、それもメッチャ、というところなんではないでしょうかねぇ…、分かるかなぁ、解らないかもなぁ…。

    • good
    • 0

生きるメリットは楽しい体験ができる、デメリットは辛いこともある。


死ぬ方は話してくれる人がいないのでわかりません。
もし借金があるなら、それがチャラになることでしょうか。
    • good
    • 0

生きる事のメリット



「イヤな事もあるけど、いい事もあるよね」
デメリット、
「いい事もあるかも知れないけど、イヤな事ばっかりだな」

死ぬ事のメリット、
「何にも感じない」
デメリット、
「何にも感じない」

人生はメリット、デメリット、損得じゃない「何か」がある気がする。
だから自分は死ぬまで生きていようと思います。
    • good
    • 1

生きてりゃ、良いことも悪いこともあります。


死にゃ、自分自身がこの世からおさらば、ばいなら。

生きていれば、喜怒哀楽があります。
メリットは、喜、楽。
デメリットは、怒、哀。

死ねば、この世に存在しない。
メリットは、天国。
デメリットは、地獄。

なかなか難しい質問でしたので、的外れな
回答になってしまって、申し訳ございませんでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!